コンロ交換

5月9日、、、昨日ですね

実はその前から調子の悪かった

コンロを交換したんです

SANY0051_20120504154019.jpg

変なところからガスが出てますよね

さすがにヤバクね?と思ったので (笑)




いろいろ調べたら

高いんですね

ホームセンターでも6万円 ( ゚д゚)

ということで得意のヤフオクで  (笑)

落札したのは先週なんですが

落札価格3万7千円

もっと安いのもあったんですが

なんと言ってもガラストップコンロ\(^o^)/




大枚はたいちゃいました (゚―^d)グッ!


ということで到着

SANY0048_20120504154013.jpg

SANY0049_20120504154015.jpg

SANY0050_20120504154017.jpg

うーん、やっぱりガラストップだな  (笑)

ということで交換







あ、

まさか僕がやると思ってるでしょ






いやホントはね

やろうと思ったんですよ

実際簡単そうだし









法律の壁(爆)






なんでもビルトインタイプのコンロを交換するには

ガス可とう管接続工事監督者(だったかな?)という資格が要るそうで

それに保安上の問題もあるし

今回ばかりは工賃、払っちゃいました  (笑)

ちなみに昔からの置き型の交換は資格はいらないそうです





SANY0075_20120510051148.jpg

交換風景です

いやあ見てたんですけどね

自分で出来そうだなあ  (笑)




完成

SANY0077_20120510051149.jpg

SANY0078_20120510051151.jpg

3口センサー付き

タイマー付き

新しい物は気持ちがいいですが

これで原付のマフラー焼いたら怒られるだろうなあ、、、、  (笑)






さて

関東から北陸地方の方は

竜巻、雷の被害は大丈夫だったでしょうか?

先日の5月6日の田原市の様子です

SANY0054_20120508151831.jpg
SANY0053_20120508151828.jpg
SANY0052_20120508151827.jpg

ヒョウが降ってきました

さすがに竜巻が心配になりました

実は10年前にお隣の豊橋市で竜巻がありまして

僕の弟の嫁が巻き込まれたんですね

幸い体の被害はありませんでしたが、車のガラスが割れたそうです

6日の日も近くでかわらが飛んだ家が3件ほどあったそうです

竜巻とは確認できてないようですが

ダウンバーストなど急な天候の変化がありますから





今日も大気は不安定なようです

皆様お気をつけください










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-10 : 日記 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 見てると出来そうなんですよね(^_^;
    これぐらいならとか。ただ、ガスや電気は漏れがこわいですからね。
    竜巻の時は、秋葉原に居ました。暗くなって来たと思ったら、大粒の雨。15分程であがりましたが。
    そっちも、雹の被害でビニルとか大変じゃないですか?
    2012-05-10 05:53 : 岡ちゃん URL : 編集
    こんにちは
    いいの 買えましたね!
    ガラストップのコンロ
    私も 欲しいです
    お掃除が 楽なのって いいですよね

    ガスとかって
    漏れたら 怖いですものね
    有資格者にしてもらった方が 安心ですね^^
    2012-05-10 08:44 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    ビルトインは自分ではできないのかぁ
    我家にも故障中のコンロがあります
    放置状態ですが・・・これ新品同様なのです

    コンロってお高い物なのですね
    新しい物は何でも気持ちが良いですねっ

    ここで男の料理頑張って下さい!!
    2012-05-10 09:53 : はやとうり URL : 編集
    kotone さま
    > いいの 買えましたね!
    > ガラストップのコンロ
    > 私も 欲しいです
    > お掃除が 楽なのって いいですよね
    >
    > ガスとかって
    > 漏れたら 怖いですものね
    > 有資格者にしてもらった方が 安心ですね^^

    いいですよ 
    ガラストップ \(^o^)/
    掃除が楽だし、、、、
    掃除するのは嫁ですけどね  (笑)

    このために資格取っちゃおうかと思ったんですが
    さすがにコストパフォーマンス悪すぎなので辞めました  (笑)
    2012-05-10 12:09 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 見てると出来そうなんですよね(^_^;
    > これぐらいならとか。ただ、ガスや電気は漏れがこわいですからね。
    > 竜巻の時は、秋葉原に居ました。暗くなって来たと思ったら、大粒の雨。15分程であがりましたが。
    > そっちも、雹の被害でビニルとか大変じゃないですか?

    そうそう、漏れは怖いですからね
    さすがに火事でも起こしたらしゃれにならんので  (笑)
    秋葉原にいたんだ、、、、
    雷は鳴ったのかな?
    こちらは雷凄かったですよ
    ビニールは大丈夫なところが多かったですけど
    カンランがだいぶ痛んだみたい
    土田では瓦が飛んだところもあったみたいですよ ( ゚д゚)
    2012-05-10 12:12 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > ビルトインは自分ではできないのかぁ
    > 我家にも故障中のコンロがあります
    > 放置状態ですが・・・これ新品同様なのです
    >
    > コンロってお高い物なのですね
    > 新しい物は何でも気持ちが良いですねっ
    >
    > ここで男の料理頑張って下さい!!

    そうなんですよ
    置き型は大丈夫なんですけどね
    見てれば出来そうなんですけど
    さすがに法律は守らないと  (汗)

    置き型のコンロは安いんですけどね
    二口なら特に、、、
    ビルトインも昔ながらのなら
    2万円からありました
    ガラストップだと3万からですね、、、、
    高いなあ  (⌒_⌒;
    2012-05-10 12:15 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    サバイバルになっても加夢さんは大丈夫な気がする・・・

    関東になんかあったら渥美半島に非難して居候させてww

    でも新品ピカピカのコンロ☆

    奥さまもうれしいでしょうね♪^^

    ☆ ☆ ☆ ☆

    追伸

    かじぺたさんのところで、声をかけてくれてありがとうございました!

    今回、加夢さんの優しさが感じられてすっごくうれしく心強かったです。

    お世辞をいうわけじゃないんですけど、前々から加夢さんは「男らしい優しさ」をたっぷり持ってる人だと思ってました♪

    ほんとにありがとね~☆^^

    多謝多謝。
    2012-05-10 12:34 : 三代目 URL : 編集
    三代目 さま
    > サバイバルになっても加夢さんは大丈夫な気がする・・・
    >
    > 関東になんかあったら渥美半島に非難して居候させてww
    >
    > でも新品ピカピカのコンロ☆
    >
    > 奥さまもうれしいでしょうね♪^^
    >
    > ☆ ☆ ☆ ☆
    >
    > 追伸
    >
    > かじぺたさんのところで、声をかけてくれてありがとうございました!
    >
    > 今回、加夢さんの優しさが感じられてすっごくうれしく心強かったです。
    >
    > お世辞をいうわけじゃないんですけど、前々から加夢さんは「男らしい優しさ」をたっぷり持ってる人だと思ってました♪
    >
    > ほんとにありがとね~☆^^
    >
    > 多謝多謝。

    実はねェ
    アウトドア、、、、嫌いなんですよ  (笑)
    だって暑いし寒いし、虫は飛んでくるし
    テレビは見れないし だからサバイバルでは
    生き残れないような気がする、、、、  (笑)

    追伸のお返事  (笑)
    いえいえ、コメント書こうと思ったら
    三代目さんが初コメという珍しい場面を見たような気がしましたからね (笑)
    それにそんなにほめたって何も出ませんよ
    なにせ貧乏ですから /(^o^)\
    2012-05-10 13:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    それにしても、安上がりになったのではないでしょうか!?
    すごいわ~。
    感動です。
    うちも、そろそろ寿命なんですよ~~。(▼▼)
    ビルトインのオーブンもダメになっちゃったし・・・(T.T)
    この3つ口コンロは普通で、7~8万円しますでしょ?

    竜巻、自然災害は怖いですね・・・・
    どうしちゃったんでしょうね。
    北海道も竜巻が起こりやすくなってるそうです。
    2012-05-10 15:40 : かえるまま21 URL : 編集
    こんにちわ
    御台所が綺麗になると奥様の料理の腕もあがりますね~
    きっと美味しい物が出てきますよ~(笑)
    でもマフラーは焼けませんね!私も怒るわ!
    加夢さん何でも出来るのに法律の壁にぶち当たりましたか~(笑)
    残念ですね~でも事故でもあるといけないから良しですね。
    見てると簡単そうに見えちゃうんでしょうね~
    加夢さんの所も雹が降ったんですか?注意ですね~
    2012-05-10 16:14 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    遅くなりましたがPC復活おめでとうございます。
    さすが何でも修理工房の加夢さんですね。

    コンロのタイプによっては専門業者の取り付けが必要なんですね~~
    修理工房の加夢さんにとっては自分で設置したかったでしょう~~
    マフラーを焼くときに温度調整が使えるってコトですかね(笑)

    ニュースでも見ましたがヒョウ凄いですよね・・。
    竜巻映像みてると逃げ場がなく恐ろしいですね。
    2012-05-10 16:15 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    そ!!!”(*>ω<)o" 基本一緒でしょ???って思うのに
    据え置き型とはお値段○が一個違う?ってくらい 何でビルトインガラストップってこんなに高いんでしょうね?! うちも3年前 腹立つから 取っ払ったとこに据え置き置いちゃおうか?って思ったくらいでした(゜×゜*)
    下にオーブンとかあるから 排気の問題あってあきらめて大枚~でしたが^^;
    確かに・・当分 マフラーは許されませんが^^;
    お料理は気分的に楽しいっすよね Fight!!(o^-^)尸~''☆
    2012-05-10 18:05 : maso♪ URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > それにしても、安上がりになったのではないでしょうか!?
    > すごいわ~。
    > 感動です。
    > うちも、そろそろ寿命なんですよ~~。(▼▼)
    > ビルトインのオーブンもダメになっちゃったし・・・(T.T)
    > この3つ口コンロは普通で、7~8万円しますでしょ?
    >
    > 竜巻、自然災害は怖いですね・・・・
    > どうしちゃったんでしょうね。
    > 北海道も竜巻が起こりやすくなってるそうです。

    そうなんですよ
    ビルトインって高いでしょ
    調べたらびっくりデス
    自分でやればもっと安上がりだったんですけど
    さすがに法律違反はまずいだろってことで  (笑)

    竜巻は怖いですね
    北海道はまだ大丈夫かな?
    気をつけてくださいね (*^▽^*) 
    2012-05-10 18:46 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 御台所が綺麗になると奥様の料理の腕もあがりますね~
    > きっと美味しい物が出てきますよ~(笑)
    > でもマフラーは焼けませんね!私も怒るわ!
    > 加夢さん何でも出来るのに法律の壁にぶち当たりましたか~(笑)
    > 残念ですね~でも事故でもあるといけないから良しですね。
    > 見てると簡単そうに見えちゃうんでしょうね~
    > 加夢さんの所も雹が降ったんですか?注意ですね~

    嫁の料理は好きなんですよ
    僕の味覚にあってるみたいで
    おいしいです
    まあ、見栄えはよくないので紹介できませんが  (笑)

    見てたら簡単そうでしたよ
    きっと出来ますけどね
    まあ命がけでやることでもないですからね

    雹はびっくりしました
    実は僕 竜巻見たことあるんですよ
    だからほんとに怖かったです  (´ヘ`;)
    2012-05-10 18:52 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 遅くなりましたがPC復活おめでとうございます。
    > さすが何でも修理工房の加夢さんですね。
    >
    > コンロのタイプによっては専門業者の取り付けが必要なんですね~~
    > 修理工房の加夢さんにとっては自分で設置したかったでしょう~~
    > マフラーを焼くときに温度調整が使えるってコトですかね(笑)
    >
    > ニュースでも見ましたがヒョウ凄いですよね・・。
    > 竜巻映像みてると逃げ場がなく恐ろしいですね。

    ありがとうございます
    まあ、電源変えるだけですからね
    記事にするほどでもないんですが
    ネタ不足なので  (笑)

    コンロの設置もやりたかったなあ
    ブログネタになるし  (笑)
    でもしょうがないですね
    ネタになったからいいか (*^▽^*)

    雹は怖かったですよ
    近所のキャベツ畑の被害が凄かったみたいです  ( ゚д゚)
    2012-05-10 18:58 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > そ!!!”(*>ω<)o" 基本一緒でしょ???って思うのに
    > 据え置き型とはお値段○が一個違う?ってくらい 何でビルトインガラストップってこんなに高いんでしょうね?! うちも3年前 腹立つから 取っ払ったとこに据え置き置いちゃおうか?って思ったくらいでした(゜×゜*)
    > 下にオーブンとかあるから 排気の問題あってあきらめて大枚~でしたが^^;
    > 確かに・・当分 マフラーは許されませんが^^;
    > お料理は気分的に楽しいっすよね Fight!!(o^-^)尸~''☆

    据え置き型だと2万円以下で買えるのにね
    しかも設置費用も要らないし
    コンロ一個多くあるだけなのにねェ
    取っ払って据え置き型置くのは
    僕も考えました (笑)
    まあ、嫁の反対もあって辞めましたけど  (⌒_⌒;
    2012-05-10 19:00 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ガラストップコンロって使った事ないわぁ~。
    高級コンロなの???
    お店のように火力が強いとか????
    奥様の希望なのかしら・・・・いいなぁ~~☆

    でも お高いんですね~。
    もふもふ家のコンロなんて、15000円ぐらいだもの・・。

    生まれて一度も 雹って見た事ないのよね。
    滅多に降らないし・・・。
    でも こいつのせいで車が穴だらけになった人いるんだもんね。
    憎いやつなのね・・。

    2012-05-10 20:45 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    ガス台 我が家も部品が劣化してきてさ
    7年くらい経った頃かなぁ
    部品交換しようと思ったら 既に製造中止で無い。
    え~~それっておかしくない?
    物が壊れ始めるのって5~10年くらいじゃない。
    なのに部品が既に無いって どういう事??
    全とっかえしろって こんな高い物 そう易々と変えられるかぁ!
    部品だけなら2千円もかからなかったものi-231(違う品番の物はあった)

    そっか!
    ネットで買うと安く仕入れられるのか!
    後は 近所の大工さんに聞いて 取り付けてもらえばいいんだね♪
    いざとなったらその方法で取り換えだなv-218
    2012-05-10 21:23 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    ヤフオクって、なんでも売ってるんですね!!
    知らなかった~

    横浜でもすぐ近くで、
    大きな豹じゃなくて、雹がふったらしいのですが、
    はれけろ なので、傘を使うことがないんです。
    大雨、雷、雹などなどには、会わずに平和に暮らしていまーす
    2012-05-11 01:56 : けろ URL : 編集
    もふもふ さま
    > ガラストップコンロって使った事ないわぁ~。
    > 高級コンロなの???
    > お店のように火力が強いとか????
    > 奥様の希望なのかしら・・・・いいなぁ~~☆
    >
    > でも お高いんですね~。
    > もふもふ家のコンロなんて、15000円ぐらいだもの・・。
    >
    > 生まれて一度も 雹って見た事ないのよね。
    > 滅多に降らないし・・・。
    > でも こいつのせいで車が穴だらけになった人いるんだもんね。
    > 憎いやつなのね・・。

    あはは、ガラストップコンロが高いのかどうか
    分からないですが
    ビルトインタイプは高いんですよね
    今はガラストップが主流みたいです
    別に火力が強いわけでもないみたいですよ

    雹を見たのは2回目です
    キャベツに穴が開いて
    キャベツ農家が泣いてました 、、、、
    2012-05-11 06:11 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > ガス台 我が家も部品が劣化してきてさ
    > 7年くらい経った頃かなぁ
    > 部品交換しようと思ったら 既に製造中止で無い。
    > え~~それっておかしくない?
    > 物が壊れ始めるのって5~10年くらいじゃない。
    > なのに部品が既に無いって どういう事??
    > 全とっかえしろって こんな高い物 そう易々と変えられるかぁ!
    > 部品だけなら2千円もかからなかったものi-231(違う品番の物はあった)
    >
    > そっか!
    > ネットで買うと安く仕入れられるのか!
    > 後は 近所の大工さんに聞いて 取り付けてもらえばいいんだね♪
    > いざとなったらその方法で取り換えだなv-218

    実はね、一緒なんですよ
    うちのはナショナル製で
    もうナショナル自体がやってないんですよね
    だから部品が入らなかったんですよ
    もうしょうがなくて買いました

    ヤフオクだと安いですよね
    でもコンロは都市ガスタイプ、LPガスタイプとありますから
    間違えないようにね
    それと大工さんじゃなくて
    ホームセンターでも取り付けだけやってくれますよ(*^▽^*) 
    2012-05-11 06:15 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > ヤフオクって、なんでも売ってるんですね!!
    > 知らなかった~
    >
    > 横浜でもすぐ近くで、
    > 大きな豹じゃなくて、雹がふったらしいのですが、
    > はれけろ なので、傘を使うことがないんです。
    > 大雨、雷、雹などなどには、会わずに平和に暮らしていまーす

    ヤフオクは何でも売ってますね
    それこそ、壊れた物でも何でも  (笑)

    はれけろちゃんなんですね
    うらやましい
    さすがに昨日の天気は凄かったんじゃないかなあ
    雷鳴ってませんでしたか? /(^o^)\
    2012-05-11 06:17 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは~☆

    ここまで~~て思ったらこればかりは業者さんですか・・・
    でもきっと加夢さんなら出来きはるでしょうね♪

    綺麗なコンロ羨ましい~!
    うちはコンロ下の扉などはずれ放題(笑)

    そうそう先日のひょう!もびっくりです。
    知り合いから、氷が振ってきて~!て聞いたのですが
    それ話てる時、私はのどかな京都にいたのです。
    その上、竜巻も~~て聞いて信じられなくて・・
    帰ってニュースみてびっくりでした。

    弟の奥様怖い目されたのですね・・大丈夫で何よりです。
    最近は気候までおかしいですね・・・
    2012-05-11 10:07 : 桃咲マルク URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは~☆
    >
    > ここまで~~て思ったらこればかりは業者さんですか・・・
    > でもきっと加夢さんなら出来きはるでしょうね♪
    >
    > 綺麗なコンロ羨ましい~!
    > うちはコンロ下の扉などはずれ放題(笑)
    >
    > そうそう先日のひょう!もびっくりです。
    > 知り合いから、氷が振ってきて~!て聞いたのですが
    > それ話てる時、私はのどかな京都にいたのです。
    > その上、竜巻も~~て聞いて信じられなくて・・
    > 帰ってニュースみてびっくりでした。
    >
    > 弟の奥様怖い目されたのですね・・大丈夫で何よりです。
    > 最近は気候までおかしいですね・・・

    コンロの交換は多分出来るでしょうけど
    何かあった時にお縄になるのが嫌でねえ  (笑)
    今回はお願いしました
    資格取っちゃおうかなあ (*^▽^*) 

    雹はね,2回目だったんですが
    田舎に住んでると気象のことに詳しくなるので
    竜巻の前触れって知っていたので
    怖かったです
    実際、近所で竜巻らしき被害もありましたし、、、、

    弟の嫁が言うには
    そりゃあ怖かったらしいです
    建物が病院だったので
    丈夫だったのが幸いだったようです (´ヘ`;)
    2012-05-11 10:31 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    うひょ~~^^
    季節的に田植え時期に降るみたいですね(多分)

    店長・・・コンロ外して・・又自分でつけましょう
    納得いかんでしょ(笑)
    2012-05-11 12:06 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    「俺にもできる!」ってウズウズしている加夢さんの様子が、
    想像できちゃいますねー(笑)

    でも、法律でだめなのね?残念でしたー!
    ガラストップの使い心地はいかがですかー??
    新しいものって気持ちいいですよね(^^)
    2012-05-11 15:40 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    コンロいいなー。うちも替えたい。
    ヒョウすごいですね

    って・・サイドバナーの砂文字会の格言(?)に大笑いしましたよ。ええ、私も思います。
    2012-05-11 19:01 : まなみ URL : 編集
    tookue さま
    > うひょ~~^^
    > 季節的に田植え時期に降るみたいですね(多分)
    >
    > 店長・・・コンロ外して・・又自分でつけましょう
    > 納得いかんでしょ(笑)

    ええ、僕も前に見たのが
    4月の終わりごろでしたからね
    このくらいに雹が降るんでしょうか?

    自分で付け替えますか?  (笑)
    そんな面倒なことはしませんよ、さすがに
    でもやっぱりつけたかったですねェ (*^▽^*)
    2012-05-11 19:16 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは!
    > 「俺にもできる!」ってウズウズしている加夢さんの様子が、
    > 想像できちゃいますねー(笑)
    >
    > でも、法律でだめなのね?残念でしたー!
    > ガラストップの使い心地はいかがですかー??
    > 新しいものって気持ちいいですよね(^^)

    うん、ウズウズしてました  (笑)
    このお金で何が出来るんだろうって (⌒_⌒;
    法律じゃなんともなりませんよね
    でもやっぱり新しい物はいいですよ
    掃除もしやすいしね (*^▽^*) 
    2012-05-11 19:18 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > コンロいいなー。うちも替えたい。
    > ヒョウすごいですね
    >
    > って・・サイドバナーの砂文字会の格言(?)に大笑いしましたよ。ええ、私も思います。

    こういう物はは女性が使う物ですからね
    いいですよ
    新しいし \(^o^)/

    某俳優さんが叩かれてますが
    ちょっと羨ましかったりします  (笑)
    2012-05-11 19:20 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード