スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

復活\(^o^)/

やっと復活しましたぁ

今日は休みだったので

豊橋のPC屋さんまで出かけてご相談

おそらく電源ではないかと言うことで

買って来ました

SANY0070_20120508151852.jpg

500Wで3980円  (*^▽^*) 

まず、開いて

SANY0069_20120508151850.jpg

ここの4つのねじを外すと

SANY0072_20120508151856.jpg

SANY0073_20120508151858.jpg

外れましたぁ

後はもとはまってたところに挿して出来上がり

簡単 ヽ(´∀` )ノ

SANY0074_20120508151900.jpg

なんか蛇みたいで気持ち悪いですねェ  (笑)

ということで無事復活しました

ただやっぱりマザーがだいぶガタが来ているので

もう2年くらいもてばいい方じゃないかなあ

まあそうなったら、また考えます (*^▽^*) 

では取り急ぎご報告まで /(^o^)\






コメ欄も復活します(^Д^)

ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-08 : 一人で出来るもん : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    復活、おめでとうございます^^
    もはや、毎日の生活には加夢さんの日記が不可欠ですものね(^_-)-☆

    それにしても、さすがですねぇ。
    一生懸命読んでみたものの、何を言っているのか、さっぱりわかりませんでした(^^ゞ
    2012-05-08 17:41 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    復活おめでとう~~~~☆
    良かったわね!!
    PCって自作でしたっけ????
    電源が原因でダメな時もあるのね。。。、

    もふもふの以前使ってたPCも突然ダメになったちゃって
    マザーだと勝手な見解で買い換えちゃったけど
    3980円で直ったかもしれないんだわぁ~~~。損こいたわ~。

    OSがXPなんだけど・・・もうそろそろ買い替え時かしら・・・。周辺機器が対応しなくなるんじゃないかって・・・・ちょっと心配だわ!
    2012-05-08 18:19 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    何でも治してしまうドラえもんみたいな床屋さんがいると聞いて来ました。

    マザーという22世紀の用語がわかりませんでした。i-239
    2012-05-08 19:51 : 火星 URL : 編集
    こんばんは~~(^0^*)ノ
    大変ご無沙汰しております~~(^0^;;)\
    PC復活おめでとうございます~~!!!
    私の前のも7年使ったんですけど
    ンア化だんだん脆弱になってる気がします・・・
    この子はいつまでモツのかな??
    不安です・・・・(;m;)
    2012-05-08 23:41 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    PC復活おめでとうございます^^
    やはり復活しないと困りますものね・・・

    トリビアも面白い!
    先日私も、ネットの知り合いに
    サザエさん一家が意外に?高学歴だという事を教えて頂きました!
    http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-2055.html

    加夢さんならご存知でしょうね(^-^)

    PCの中味を開けれるなんて~~
    こればかりは無理です・・・
    何でもされるので本当に驚きです!

    やはり理科とかお好きでしたか?
    2012-05-09 01:30 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    ううぉおおー!!
    すごい!!
    復活おめでとうございますv-315
    パソコンってすぐ時間がたっちゃいますね。
    私のも新しい新しい”なんて思ってたら
    もう5年。。。
    これを使いつぶす頃にはちょっとはパソコンの事
    詳しくなれてるかな”って思ってましたけど
    未だ全然。。。
    マザー”ってなに~v-356
    知らない私~v-356
    ちょっと勉強します。。。
    2012-05-09 06:35 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    パソコン直って良かったです
    これがないとね何かと不便ですよね
    パソコンってある程度の経年を得ると壊れるように出来ているようですよ
    そうでないと業界が困るそうです

    永遠に使われたのでは企業の存続が(笑

    確かに蛇さんに見えなくもない 
    中を開けると絡みあってますよね
    2012-05-09 06:56 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    復活 おめでとうございます^^
    自分で ちゃんと 状態が わかると いいですね
    PC屋さんに 相談しよーにも
    私の場合 「なーんか へん」くらいしか わからないので
    相談のしよーがありません^^;
    2012-05-09 09:34 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    復活おめでとうございます
    加夢さんってホント何でも出来ちゃうんですね~
    先日はサブ機からコメント頂いたのかしら?
    ありがとうございました♪
    加夢さんが復帰できて良かった!
    2012-05-09 11:36 : Coucouのいくこ URL : 編集
    ちどり さま
    > 復活、おめでとうございます^^
    > もはや、毎日の生活には加夢さんの日記が不可欠ですものね(^_-)-☆
    >
    > それにしても、さすがですねぇ。
    > 一生懸命読んでみたものの、何を言っているのか、さっぱりわかりませんでした(^^ゞ

    ありがとうございます
    そうそう毎日の生活には僕の日記が、、、、、、いる? (笑)

    きっと普通の人はPCの中まで開くことは無いですからね
    ちょっと珍しいものを見た感じでしょ (^○^)
    マア実際には簡単なんですよ
    2012-05-09 11:56 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 復活おめでとう~~~~☆
    > 良かったわね!!
    > PCって自作でしたっけ????
    > 電源が原因でダメな時もあるのね。。。、
    >
    > もふもふの以前使ってたPCも突然ダメになったちゃって
    > マザーだと勝手な見解で買い換えちゃったけど
    > 3980円で直ったかもしれないんだわぁ~~~。損こいたわ~。
    >
    > OSがXPなんだけど・・・もうそろそろ買い替え時かしら・・・。周辺機器が対応しなくなるんじゃないかって・・・・ちょっと心配だわ!

    そうです,自作です
    だから壊れても保証がないし
    普通には奨められませんよね(笑)

    結構電源の故障って多いんですよ
    後は簡単な所では「掃除」
    ホコリまみれだと夏に突然調子が悪くなることがありますし
    どこが壊れたか探すのが一番大変なんですよねえ ┐( ̄ヘ ̄)┌

    まだまだXPユーザーが半分位いるので
    周辺機器が対応しないって事はないと思いますが
    あと2年くらいじゃないかなあ
    次に出てくるウインドウズ次第ですねえ
    2012-05-09 12:04 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 何でも治してしまうドラえもんみたいな床屋さんがいると聞いて来ました。
    >
    > マザーという22世紀の用語がわかりませんでした。i-239

    僕に直せないのは女性のハートだけ、、、、、(爆)
    そうじゃなくてえ
    お金が無いので自分でやるしかないんですよ
    貧乏になれば誰でもできます (笑)

    マザーはねえ
    PCに入ってる大きな基盤の事です
    まあ普通は触らないですよね (* ̄∇ ̄*)
    2012-05-09 12:08 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 大変ご無沙汰しております~~(^0^;;)\
    > PC復活おめでとうございます~~!!!
    > 私の前のも7年使ったんですけど
    > ンア化だんだん脆弱になってる気がします・・・
    > この子はいつまでモツのかな??
    > 不安です・・・・(;m;)

    7年ですかあ、、、
    よくもってますね
    使い方によりますけど,毎日使ってると
    そろそろヤバいでしょ
    データが残ってるうちに、お引越しを考えても
    いいころですよ (⌒~⌒ι)
    2012-05-09 12:14 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > PC復活おめでとうございます^^
    > やはり復活しないと困りますものね・・・
    >
    > トリビアも面白い!
    > 先日私も、ネットの知り合いに
    > サザエさん一家が意外に?高学歴だという事を教えて頂きました!
    > http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-2055.html
    >
    > 加夢さんならご存知でしょうね(^-^)
    >
    > PCの中味を開けれるなんて~~
    > こればかりは無理です・・・
    > 何でもされるので本当に驚きです!
    >
    > やはり理科とかお好きでしたか?

    普段使い慣れてるPCの方がやっぱりいいですからね
    フネさんの大学は知ってましたが
    伊佐坂先生の奥さんと一緒なんですよね
    でも波平さんが京都大学なのは
    初耳ですw(゚o゚)w
    なんでカツオが聞く宿題にいつも困ってるんでしょうか?(笑)

    理科はね
    実はあまり好きでは無かったです
    でも科学や生物は嫌いでしたけど
    物理は好きでした
    図画工作はもっと好きでした(笑)
    2012-05-09 12:21 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > ううぉおおー!!
    > すごい!!
    > 復活おめでとうございますv-315
    > パソコンってすぐ時間がたっちゃいますね。
    > 私のも新しい新しい”なんて思ってたら
    > もう5年。。。
    > これを使いつぶす頃にはちょっとはパソコンの事
    > 詳しくなれてるかな”って思ってましたけど
    > 未だ全然。。。
    > マザー”ってなに~v-356
    > 知らない私~v-356
    > ちょっと勉強します。。。

    いやいや、これはハードですからね
    知らなくても困らないでしょ (=⌒▽⌒=)
    もうPCなんて5年も経てば古い部類になっちゃうんですね
    そんなに新しいのをどんどん買えるわけではないしねえ
    安い値段で使えるように、、、ね

    マザーって
    PCの中の一番大きな基盤の事です
    これが無いと何も出来ないんですよ\(^▽^)/
    2012-05-09 12:26 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > パソコン直って良かったです
    > これがないとね何かと不便ですよね
    > パソコンってある程度の経年を得ると壊れるように出来ているようですよ
    > そうでないと業界が困るそうです
    >
    > 永遠に使われたのでは企業の存続が(笑
    >
    > 確かに蛇さんに見えなくもない 
    > 中を開けると絡みあってますよね

    業界が困らないために
    ウインドウズはどんどん新しいバージョンに
    なっていくんですよね
    マザーも電源も大体,5年も経てば
    壊れるみたいですよ
    特に安いのは、、、、、(笑)
    2012-05-09 12:29 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 復活 おめでとうございます^^
    > 自分で ちゃんと 状態が わかると いいですね
    > PC屋さんに 相談しよーにも
    > 私の場合 「なーんか へん」くらいしか わからないので
    > 相談のしよーがありません^^;

    そうなんですよ
    状態が分からないと対処のしようが無いですからね
    僕の場合,メーカー製では無いので
    それを自分でやらないといけないですからね
    結構必死なんですよ (笑)
    2012-05-09 12:31 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 復活おめでとうございます
    > 加夢さんってホント何でも出来ちゃうんですね~
    > 先日はサブ機からコメント頂いたのかしら?
    > ありがとうございました♪
    > 加夢さんが復帰できて良かった!

    いえいえ、何でも出来るんじゃなくて
    やらないと誰もやってくれないから、、、、(笑)
    先日はね、
    チョット直してたら直ったんですよ
    それで原因が分かったので
    その時に顔を出させていただきました
    このコメントはサブ機からです
    今ね,雷が鳴ってるんですよ
    だからメインが壊れたら困るので (笑)
    2012-05-09 12:35 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おかえんなさい♪

    PCの自作、昔はよくやってました☆(お金なかったからw)

    いつ頃からか、自分でガラクタ集めてつくるより、買った方が安くなってしまいました^^;;

    でも壊して・分解して・直して・組み立てて、でだいぶPCのことがわかったような気がします☆^^

    そちらはカミナリガなってるのですね、夕方にはこちらも降り出すかな?^^;;


    2012-05-09 13:26 : 三代目 URL : 編集
    こんにちは!
    店長PCも詳しいんですね
    マザーボード
    聞いた事あるけど
    お母さんしか思い浮かばない(笑)

    一度メモリ増設をやったんです
    静電気に気をつけろと
    壁に触りまくってました
    何かに触れば静電気・・体からでるのですか?
    2012-05-09 17:26 : tookue URL : 編集
    タイトル
    電線 いっぱいで・・・・わからん!(爆笑)

    なんでも、出来ちゃうねぇ~


    中部空港で竜巻・・だそうですね
    今、ニュースで見ました・・・・・

    そちらは、大丈夫でしたか?

    怖いです!!!
    2012-05-09 18:18 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    す、す、すごすぎますね。
    パソコンって、どうして、コンセント一つじゃないんでしょうね!?
    こんな、沢山の線が.....
    「加夢さんの辞書に不可能はない」ですね。
    貧乏でも、パソコンできませんよ?これは、才能だと思います。

    2012-05-09 19:35 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    復活おめでとうございます。
    PCの中、はじめ見ました。
    けっこうスキスキなんですね
    もっと、コンパクトにできそうですよね

    それにしても、加夢さんは、手先だけでなくて
    なんでも博学で器用な方ですねぇ
    カッケー
    2012-05-09 22:21 : けろ URL : 編集
    タイトル
    おおお♪さすがぁ 早い復活! おめでとうございます☆
    電源~~なんて  うちらの出来合いPCじゃ 交換する事はめったに無く 買い替えてください~~て言われちゃうんでしょうよねぇ(;´Д`A
    でもでも スロープの肉体労働から 久々に いい気分転換の作業になったんでしょ?? ほんと 器用な方だなぁ (*゜v゜*) 
    2012-05-09 23:04 : maso♪ URL : 編集
    三代目 さま
    > おかえんなさい♪
    >
    > PCの自作、昔はよくやってました☆(お金なかったからw)
    >
    > いつ頃からか、自分でガラクタ集めてつくるより、買った方が安くなってしまいました^^;;
    >
    > でも壊して・分解して・直して・組み立てて、でだいぶPCのことがわかったような気がします☆^^
    >
    > そちらはカミナリガなってるのですね、夕方にはこちらも降り出すかな?^^;;

    ま、簡単ですからね
    僕もこのPCは自作なんですが
    ずいぶん勉強になりましたね
    今度は、、、買うかなあ 
    結局買ったほうが安いんですよね  (笑)

    そちらは雷どうでした?
    こちらは凄かったですよ  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    2012-05-10 05:53 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 店長PCも詳しいんですね
    > マザーボード
    > 聞いた事あるけど
    > お母さんしか思い浮かばない(笑)
    >
    > 一度メモリ増設をやったんです
    > 静電気に気をつけろと
    > 壁に触りまくってました
    > 何かに触れば静電気・・体からでるのですか?

    それほど詳しくは無いですが
    自作機ですからね
    自分でやらないと誰もやってくれないから  (笑)

    メモリが一番静電気に弱いんですよ
    ピリッと言ったら、パアですから
    壁に触るのいいし、金属に触ってからの方がいいですね
    汗かくのもいいんですよ
    僕は体を濡らします  (笑)
    2012-05-10 05:56 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 電線 いっぱいで・・・・わからん!(爆笑)
    >
    > なんでも、出来ちゃうねぇ~
    >
    >
    > 中部空港で竜巻・・だそうですね
    > 今、ニュースで見ました・・・・・
    >
    > そちらは、大丈夫でしたか?
    >
    > 怖いです!!!

    電源の交換なんてのは簡単なんですが
    壊れた場所を探すのが、難しいですね、、、、

    そうそう昨日は中部空港で竜巻を確認したそうですね
    こちらは先日の6日の方が怖かったです
    近くに数箇所 雷が落ちましたし
    近所の家ではかわらが飛んだそうです
    おそらく竜巻のような物ではないかということです ( ゚д゚)
    2012-05-10 05:58 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > す、す、すごすぎますね。
    > パソコンって、どうして、コンセント一つじゃないんでしょうね!?
    > こんな、沢山の線が.....
    > 「加夢さんの辞書に不可能はない」ですね。
    > 貧乏でも、パソコンできませんよ?これは、才能だと思います。

    いえいえ、PCなんてプラモデルよりも簡単ですよ
    ただ壊れた場所を特定するのが、難しいんですけどね
    今回は半分はヤマ勘です  (笑)

    僕に出来ないこと、、、、、
    女性の口説き方、、、、は苦手です  (笑)
    2012-05-10 06:02 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > 復活おめでとうございます。
    > PCの中、はじめ見ました。
    > けっこうスキスキなんですね
    > もっと、コンパクトにできそうですよね
    >
    > それにしても、加夢さんは、手先だけでなくて
    > なんでも博学で器用な方ですねぇ
    > カッケー

    PCの中なんて滅多に見る物じゃないですからね
    スカスカでしょ
    でも、これがいいんですよ
    ギュウギュウだと熱の抜け道が無くなって
    夏だとすぐに止まっちゃうんです
    ノート型だと下が暑くなるでしょ /(^o^)\
    2012-05-10 06:04 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > おおお♪さすがぁ 早い復活! おめでとうございます☆
    > 電源~~なんて  うちらの出来合いPCじゃ 交換する事はめったに無く 買い替えてください~~て言われちゃうんでしょうよねぇ(;´Д`A
    > でもでも スロープの肉体労働から 久々に いい気分転換の作業になったんでしょ?? ほんと 器用な方だなぁ (*゜v゜*) 

    メーカー物のPCって自分で開けると
    保障の対象外になっちゃいますからね
    まあ、5年も経てば保証も無いけどね  (笑)
    前に使ってたのがノートだったんですが
    ちょっと壊れたら修理に8万って言われて
    で、しょうがなく作ったということなんですよ
    まあ貧乏のなせるわざと言うことで (*^▽^*)  
    2012-05-10 06:08 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ど~も~
    お久しぶり、
    ブログは毎日みてましたけど、
    自分のコメお入れる話題がなくて・・・・
    加夢さんなら、簡単に出来ますよ。
    コンロのガス管の接続に免許が居るのです。


    ところで、自分先月25日から仕事をしてません。
    事故で、気よ付けてくださいね、
    トラクターは、自賠責がないです。
    2012-05-10 07:12 : boruuto URL : 編集
    boruuto さま
    > ど~も~
    > お久しぶり、
    > ブログは毎日みてましたけど、
    > 自分のコメお入れる話題がなくて・・・・
    > 加夢さんなら、簡単に出来ますよ。
    > コンロのガス管の接続に免許が居るのです。
    >
    >
    > ところで、自分先月25日から仕事をしてません。
    > 事故で、気よ付けてくださいね、
    > トラクターは、自賠責がないです。

    うん、見てたら出来そうだったんだけどね
    シールを巻いて締めるだけだし、、、
    でもまあ、なんかあったら嫌だから頼みました (笑)

    なにい?
    事故でもしたの?
    トラクタにカマでも掘ったか?
    どちらにしても、気をつけてよ (*^▽^*) 
    2012-05-10 12:07 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    トラクターが交差点の真ん中に
    飛び出して来て止まったの、
    当然相手は、一時停止違反、左右確認不足、
    無保険車、
    自分はバイク廃車、仕事出来ず家にこもりきり
    やること無くて、次のバイク検索中です。
    2012-05-10 13:54 : boruuto URL : 編集
    boruuto さま
    > トラクターが交差点の真ん中に
    > 飛び出して来て止まったの、
    > 当然相手は、一時停止違反、左右確認不足、
    > 無保険車、
    > 自分はバイク廃車、仕事出来ず家にこもりきり
    > やること無くて、次のバイク検索中です。

    無保険かぁ
    きついなあ
    死ななくてよかったね (笑)
    それで毎日、ネット三昧かぁ
    まあ、何しろ無事でよかったね (*^▽^*)
    2012-05-10 16:51 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
