スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

思い出

昔、アメリカのサンフランシスコにに行ったことがあるんですよ



今回はその時の思い出、、、、、















その時はちょっとした用事で行ったんですが

1人だったんですよ

まず飛行機がアメリカン航空でして

CAがアメリカ人だったんですね



「お飲み物は何にしますか?would like to drink」って聞かれたんですが

「ビール」って言ったら

「how old are you?」って ( ゚д゚)

周りの日本人からクスクスって声が聞こえてねェ

当時30くらいだったんですが

嬉しいやら恥ずかしいやら  (笑)



まあここまではよくある話なんですが






コンドミニアムみたいなところに泊まってまして

スーパーに買い物に行ったんですよね

そうしたら惣菜が大きなお盆にのって売ってまして

おいしそうに見えたんですよ



注文しようとして、、、、、、、、






「さあ、どうやって注文しよう?」って( ̄へ ̄|||) ウーム






日本だったら

「100gください」とか言いますよネ







アメリカの単位が分からなくなったんですよ

「あれ?アメリカって確かグラムじゃ無かったよな?

ポンド?1ポンドってどのくらいの重さなんだろう?」って

1ポンドがどのくらいの重さなのか分からないので

注文できないんですよ







そこで考えました

少ない英語のボキャブラリーを駆使して









考えて







考えて






さらに悩んで










で、出た言葉が

















「これ、くれ!  (日本語で)  」








店員のおっさんの




(⌒_⌒;

こんな顔が忘れられません








そこのおっさんが何か英語で聞いてくるんですが




はあ?( `д´)って答えてたら





大きな入れ物と小さな入れ物を出してきたので

当然日本語で


「これ!」って

小さい方を指差したらにっこり笑って売ってくれました (笑)







そういえば

日本に来る外国人って

日本語がまったく分からずに来る外人って多いですよね


でも、電車にも乗るし食事もするし

日本人だったら多少現地の言葉を話そうとすると思うんですが

外人さん特に白人の方は自分の国の言葉で話しても

通用するんですよね(*^▽^*) 





日本人だって何とかなりますよ  (笑)





ちなみにその時の惣菜のお味は、、、、






僕の好みの味ではありませんでした  (笑)

あんなにドキドキしたのにね /(^o^)\



ps

すいません

メインpcが壊れちゃった

どうも重症みたいです

しばらくのぞけなくなりそうです

御容赦ねがいます




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-05 : ひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    又いつものジョークだと思いながら読み進めていました(笑
    途中でこれは真実??
    いや~~真実だったんですねっ(笑

    いくら美味しそうに見えてもあちらのお味は合わない物が多いと思いますよ(>。<)


    2012-05-05 07:53 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    そーなんですよね
    外国の方って 日本に来ても
    無理に 日本語を 話そうとしないで
    自国語で 話すんですよね
    なのに 日本人は 出来もしないのに
    行った先の国の言葉を 話す努力しますよね
    これって お国柄って やつですか???
    こーゆー時 TVで よく見る
    なにわのおばちゃん根性で 
    自国語で ガンガンってのが 
    いいのかもしれないなぁーって 思います^^;
    2012-05-05 09:19 : kotone URL : 編集
    タイトル
    あははは・・・・
    加夢さんらしいです。

    「これ、くれ」も、さすが加夢さんですね。
    あ、もしかして、ビジネスクラスでいらしたってあれですか?

    そうですよね。こちらでは電車のアナウンスとかでも英語、最近は中国語、韓国語の3か国語でアナウンスしてますよね。
    日本人も英語習ってるんだからって、みんな話せるって思っていらっしゃるのかしらね。

    面白かったです。
    2012-05-05 10:46 : かえるママ21 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 又いつものジョークだと思いながら読み進めていました(笑
    > 途中でこれは真実??
    > いや~~真実だったんですねっ(笑
    >
    > いくら美味しそうに見えてもあちらのお味は合わない物が多いと思いますよ(>。<)

    あはは、さすがにそんなに嘘ばかり言うわけには行かないですからね  (笑)
    日本とアメリカの文化の違いもありますし
    味覚も違うしね  (笑)
    しょうゆ味でもあればおいしいのかも、、、ね (*^▽^*) 
    2012-05-05 12:59 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > そーなんですよね
    > 外国の方って 日本に来ても
    > 無理に 日本語を 話そうとしないで
    > 自国語で 話すんですよね
    > なのに 日本人は 出来もしないのに
    > 行った先の国の言葉を 話す努力しますよね
    > これって お国柄って やつですか???
    > こーゆー時 TVで よく見る
    > なにわのおばちゃん根性で 
    > 自国語で ガンガンってのが 
    > いいのかもしれないなぁーって 思います^^;

    多少努力した方がいい外国の方もいますけどね (笑)
    でも、日本人って英語がうまく発音できないだけで
    なんとなく意味は分かりますしね
    自分の国の言葉に自信を持っても
    大丈夫ですよね(*^▽^*) 
    2012-05-05 13:02 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あははは・・・・
    > 加夢さんらしいです。
    >
    > 「これ、くれ」も、さすが加夢さんですね。
    > あ、もしかして、ビジネスクラスでいらしたってあれですか?
    >
    > そうですよね。こちらでは電車のアナウンスとかでも英語、最近は中国語、韓国語の3か国語でアナウンスしてますよね。
    > 日本人も英語習ってるんだからって、みんな話せるって思っていらっしゃるのかしらね。
    >
    > 面白かったです。

    そうそう、このときの帰りにビジネスでした 
    いいですよ、ビジネスクラスって \(^o^)/

    きっと日本人って気が小さいんですよ
    だからうまく話せないとか、迷惑変えるとか
    思っちゃうんでしょうね
    多少、わがままでも問題ないんですよ
    だって英語なんて話せないものは話せないもん(*^▽^*)  
    2012-05-05 13:57 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    ジャスチャーでなんとかなる
    ですね

    目でものを訴えるといいますよね
    アイコンタクトで
    いけますかね~~^^
    2012-05-05 15:24 : tookue URL : 編集
    タイトル
    (ノ∇≦*)キャハッッ でも そういう思い出が一番印象に残ってたりしますよね^^
    私も息子連れてるのに?!ビール買おうとしたら怖い顔で何歳やねん?!って聞かれましたですが 30の加夢さんも可愛かったのねん♪
    という 私も 案外どこ行っても言葉はあやふやで大丈夫な人です(゜×゜*) 何だかしんないけど 通じる通じる! ぶぶぶw

    メインPCちゃん早い復活だといいですねぇ DR加夢 オペ奮闘中ですかね がんばれぇ~~
    Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ  
    2012-05-05 18:38 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆
    PC重症ですか?早く復活するといいです・・・
    更新は違うPCとかでできるのかな?

    そうそう。ハワイもお惣菜買う単位はポンドでした。
    「1ポンド?って?どのくらいかな?」って言っていたら、
    店員さんが、カップに線を引いて「1ポンド」、それよりも小さなカップに「ハーフ」って書いてくれて(もちろん英語で)
    おお~。この位なのね。ってわかりました(^^)

    2種類買いましたがどちらもおいしかったですよー
    2012-05-05 19:47 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは~☆

    外国旅行は新婚旅行の時の2泊3日だけです。

    確かに日本人は何とか、英語話そうと思いますが
    外人さんは英語で言われますよね!w

    ・・・これくれ!
    これはとても良い言葉ですね!w
    それもわからない様子でいたほうが
    あちらもきちんと入れて下さいましたね。

    味は残念でしたね(;--)

    PC大変ですね!私もノートとデスクの2台待機で
    挑んでます(笑)
    2012-05-05 20:39 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    海外大好きなぺろです~♪
    やぁ~ なんとかなりますよ ジェスチャーで(爆笑)

    ぺろも買い物行った時は 片言単語に日本語交えて
    後は オーバーアクション♪
    なんとかなります!

    確かに 食べ物の味や量なんかは
    日本の(和食)味がいいですよねぇ♪
    きっと 慣れてるからかなぁ
    梅干し・味噌は必要(笑い♪)
    2012-05-05 21:40 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    英語がしゃべれなくても、身ぶり手ぶりで通じるもんですよね^^

    PC重症なんですか?  こりゃ、大須のアメ横出動ですかwww
    2012-05-05 23:33 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    一人で海外ってスゴイですね~~!!

    パソコンさんお大事に(^o^)
    2012-05-06 09:31 : miharu URL : 編集
    tookue さま
    > ジャスチャーでなんとかなる
    > ですね
    >
    > 目でものを訴えるといいますよね
    > アイコンタクトで
    > いけますかね~~^^

    大丈夫ですよ
    アイコンタクトでいけます(笑)
    日本語は世界中で通用しますよ 
    2012-05-06 11:19 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > (ノ∇≦*)キャハッッ でも そういう思い出が一番印象に残ってたりしますよね^^
    > 私も息子連れてるのに?!ビール買おうとしたら怖い顔で何歳やねん?!って聞かれましたですが 30の加夢さんも可愛かったのねん♪
    > という 私も 案外どこ行っても言葉はあやふやで大丈夫な人です(゜×゜*) 何だかしんないけど 通じる通じる! ぶぶぶw
    >
    > メインPCちゃん早い復活だといいですねぇ DR加夢 オペ奮闘中ですかね がんばれぇ~~
    > Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ  

    あらあ,息子ちゃん連れて
    聞かれましたか
    それはよっぽどおぼこく見えたんですね
    言葉なんて何とかなるもんですよ
    三河弁でも大丈夫だったもん(笑)
    2012-05-06 11:30 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは☆
    > PC重症ですか?早く復活するといいです・・・
    > 更新は違うPCとかでできるのかな?
    >
    > そうそう。ハワイもお惣菜買う単位はポンドでした。
    > 「1ポンド?って?どのくらいかな?」って言っていたら、
    > 店員さんが、カップに線を引いて「1ポンド」、それよりも小さなカップに「ハーフ」って書いてくれて(もちろん英語で)
    > おお~。この位なのね。ってわかりました(^^)
    >
    > 2種類買いましたがどちらもおいしかったですよー

    なんとか更新は出来そうですが
    使いにくいんですよ
    だからPCに向かう時間は減りそうですねえ

    そうそう,単位は分かるんですが
    その単位がどのくらいか分からないんだもんね
    100ポンドとか頼んだらエラいことになりそうでした
    この記事の大きい入れ物と小さい入れ物が
    1ポンドとハーフポンドだったみたいです
    2012-05-06 11:41 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは~☆
    >
    > 外国旅行は新婚旅行の時の2泊3日だけです。
    >
    > 確かに日本人は何とか、英語話そうと思いますが
    > 外人さんは英語で言われますよね!w
    >
    > ・・・これくれ!
    > これはとても良い言葉ですね!w
    > それもわからない様子でいたほうが
    > あちらもきちんと入れて下さいましたね。
    >
    > 味は残念でしたね(;--)
    >
    > PC大変ですね!私もノートとデスクの2台待機で
    > 挑んでます(笑)


    無理に英語を喋って違う物が出てくるより
    日本語だと間違っていて当たり前デスからね
    ショックは少ないでしょ (笑)
    日本語とジェスチャーで何とかなりますよね
    日本語恐るべしです 

    今はサブ機で書いてますが
    ウィンドウズじゃないので
    いろいろ不便なんですよね
    何とか早いところ直さないと、、、、
    2012-05-06 11:45 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > 海外大好きなぺろです~♪
    > やぁ~ なんとかなりますよ ジェスチャーで(爆笑)
    >
    > ぺろも買い物行った時は 片言単語に日本語交えて
    > 後は オーバーアクション♪
    > なんとかなります!
    >
    > 確かに 食べ物の味や量なんかは
    > 日本の(和食)味がいいですよねぇ♪
    > きっと 慣れてるからかなぁ
    > 梅干し・味噌は必要(笑い♪)

    そうそう片言の英語とオーバーアクション
    それと顔芸で(笑)
    おいしいものもたくさんあるんですけど
    マヨネーズ!
    これがあると日本の味って気がしませんか?
    2012-05-06 11:53 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 英語がしゃべれなくても、身ぶり手ぶりで通じるもんですよね^^
    >
    > PC重症なんですか?  こりゃ、大須のアメ横出動ですかwww

    英語なんか喋れなくても大丈夫ですよ
    日本語が喋れない外人さんでも
    何とかなってるもんね

    PC重傷です
    こらあ、新品にしたほうが早いかなあ、、、、
    2012-05-06 11:56 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > 一人で海外ってスゴイですね~~!!
    >
    > パソコンさんお大事に(^o^)

    うん,ちょっとした用事で行ったんですが
    ほぼ旅行会社に頼んであったので
    手配とかはやってもらったので
    ただ行くだけでした
    簡単ですよ

    パソコンさんはねえ
    ちょっと大変そうです
    お金が、、、、、、
    2012-05-06 11:58 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    へえー、そんな思い出があったんですね。
    30歳のビール事件は笑っちゃいました。
    でも、僕はそれを逆手に取りましたよ。

    30歳の時にパリのモンマルトルで絵を描いて
    もらった時。大人料金と学生料金があって、
    迷わず学生だと言って安い料金しか払いませんでした。
    画家は初老のおばさんだから、こちらの年齢なんて
    ましてや日本人なんだから判るはず無いと思って。。
    ニンマリです!
    なぜだましたか?だって、ほとんどの日本人が海外旅行先
    でぼったくられているからです。そんな多くの日本人の
    ためのリベンジです!!
    2012-05-06 12:11 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    楽しかった~^^

    「桑港のおもひで」なんてタイトルつけたいですね~^^

    こういうちょっとしたドキドキが旅行の楽しみですよね。

    ちなみにうちの商店街近くには留学生会館というものがありまして、世界中の学生さんをお見かけします。

    お互い言葉がアレでも「ハートtoハート」で通じちゃうもんですよね^^ お互い必死に「伝えよう・理解しよう」って気持ちがあるからなんでしょうね☆^^



    2012-05-06 17:40 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    そうだよねぇ
    外人って 英語で質問して来るよねぇ
    その度 日本にいる自分は
    愛語にアタフタして
    こっちがドキドキって どうなんだ?って話しだよね(笑)

    でっかい方買わなくて良かったねi-237
    2012-05-06 20:41 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    なかなか、いきなり個人旅行はできませんよん
    すごいなー 加夢さんって

    たまに、日本人嫌いな人にであうと
    うまくいきませんが、
    たいてい、結果的にはなんとかなりますよね
    2012-05-06 21:22 : けろ URL : 編集
    アーサー さま
    > へえー、そんな思い出があったんですね。
    > 30歳のビール事件は笑っちゃいました。
    > でも、僕はそれを逆手に取りましたよ。
    >
    > 30歳の時にパリのモンマルトルで絵を描いて
    > もらった時。大人料金と学生料金があって、
    > 迷わず学生だと言って安い料金しか払いませんでした。
    > 画家は初老のおばさんだから、こちらの年齢なんて
    > ましてや日本人なんだから判るはず無いと思って。。
    > ニンマリです!
    > なぜだましたか?だって、ほとんどの日本人が海外旅行先
    > でぼったくられているからです。そんな多くの日本人の
    > ためのリベンジです!!

    いいですねえ
    ボッタクリのリベンジ(笑)
    某お隣の国なんて、「日本人用のメニュー」があって
    2割ほど高い,,,何て普通ですし
    最近でもタクシーのボッタクリがニュースになってましたよね(`ε´)
    でもやっぱり
    30才で学生に間違われるなんて
    日本人って若く見られるんですね (o^∇^o)ノ
    2012-05-07 10:50 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > 楽しかった~^^
    >
    > 「桑港のおもひで」なんてタイトルつけたいですね~^^
    >
    > こういうちょっとしたドキドキが旅行の楽しみですよね。
    >
    > ちなみにうちの商店街近くには留学生会館というものがありまして、世界中の学生さんをお見かけします。
    >
    > お互い言葉がアレでも「ハートtoハート」で通じちゃうもんですよね^^ お互い必死に「伝えよう・理解しよう」って気持ちがあるからなんでしょうね☆^^

    そうそう、普通のツアー旅行も楽しいんですが
    こういうドキドキ感も楽しいですよ
    世界中の学生さんが来てると
    応援したくなりませんか?
    頑張ってる人って世界中一緒ですもんね\(^▽^)/
    2012-05-07 10:52 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > そうだよねぇ
    > 外人って 英語で質問して来るよねぇ
    > その度 日本にいる自分は
    > 愛語にアタフタして
    > こっちがドキドキって どうなんだ?って話しだよね(笑)
    >
    > でっかい方買わなくて良かったねi-237

    大阪の人って東京に行っても関西弁で喋るでしょ
    すごいなって思うんですよ
    いい意味で自分の主張してるみたいで
    日本人ももうちょっと自分の言葉に自信を
    持ちたいなあって思いますねえ
    まあ、小さい方を買ったので
    そのことは大成功でした \(^▽^)/
    2012-05-07 12:43 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > なかなか、いきなり個人旅行はできませんよん
    > すごいなー 加夢さんって
    >
    > たまに、日本人嫌いな人にであうと
    > うまくいきませんが、
    > たいてい、結果的にはなんとかなりますよね

    いやいや、向こうに知人がいたので
    その人に全部お任せデスからね
    簡単でしたよ \(^▽^)/

    日本人嫌いの人って韓国や中国ではいそうですけど
    アメリカにもいるのかなあ
    まあ、運がいいのか,お会いしたことが無いので
    今までうまくいってたんですね o(*^▽^*)o~♪
    2012-05-07 12:46 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
