トマトだぜェぃ

僕のお隣の温室では

夏はメロンを作っているんですが


いまの季節は


トマトを作っています





うちの小僧はトマトが大好きなので

お隣のおじちゃんやおばちゃんに

よくトマトをいただいてきます






もちろん出荷できないトマトなんですが






先日いただいたトマトは

SANY0138_20120430173446.jpg

形が悪いということで

いただきました





形だけじゃなく大きさも規格外なんですよ

だって













SANY0139_20120430173447.jpg







でかいでしょ  (笑)







でも、味は一緒











おいしくいただきました、、、、、、、

、、、、、、、、、、、小僧が  (笑)










小僧が全部食べちゃうので僕の口には入ってきませんけどね (*^▽^*) 











年度の初めは

自動車税、国民年金、国民健康保険、自動車保険、火災保険

いっぱい払ったら

通帳が一気に少なくなっちゃった

ちょっと切ない、、、、、 (泣)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-03 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    味は無問題だか見た目がグロな食材を使って罰ゲーム料理みたいな物を作ったら面白そうですねe-350
    2012-05-03 07:29 : あやくわんこ URL : 編集
    こんにちわ
    面白いトマトですね~
    でも美味しければ良しですね~
    そう言えば伊勢の帰りにトマト買って帰りました
    美味しそうでお安かったわ~
    きっと加夢さんちの近くな感じですよ~
    いろいろ支払い来てますね~寂しくなりますね~(笑)
    2012-05-03 07:43 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    これは売りものにはならないでしょうね
    でもきちんと食べて上げないと可哀想です
    同じ食べ物ですものね 美味しければそれでいいのだーー

    加夢さん これに固定資産税が加わりますよ
    先日納付書が来ていました・・・まったく・・・
    支払い多いですね~~
    今月は在庫品で食いつなぐ予定です(笑
    2012-05-03 08:07 : はやとうり URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 味は無問題だか見た目がグロな食材を使って罰ゲーム料理みたいな物を作ったら面白そうですねe-350

    なかなか面白そうですね
    だって味は一緒だもんね
    でも形を生かすには
    「生」かあ、、、、
    さすがにグロかなあ  (笑)
    2012-05-03 11:59 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 面白いトマトですね~
    > でも美味しければ良しですね~
    > そう言えば伊勢の帰りにトマト買って帰りました
    > 美味しそうでお安かったわ~
    > きっと加夢さんちの近くな感じですよ~
    > いろいろ支払い来てますね~寂しくなりますね~(笑)

    こういうトマトだから貰えるんですが
    形が悪いだけで出荷できないのは
    もったいないですからね
    おいしくいただきますよ (*^▽^*) 

    お伊勢さんは船で渡ればすぐですよ
    でも風習とかはずいぶん違いますけどね
    気候は似てるので、作る物もよく似てますね\(^o^)/

    支払いは嫌ですねェ
    もうちょっと少なくならないかなあ (⌒_⌒;
    2012-05-03 12:02 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > これは売りものにはならないでしょうね
    > でもきちんと食べて上げないと可哀想です
    > 同じ食べ物ですものね 美味しければそれでいいのだーー
    >
    > 加夢さん これに固定資産税が加わりますよ
    > 先日納付書が来ていました・・・まったく・・・
    > 支払い多いですね~~
    > 今月は在庫品で食いつなぐ予定です(笑

    形が悪いだけで売り物にならないのは
    もったいないですよね
    味は一緒ですから、もうありがたくいただいてます  \(^o^)/

    おお、固定資産税かぁ
    忘れてたわあ
    税金もですが、年金が高いので
    もうちょっと安くならないですかねェ  (⌒_⌒;
    2012-05-03 12:05 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    海老蔵くん・・全部食べたの?
    カロリーはないからね
    お腹は太りそう

    夏はメロン頂けますね
    近所付き合いは大切やな~~

    火災保険・自動車保険は年度末なので・・プチラッキー
                        ↑
                       (死語ですかね(笑))
    2012-05-03 14:06 : tookue URL : 編集
    tookue さま
    > 海老蔵くん・・全部食べたの?
    > カロリーはないからね
    > お腹は太りそう
    >
    > 夏はメロン頂けますね
    > 近所付き合いは大切やな~~
    >
    > 火災保険・自動車保険は年度末なので・・プチラッキー
    >                     ↑
    >                    (死語ですかね(笑))

    ハイ、全部1人で食べました  (笑)
    夏になるとキュウリ、トマトは1人でぼりぼり食べてます
    隣からメロンもいただけますしね
    いいでしょ
    実はスイカの方がすきなんですが  (笑)

    年度末ですか?
    いいですねえ
    正直きついですよ
    これだけ、重なると  (泣)
    2012-05-03 15:12 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    トマトはトマトだもん。
    美味しいはずです・・・・・。

    我が家もトマト大好き!!

    自動車税・・通知が来ましたね・・
    あと、固定資産税だゎ~

    ため息出ちゃうな。

    車の保険はたしか9月・・
    出ていく一方ですね。
    2012-05-03 15:44 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    男梅蔵みたいなトマトだわ~。

    デカイけど美味しいのね~。
    じゃ とっても得した気分よね。

    キャベツやレタスがお高いわ!
    何時になったら安くなるのかしら・・・。
    2012-05-03 19:09 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    でかっ! 不細工!(ぷっ)
    海老蔵くん、こんなでかいの一人で食べたの?w
    男の子の食欲恐るべし!ww でも子供がたくさん食べる姿はなぜか嬉しく感じてしまします^^

    うちのチビは小食なので、食べさせがいがありません^^

    なんでも支払いはいやですね~^^
    ナンバーズでも当たらないかな~(遠い目)
    2012-05-03 19:21 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    トマトの大きさにびっくり~~!!
    顔くらいありますね(@^-^@)♪

    でもでも・・・1度でいいのであんな大きなトマト
    食べてみたい!
    トマトが大好きです!
    メロンにトマトに美味しそうなものばかり・・
    お隣さんいいですね(笑)

    支払い・・・忘れてました。(×。×)
    どないしょう~~~です(爆)
    2012-05-03 19:43 : 桃咲マルク URL : 編集
    加夢店長さま
    ひょえぇぇぇ~!
    一枚目の写真の色がぁ、色がぁ・・・怖い!!

    それにしてもこのトマト。
    規格外っていうか
    いくつかのトマトがひとつにくっついたみたいですわぁ。

    相変わらず海老蔵の笑顔がラブリー♪
    2012-05-03 20:12 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    トマトすごーい!ビックですね。
    こういう規格外っていいですよね。

    Oh No!
    支払い....本当、テンション下がりますよね。
    でも、加夢さん、偉いです。さっさと済ましてしまうなんて。

    うふふ、今日の砂文字会、終身副会長様
    意味する所はつまり......(笑)
    ( ゚д゚)ハッ!
    あっ!さいごうさんと年が一緒でしたよね。20代ですよね。(笑)
    2012-05-03 20:33 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    でっかいトマトですね((+_+))顔ぐらいありそうな(汗)...感じですね(笑)。。。ほんとデカイ!!......僕もトマト好きで、最近うちもミニトマトを作りはじめたので、できるの楽しみなんですよね~(^・^)。。。
    2012-05-03 21:33 : soul URL : 編集
    タイトル
    す。すごっ!
    怖いくらいの大きさ!

    でもトマト味なのですよね?
    わー!すごい・・・何度も観ちゃう。
    2012-05-03 21:48 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    僕は昨年ミニトマトで失敗したので、ぜひ成功して
    下さい。しかしこのトマト、かぼちゃみたいですね。
    どんな味なのでしょう?
    税金は良く判ります。この時期は税金ラッシュですね。
    僕も固定資産税パート1が来ましたよ。。。とほほ。
    2012-05-03 22:53 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    わぁ でかっ!
    お化けトマトとかいって、フジテレビあたりが
    放送しそうですよね

    そーなったら
    エビさま、全国デビューですよん

    顔よりもデカイの食べちゃうんですか!
    ひょ~ぇ~
    大きくなりますよ。きっと

    けろも、リフレッシュしに、
    海の中へ行ったら、
    心もお財布も軽くなりましたw

    2012-05-04 00:00 : けろ URL : 編集
    由桜 さま
    > トマトはトマトだもん。
    > 美味しいはずです・・・・・。
    >
    > 我が家もトマト大好き!!
    >
    > 自動車税・・通知が来ましたね・・
    > あと、固定資産税だゎ~
    >
    > ため息出ちゃうな。
    >
    > 車の保険はたしか9月・・
    > 出ていく一方ですね。

    そうそう、形は悪くてもトマトですからね
    でも形が悪いだけで売り物にならないって
    もったいないですよね (⌒_⌒;

    自動車税の通知が来て
    通帳見たら、いろいろ引かれてるでしょ
    むなしいですよね  (笑)
    2012-05-04 05:41 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 男梅蔵みたいなトマトだわ~。
    >
    > デカイけど美味しいのね~。
    > じゃ とっても得した気分よね。
    >
    > キャベツやレタスがお高いわ!
    > 何時になったら安くなるのかしら・・・。

    まあデカいだけで味は一緒ですし
    なんと言っても「タダ」ですからね (笑)

    キャベツは貰えるので困らないんですが
    レタスが高くて買えません
    ただこの辺は生産者が多いので
    景気のいい話を聞きますよ \(^o^)/
    2012-05-04 05:44 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > でかっ! 不細工!(ぷっ)
    > 海老蔵くん、こんなでかいの一人で食べたの?w
    > 男の子の食欲恐るべし!ww でも子供がたくさん食べる姿はなぜか嬉しく感じてしまします^^
    >
    > うちのチビは小食なので、食べさせがいがありません^^
    >
    > なんでも支払いはいやですね~^^
    > ナンバーズでも当たらないかな~(遠い目)

    トマトは大好きなので
    たくさん食べるんですよ
    好きなものは一杯ね (汗)
    でも気持ちのいい食べっぷりですから
    親とすると嬉しいですね

    この時期に支払いが集中するんですよ
    一気に残高が減りますからね
    悲しいです  (笑)
    2012-05-04 05:46 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > トマトの大きさにびっくり~~!!
    > 顔くらいありますね(@^-^@)♪
    >
    > でもでも・・・1度でいいのであんな大きなトマト
    > 食べてみたい!
    > トマトが大好きです!
    > メロンにトマトに美味しそうなものばかり・・
    > お隣さんいいですね(笑)
    >
    > 支払い・・・忘れてました。(×。×)
    > どないしょう~~~です(爆)

    さすがに大きくて食えんだろ?って
    思ってましたけど、ペロって食べてましたね
    よっぽど好きなんですよ (*^▽^*)

    メロンにトマトにキャベツ
    たまにサトイモ、大根、夏だとナスにキュウリ
    いろいろ貰えます
    田舎はいいですよ(*^▽^*)

    支払いねェ
    どうしようもこうしようも
    勝手に引かれますからね
    もう、勝手にしろって気持ちです  (爆)
    2012-05-04 05:50 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > ひょえぇぇぇ~!
    > 一枚目の写真の色がぁ、色がぁ・・・怖い!!
    >
    > それにしてもこのトマト。
    > 規格外っていうか
    > いくつかのトマトがひとつにくっついたみたいですわぁ。
    >
    > 相変わらず海老蔵の笑顔がラブリー♪

    あはは、そうなんですよ
    何でこんな色なのか?
    画像処理したわけではないんですけどね
    まあ、これはこれでいいかな?って  (爆)

    どうもこのトマトに栄養が集中しすぎたみたいで
    こんな形になっちゃったんですよ
    ちょっと気持ち悪いでしょ
    でも切ったら一緒ですからね
    味も一緒
    捨てたらもったいないもんね \(^o^)/
    2012-05-04 05:53 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > トマトすごーい!ビックですね。
    > こういう規格外っていいですよね。
    >
    > Oh No!
    > 支払い....本当、テンション下がりますよね。
    > でも、加夢さん、偉いです。さっさと済ましてしまうなんて。
    >
    > うふふ、今日の砂文字会、終身副会長様
    > 意味する所はつまり......(笑)
    > ( ゚д゚)ハッ!
    > あっ!さいごうさんと年が一緒でしたよね。20代ですよね。(笑)

    今の農協は厳しいので
    規格外だと受け付けてもらえないんですよ
    だから僕のところにもいただけるんです
    ありがたいありがたい \(^o^)/

    支払いはさっさと済ませるというより
    勝手に引き落とされるんですよ
    悲しいですよ
    残高見ると  (泣)

    そうそう、もうすっかり進んじゃいました
    夜だとぜんぜん見えません
    こちらも悲しいです  (笑)
    2012-05-04 05:59 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > でっかいトマトですね((+_+))顔ぐらいありそうな(汗)...感じですね(笑)。。。ほんとデカイ!!......僕もトマト好きで、最近うちもミニトマトを作りはじめたので、できるの楽しみなんですよね~(^・^)。。。

    でかいでしょ
    最初見た時、カボチャかと思ったもん  (笑)
    ミニトマトは土に植えとけば割りと簡単ですからね
    プランターだと家の中で出来るし
    楽しみですよね (*^▽^*)
    2012-05-04 06:02 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > す。すごっ!
    > 怖いくらいの大きさ!
    >
    > でもトマト味なのですよね?
    > わー!すごい・・・何度も観ちゃう。

    あははそりゃトマト味ですよ
    だってトマトだもん (笑)
    それにしてもこんなに大きくて
    味も一緒なのに売れないってもったいないですよねェ
    おいしかったらしいもん(僕には食べさせてくれないから  笑)
    2012-05-04 06:05 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 僕は昨年ミニトマトで失敗したので、ぜひ成功して
    > 下さい。しかしこのトマト、かぼちゃみたいですね。
    > どんな味なのでしょう?
    > 税金は良く判ります。この時期は税金ラッシュですね。
    > 僕も固定資産税パート1が来ましたよ。。。とほほ。

    でかいでしょ
    僕も最初はカボチャかと思いましたよ
    色も最初は赤くなかったんですよ
    もっと緑色だったんです
    でも味はトマトですよ、トマトソースを作ろうかと思いましたから (*^▽^*)

    固定資産、、、、忘れてたわ
    ああ、むなしいなあ(泣)
    2012-05-04 06:07 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > わぁ でかっ!
    > お化けトマトとかいって、フジテレビあたりが
    > 放送しそうですよね
    >
    > そーなったら
    > エビさま、全国デビューですよん
    >
    > 顔よりもデカイの食べちゃうんですか!
    > ひょ~ぇ~
    > 大きくなりますよ。きっと
    >
    > けろも、リフレッシュしに、
    > 海の中へ行ったら、
    > 心もお財布も軽くなりましたw

    あ、全国デビューですか?
    失敗したなあ
    動画を撮ってないや、、、、 (笑)
    さすがにでかいので食えるかと思ったんですが
    ペロッでしたね(*^▽^*)

    けろちゃん海に行ってたんだ
    いいなあ
    海の外かなあ?\(^o^)/ 
    2012-05-04 06:11 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    大きなトマトですね
    海老蔵君の顔と かわらない

    税金・・・
    諭吉さんが 沢山 家でしました
    まだ 自動車税を 支払わないと・・・
    払わなきゃいけないものだけど 
    トホホな気分になりますね

    2012-05-04 09:00 : kotone URL : 編集
    タイトル
    す、すっごい!

    トマトに対する先入観をすっ飛ばしてくれるほどのインパクトがありました!

    うむ。このトマトにだったら「だぜェぃ」ってつけたくなりますよね☆^^

    それにしてもすっごいな~ww
    2012-05-04 12:38 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    すご~~~いw( ̄Д ̄;)w 何個分?くっついてる??ってかんじですかねぇ
    これを一人で食べちゃうって 海老ちゃまもでっかくなるわぁ(≧∇≦)

    ですです うちはそれプラス 生保年払いと固定資産税+息子の前期学費が乗っかってます 悪夢のシーズンだわさ(;´д`)
    2012-05-04 13:55 : maso♪ URL : 編集
    kotone さま
    > 大きなトマトですね
    > 海老蔵君の顔と かわらない
    >
    > 税金・・・
    > 諭吉さんが 沢山 家でしました
    > まだ 自動車税を 支払わないと・・・
    > 払わなきゃいけないものだけど 
    > トホホな気分になりますね

    大きいでしょ
    僕もいろいろなトマトを見ましたが
    さすがにこれだけの大きさはなかなか見ないですよ \(^o^)/

    この時期はねェ
    いろいろ物入りですよね
    預金通帳見ると愕然としますよ  (笑)
    2012-05-04 14:34 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > す、すっごい!
    >
    > トマトに対する先入観をすっ飛ばしてくれるほどのインパクトがありました!
    >
    > うむ。このトマトにだったら「だぜェぃ」ってつけたくなりますよね☆^^
    >
    > それにしてもすっごいな~ww

    すごいでしょ
    小さなカボチャくらいの大きさがありますからね
    「だぜェぃ」って付けてもいいですよね
    ワイルドだろ? (*^▽^*) 
    2012-05-04 14:35 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > すご~~~いw( ̄Д ̄;)w 何個分?くっついてる??ってかんじですかねぇ
    > これを一人で食べちゃうって 海老ちゃまもでっかくなるわぁ(≧∇≦)
    >
    > ですです うちはそれプラス 生保年払いと固定資産税+息子の前期学費が乗っかってます 悪夢のシーズンだわさ(;´д`)

    普通のトマト4個分くらいあるのかなあ
    切って皿に盛ったら、大皿にビッシリだったもんなぁ (笑)

    大学の前期分ですか?
    それはきついなあ
    うちも行くのかなあ
    今のうちに貯めとかないと (⌒_⌒;
    2012-05-04 14:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    で、でかi-202
    カボチャみたいi-237
    2012-05-06 20:39 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > で、でかi-202
    > カボチャみたいi-237

    でかいでしょ\(^▽^)/
    さすがに売り物にならなかったみたいです
    でもそのおかげで小僧のお腹に入ってくれたんですけどね(笑)
    2012-05-07 10:54 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード