スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GW

GWですねえ

とはいえ今年は火曜日が平日なので

何処にも連れて行ってあげることが出来ず

子供が





ブーブー言ってます (笑)





まあ、自営業者の子供ですからね

諦めてもらいましょう (⌒_⌒;







昨日の月曜日ですが

上のお姉ちゃんの宿題で

「いろいろな水質を調べる」と言う宿題があったので

水を汲みに嫁が連れて行きました





近くの初立池です

F1010382.jpg

人工の池で、ダムのようになってるんですが

F1010392.jpg

当然おねえちゃんの宿題なので

お姉ちゃんが来るわけですが

水質調査ですよね

持っているのは













なぜ?








F1010385.jpg

お?

何か捕れたか?






と言うことで

見たくない人は見ないでね







SANY0042_20120430174540.jpg

SANY0041_20120430174538.jpg










( ゚д゚)のォォおおおおおおおおおお







どうするつもり?、、、、、、、、












大きくなったらちゃんとお返しします、、、、、













だって














だって













カエルになったら、、、、、
















蛇が寄ってくるもん












僕は爬虫類もカエルも嫌いです (泣)










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-01 : 日記 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    オタマジャクシはカエルの仔
    ナマズの孫では、ありませぬ(笑)

    やがて、手が出る足が出る♪


    可愛いじゃない・・プププ

    爬虫類苦手な父・・・
    トカゲ大好きな息子・・・・

    不思議ぃ~~~!!


    娘たちが小さいころバケツ一杯
    青ガエル捕まえたことがあって・・・
    これにはさすがに・・・気持ち悪かったゎ~

    想像するだけで・・・寒気がしそうでしょ!
    2012-05-01 07:18 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    w( ̄▽ ̄;)wどんだけ大漁~~~~~~ww 
    ケロ好きのmaso♪も 降参(・_・)o尸~~
    だってぇ~蛇来る前に  これだけの大人?が合唱したら
    寝られへんよ (>▽<;;
    2012-05-01 10:03 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    うちの庭には、毎年、蛙が大量に発生します!
    変える大嫌いな次女のために、毎朝、近くに住むおじいちゃんとおばあちゃんが、バケツいっぱいに蛙を捕まえて、向かいの原っぱに移動させているんだけど・・・。
    道を渡って、戻ってきちゃうのかしら???^^;

    蛇は来ないけど、さぎみたいな鳥が、蛙を食べにやってきますよ。

    次女は「絶対に、蛙がいないところにお嫁に行く!」と言っていますけど、どこに行くつもりなのかしらね・笑


    ゴールデンウィークは、おうちが一番です!
    子供が小さいときは、ケンタッキーのチキンを買ってきて、レンタルビデオを見ていましたっけ^^
    2012-05-01 10:35 : ちどり URL : 編集
    大漁ですね。
    足が出た時点でリリースしたらどうですか?
    かわいい子供達のやることですから、温かい目で見守りましょう( ´艸`)
    2012-05-01 11:26 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    オタマジャクシの柳川風卵とじにでもするか(笑)

    私 カエル好き♪
    ベランダで一度飼ったけど どこかに逃げちゃったi-195
    2012-05-01 15:13 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    こんにちは!
    (爆)・・・・私も爬虫類苦手です

    確かに・・蛙がいるとこにv-531ありです

    店長この際、v-531首に巻いて。苦手克服です^^
    2012-05-01 16:37 : tookue URL : 編集
    タイトル
    水質調査ですかぁ
    こっちだど放射性物質が
    検出されてしまうだろうなぁ

    カエルは中国で食べたけどぉ
    鶏料理が好きな人には
    おすすめカモ?
    2012-05-01 21:35 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    うちの息子ね、ここのファンなんですよw
    今回のうじょうじょくんたちも「きゃー」って
    言いながら何度もみてたし(笑)前回の記事は
    「すっげー、この人やべー」って言いながら見てました。
    階段作成の続きを親子で楽しみにしてますよw
    2012-05-01 22:30 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは☆

    昔、さとぴぃも大量に捕まえてきたのを思い出しました。
    このサイズも捕まえましたが、大きいおたまじゃくしをスプライトの1リットルビンに入れて持って帰ったときの母親の悲鳴ったりゃありゃしない(爆)

    そんな頃から息子みたいなさとぴぃです。

    で、みんな立派なカエルになりましたが、蛇は来ませんでしたよWWWWW
    だいじょーぶ!

    頑張って育ててくださいねWWW
    応援してます・・・フフフ。
    2012-05-01 23:20 : さとぴぃ URL : 編集
    由桜 さま
    > オタマジャクシはカエルの仔
    > ナマズの孫では、ありませぬ(笑)
    >
    > やがて、手が出る足が出る♪
    >
    >
    > 可愛いじゃない・・プププ
    >
    > 爬虫類苦手な父・・・
    > トカゲ大好きな息子・・・・
    >
    > 不思議ぃ~~~!!
    >
    >
    > 娘たちが小さいころバケツ一杯
    > 青ガエル捕まえたことがあって・・・
    > これにはさすがに・・・気持ち悪かったゎ~
    >
    > 想像するだけで・・・寒気がしそうでしょ!

    無理無理  ( ゚д゚)
    とはいえ、こんな子達ですから
    普通に触れますけど、、、、、「大量」ってのがね
    小僧だけじゃないんですよ
    娘もですからね
    何とかならないかなあ  (⌒_⌒;
    2012-05-02 06:14 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > w( ̄▽ ̄;)wどんだけ大漁~~~~~~ww 
    > ケロ好きのmaso♪も 降参(・_・)o尸~~
    > だってぇ~蛇来る前に  これだけの大人?が合唱したら
    > 寝られへんよ (>▽<;;

    それはね大丈夫
    だって今、周りは田植えの真っ最中
    夜中にいろいろなところで「ゲロゲロ」言ってるもん
    もう慣れました  (笑)
    しかし多いなあ
    何とかせねば (´A`。)
    2012-05-02 06:16 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > うちの庭には、毎年、蛙が大量に発生します!
    > 変える大嫌いな次女のために、毎朝、近くに住むおじいちゃんとおばあちゃんが、バケツいっぱいに蛙を捕まえて、向かいの原っぱに移動させているんだけど・・・。
    > 道を渡って、戻ってきちゃうのかしら???^^;
    >
    > 蛇は来ないけど、さぎみたいな鳥が、蛙を食べにやってきますよ。
    >
    > 次女は「絶対に、蛙がいないところにお嫁に行く!」と言っていますけど、どこに行くつもりなのかしらね・笑
    >
    >
    > ゴールデンウィークは、おうちが一番です!
    > 子供が小さいときは、ケンタッキーのチキンを買ってきて、レンタルビデオを見ていましたっけ^^

    庭にカエルですか? ( ゚д゚)
    うちもそうとう田舎ですけど
    庭にはさすがに少ないです
    まあ、車のフロントガラスにくっついてることは
    ちょくちょくありますけどね  (笑)

    次女さんはきっと渥美にはこれないでしょうね  (笑)
    カエルが居るし  (爆)

    GWはビデオかぁ
    そうですね
    何処も混んでるしね
    僕たちは仕事だし
    そうしよう \(^o^)/
    2012-05-02 06:20 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 大漁ですね。
    > 足が出た時点でリリースしたらどうですか?
    > かわいい子供達のやることですから、温かい目で見守りましょう( ´艸`)

    もう足が出てる子も居るんですよ
    そのうち手も出てくるし、、、どうしよう  (泣)
    子供は可愛くても
    カエルは可愛くないしなぁ、、、どうしよう (泣)
    2012-05-02 06:21 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > オタマジャクシの柳川風卵とじにでもするか(笑)
    >
    > 私 カエル好き♪
    > ベランダで一度飼ったけど どこかに逃げちゃったi-195

    好きですか?
    そうですか
    じゃあ、送りますね (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ




    って
    いらないよね  
    こんなにも   (笑)
    2012-05-02 06:23 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    大丈夫ですよ
    やが~~て手と足が出たら勝手に移動してくれますよ
    例えばですよ~~加夢さんのおでこにぺちっと(笑
    悪い奴ですね ごめん!!

    子供はねこういう物好きですよ
    えっ好きではなかったって(笑
    2012-05-02 09:06 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    うちもゴールデンウイーク休みないです。
    でも、子供は家が好き(笑)
    長年染み付いた家庭の事情は、子にもそれが普通!(笑)

    子供3人ともパソコンで遊んでます・・・
    母と同じです(;^-^)機械さわれないのは夫だけ(笑)

    おたまじゃくし・・・凄い数~~!
    いつのまにか、足が・・手が・・出てきますよ(^-^)
    加夢さん意外に苦手なのですね☆
    2012-05-02 09:14 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    おたじゃまじゃくしも
    それだけ 沢山になると 
    苦手なものにとっては 少し ・・・な 感じですね
    それが 成長して かえるになって 
    ピョンピョンそこらで はねてたら・・・って 想像しただけで 背中が 寒いです^^;

    けど 子供の興味をそそることだから
    じっと 見てるしかないんですよね^^;
    2012-05-02 10:39 : kotone URL : 編集
    tookue さま
    > (爆)・・・・私も爬虫類苦手です
    >
    > 確かに・・蛙がいるとこにv-531ありです
    >
    > 店長この際、v-531首に巻いて。苦手克服です^^

    嫌いでしょ
    あの温度があるのか無いのか分からない感じが嫌なんですよ
    首に?
    無理無理
    絶対嫌です  (泣)
    2012-05-02 10:41 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 水質調査ですかぁ
    > こっちだど放射性物質が
    > 検出されてしまうだろうなぁ
    >
    > カエルは中国で食べたけどぉ
    > 鶏料理が好きな人には
    > おすすめカモ?

    放射性物質が出るんですか?
    それは大変だなあ
    って言うか微生物を調べるだけなので
    ガイガーカウンターで調べるわけじゃないので
    きっと分かんないだろうけどね  (笑)

    僕もカエルは食べたことありますけど
    ササミみたいですよね
    これはそんなに大きくなりませんけど
    食べたらどうかなあ
    食糧不足が解消されるかも  (笑)
    2012-05-02 10:44 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > うちの息子ね、ここのファンなんですよw
    > 今回のうじょうじょくんたちも「きゃー」って
    > 言いながら何度もみてたし(笑)前回の記事は
    > 「すっげー、この人やべー」って言いながら見てました。
    > 階段作成の続きを親子で楽しみにしてますよw

    ファンなんですか?
    それはきっと立派な大人になりますね (爆)
    どうですか?
    この「うじょうじょ君」送りましょうか? 


    やめとこ
    ファンが一人減りそうだから (*^▽^*) 
    2012-05-02 10:46 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > こんばんは☆
    >
    > 昔、さとぴぃも大量に捕まえてきたのを思い出しました。
    > このサイズも捕まえましたが、大きいおたまじゃくしをスプライトの1リットルビンに入れて持って帰ったときの母親の悲鳴ったりゃありゃしない(爆)
    >
    > そんな頃から息子みたいなさとぴぃです。
    >
    > で、みんな立派なカエルになりましたが、蛇は来ませんでしたよWWWWW
    > だいじょーぶ!
    >
    > 頑張って育ててくださいねWWW
    > 応援してます・・・フフフ。

    最後の「フフフ」が意味ありげなんですけど  (笑)
    いやあ、実はねェ
    このへん蛇が多いんですよ
    絶対寄ってきますね
    やだなあ
    去年、旅行先で馬鹿でかいカエル(横幅15センチ)を
    見つけたうちの子達は
    「可愛い」って言ってたんですよ
    「持って帰る」とまで言うので
    絶対反対しましたよ  (; ̄ー ̄A
    2012-05-02 10:49 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 大丈夫ですよ
    > やが~~て手と足が出たら勝手に移動してくれますよ
    > 例えばですよ~~加夢さんのおでこにぺちっと(笑
    > 悪い奴ですね ごめん!!
    >
    > 子供はねこういう物好きですよ
    > えっ好きではなかったって(笑

    だから~
    気持ち悪いよォ~
    勝手に逃げ出して
    窓ガラスにくっついてたりするんですよ
    それを裏側から見てくださいよ
    気持ち悪いよォ
    それを見て子供は可愛いって言うんだから
    信じられませんねえ (; ̄ー ̄A
    2012-05-02 10:52 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > うちもゴールデンウイーク休みないです。
    > でも、子供は家が好き(笑)
    > 長年染み付いた家庭の事情は、子にもそれが普通!(笑)
    >
    > 子供3人ともパソコンで遊んでます・・・
    > 母と同じです(;^-^)機械さわれないのは夫だけ(笑)
    >
    > おたまじゃくし・・・凄い数~~!
    > いつのまにか、足が・・手が・・出てきますよ(^-^)
    > 加夢さん意外に苦手なのですね☆

    僕も自営業者の息子なので
    「世間の休みは忙しい」というのは分かってるんですけど
    子供はねェ
    ちょっとかわいそうかなあ
    まあ、自営業者はたくさんいますからね
    諦めてもらいましょう
    パソコンはお店にしかないし
    うちの子は外が好きなので
    家にはいないですね
    外で遊んでますよ(*^▽^*) 

    そうそう、もう足が出てるのも多いんですよ
    そろそろ「ゲコゲコ」鳴くんでしょうねェ
    ああ、憂鬱  (笑)
    2012-05-02 11:17 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > おたじゃまじゃくしも
    > それだけ 沢山になると 
    > 苦手なものにとっては 少し ・・・な 感じですね
    > それが 成長して かえるになって 
    > ピョンピョンそこらで はねてたら・・・って 想像しただけで 背中が 寒いです^^;
    >
    > けど 子供の興味をそそることだから
    > じっと 見てるしかないんですよね^^;

    僕はカエルはそれほど得意ではないですが
    苦手というわけでもないんですが
    これだけ大量にいるとねェ
    さすがに気持ち悪いですよ
    でも捕まえてきたときの子供の顔はねェ
    嬉しそうなんですよ
    まあ、親としてもあきらめるしかないですかね  (⌒_⌒;
    2012-05-02 11:19 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おおっっ。カエルじゃないですか。
    今は掴めないですね~。昔は捕まえてたのに.....
    蛇は大好きなんですけど。

    水質調査って、宿題が、あるのですね。
    なんか、とても綺麗そうですよ。
    生き物が住める所ですものね。

    そうそう、平日が休みだと、子供が学校だもんね。
    同じなので、分かります。
    2012-05-02 16:40 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > おおっっ。カエルじゃないですか。
    > 今は掴めないですね~。昔は捕まえてたのに.....
    > 蛇は大好きなんですけど。
    >
    > 水質調査って、宿題が、あるのですね。
    > なんか、とても綺麗そうですよ。
    > 生き物が住める所ですものね。
    >
    > そうそう、平日が休みだと、子供が学校だもんね。
    > 同じなので、分かります。

    だから~
    蛇好きの「かえる」ママって (笑)
    さすがにこれだけいると気持ち悪いでしょ
    これ見て可愛いって喜ぶ子供、、、、
    育て方を間違えたかと悩む瞬間です  (泣)

    水質調査というか
    微生物がいるかとかそういう宿題みたいですね
    残念ながら少なかったようです (⌒_⌒;

    自営業だとどうしても子供と休みが合いませんからね
    残念ですが、、、、、
    その代わり、休みが一緒になったときは
    なるべく一緒に遊びに行くようにしてますね (*^▽^*) 
    2012-05-02 18:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おたまじゃくしの育成日記と
    ヘビをおびき寄せるスリルある日記が書けますね。

    ブログ魂v-41
    2012-05-02 19:28 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    ぎゃ~~~ぬらおちゃんのお友達がいっぱいじゃね!
    久々に見たわ!こんなにうじゃうじゃなおたまちゃん。


    人口池なのね!
    全部カエルちゃんになったら・・・何匹いるのかしら?
    怖い。。。
    2012-05-02 22:13 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    ( ゚д゚)のォォおおおおおおおおおお
    これだけのおたまじゃくしの数だと鳥肌立ちますーーー!

    携帯見るとき手をのばすって^^ 老眼きましたか?www
    2012-05-02 23:29 : yu-ya URL : 編集
    火星 さま
    > おたまじゃくしの育成日記と
    > ヘビをおびき寄せるスリルある日記が書けますね。
    >
    > ブログ魂v-41

    いやいや、ハトの雛を頭から加えるへびを
    目の前で見てから
    蛇だけはダメなんですよ
    さすがにそこは魂が抜けます (⌒_⌒;
    2012-05-03 06:55 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ぎゃ~~~ぬらおちゃんのお友達がいっぱいじゃね!
    > 久々に見たわ!こんなにうじゃうじゃなおたまちゃん。
    >
    >
    > 人口池なのね!
    > 全部カエルちゃんになったら・・・何匹いるのかしら?
    > 怖い。。。

    一杯でしょ
    ぬらおちゃんの赤ちゃんが  (笑)

    この池のおかげで渥美の農業が盛んになったくらいですからね
    大事な池なんですよ
    でも今はブラックバスがいるので
    これだけいてもきっと残らないんでしょうね (*^▽^*)
    2012-05-03 06:57 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > ( ゚д゚)のォォおおおおおおおおおお
    > これだけのおたまじゃくしの数だと鳥肌立ちますーーー!
    >
    > 携帯見るとき手をのばすって^^ 老眼きましたか?www

    写真でも来るでしょ
    実際見ると、もっと気持ち悪いですよ
    だって動いてるし  (笑)

    老眼来てますね
    もうやばいです
    なんでも自然と手が伸びるくせになってます  (泣)
    2012-05-03 06:58 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
