死語の世界へようこそ

先日の記事にしたんですが

あんかけスパ

そういえば最近はスパゲッティって言いませんよね

今だとパスタが一般的ですね





と言うことで

最近は言わない言葉を調べてみました

題して

死語の世界へようこそ\(^o^)/



まずは

スパッツ

今だとレギンスって言いますね

僕の時代だと




タイツです




ズボン下とは言いませんよ (爆)







次は

シミーズ

今だと、、、、、






無い?






キャミソールとも違うしなぁ

まさか、、、、

スリップ? (笑)











ジーパンも言わなくなりましたよね

今だと

ジーンズもしくはデニム






そういえば




ボインも言わなくなりましたね





巨乳でしょうか?




                       僕は大好きです







もう面倒くさいので

羅列します





アベック(そういえば言わないでしょ)

ナウい(ダサいも合わせて)

つっかけ(サンダル)

チョッキ(ベスト)

当たり前だのクラッカー

ヤング

ハイカラ

ピチピチギャル

ハウスマヌカン

アッシー君、メッシー君

ホワイトキック

ワンレンボディコン

チョベリバ

えもん掛け

さじ

とっくりセーター

夜露死苦

スケ番


追加

バックシャン

トランジスタグラマ

よろしく哀愁





さあ、あなたはいくつ覚えてるかな?  (笑)

まさか、まだ使ってる、、、とかないよね (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-04-27 : ひとりごと : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    だんだん・・可笑しくなってきた(笑)

     端っこの小さい文字にも、爆笑しました。


    み~んな 知ってるよ!!

    あれ?加夢さんは私より相当年下なはずなのに・・
    不思議だなぁ~~

    ズボン下・・言ってるぅ~(笑)もちろん・・旦那が・・

    使ってるのも・・ある。ガハハ・・・・・
    2012-04-27 08:25 : 由桜 URL : 編集
    由桜 さま
    > だんだん・・可笑しくなってきた(笑)
    >
    >  端っこの小さい文字にも、爆笑しました。
    >
    >
    > み~んな 知ってるよ!!
    >
    > あれ?加夢さんは私より相当年下なはずなのに・・
    > 不思議だなぁ~~
    >
    > ズボン下・・言ってるぅ~(笑)もちろん・・旦那が・・
    >
    > 使ってるのも・・ある。ガハハ・・・・・

    知ってるでしょ
    まさか「モボ」「モガ」まで
    使ってませんよね  (笑)
    僕たちの家ではあまり「ももひき」って
    使わなかったんですよ
    普通に「ズボン下」って言ってましたね(*^▽^*)
    2012-04-27 09:34 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    羅列の ほとんど わかってしまいました
    良いのやら 悪いのやら・・・^^;

    昨日 病院の待合室で
    私の父くらいの方が 看護師さんに 洋服を褒められて
    「ナウイでしょー!」って 言ってるの 聞いて
    まだ 使ってる人 居るんだーって思いました^^;
    2012-04-27 09:45 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    ボインだって~(笑)加夢さん好きなんだ~
    あたり前田のクラッカーなんて加夢さん知ってるの?
    私知らなくて前にお店のオジサンが言ったので大笑いしました
    エモンカケとかさじって死語なんてもんじゃないわね~
    楽しかったです(笑)
    2012-04-27 10:12 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    うふふっ^^

    ジーパンもスパッツもおさじも、家では普通に使っていますねぇ・笑

    以前、洋品店で働いていたころ、年配の先輩販売員さんが
    「おズボンのことは、お店ではパンツと言うんですよ!」
    と若い新人さんに教えているのを聞いて、ちょっと笑っちゃいました^^

    2012-04-27 10:36 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    死語の世界!!

    笑えますねー(^○^)

    保育園ママのお客さまが
    お子さんをおしゃれなスタイルで登園させたら
    保母さんが
    「ナウいね~」ってすごく嬉しそうに言われたらしく(笑)
    ママドン引きだったみたい・・。

    そのうちドン引きとかも死語の世界~かな、、
    2012-04-27 12:37 : miharu URL : 編集
    タイトル
    はい もちろん死語の世界に暮らしております爆乳maso♪です
     ・・あ バレてますねw 嘘混じりですww

    って ハウスマヌカンは一度も使ったこと無いですけどね??(≧m≦)ぷっ!
    ズボン下は パッチです はい 
    2012-04-27 15:17 : maso♪ URL : 編集
    タイトル

    えもん掛け・・・今でも使うけど・・・何か?

    殆ど気にせず使えるかも・・・。
    やっぱり 超~~~~恥ずかしい事かしら。

    スパッツ→レギンス 
    デニレギ、パギンスもあるよ~~。違いがわからん。。。

    死語ではないけど・・・
    昔の人は、食器用洗剤の代名詞として「ママレモン」で通ってたわ。
    傷絆創膏もひっくるめて「バンドエイド」だし・・・。ぎゃはは
    2012-04-27 15:27 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    チョベリバ・チョベリグが死語だとは・・・!

    ホワイトキックだけわかんなかった^^;;

    ムチムチプリンちゃんも死語ですか?

    ナウなヤングの自信があったのに・・・TT

    そういえば、以前若い店員さんに「ラジカセ」って言ったらわかってもらえませんでしたTT

    2012-04-27 16:59 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    えーバックシャンもいれてくださいよー(笑)
    トランジスタグラマもいれてくださーいw
    ちなみに全て知ってましたよ
    当たり前だのクラッカー(爆)
    2012-04-27 17:38 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    え・・・・?
    どれもこれも、私、言いますが・・・。なにか・・?
    えぇ、昭和の人間ですからね~(笑)
    あ、確か加夢さん、同い年・・・では・・・?・・?
    うふ♪知ってるってことは、本当は使ってるってことよねン(笑)
    2012-04-27 17:47 : ロイスト URL : 編集
    kotone さま
    > 羅列の ほとんど わかってしまいました
    > 良いのやら 悪いのやら・・・^^;
    >
    > 昨日 病院の待合室で
    > 私の父くらいの方が 看護師さんに 洋服を褒められて
    > 「ナウイでしょー!」って 言ってるの 聞いて
    > まだ 使ってる人 居るんだーって思いました^^;

    ふふふ、分かるでしょう
    あくまでも「死語」であって
    若くても知っている言葉ばかり並べてみました (・ω・`)

    「ナウい」は僕もたまに使っちゃうんですよ
    その時の冷たい空気感が大好きです (*^▽^*)
    2012-04-27 17:59 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > ボインだって~(笑)加夢さん好きなんだ~
    > あたり前田のクラッカーなんて加夢さん知ってるの?
    > 私知らなくて前にお店のオジサンが言ったので大笑いしました
    > エモンカケとかさじって死語なんてもんじゃないわね~
    > 楽しかったです(笑)

    もちろん大好きですよ 
    嫌いな男性はいないでしょ (笑)
    当たり前だのクラッカー、、、もちろんです
    「てなもんや三度笠」知ってるもん
    シャボン玉ホリデーだって知ってますよ
    えもん掛けはたまに言いますよ
    さじなんて普段使うし (*^▽^*)
    2012-04-27 18:02 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > うふふっ^^
    >
    > ジーパンもスパッツもおさじも、家では普通に使っていますねぇ・笑
    >
    > 以前、洋品店で働いていたころ、年配の先輩販売員さんが
    > 「おズボンのことは、お店ではパンツと言うんですよ!」
    > と若い新人さんに教えているのを聞いて、ちょっと笑っちゃいました^^

    僕も結構使う言葉が多いですよ
    さすがにスパッツは持ってないので使いませんが
    ジーパンだってももひきだって使ってるし  (笑)

    そうそう、ズボンのことを「パンツ」って言うんですよね
    僕は未だに「ズボン」って言ってます (*^▽^*)
    2012-04-27 18:04 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > 死語の世界!!
    >
    > 笑えますねー(^○^)
    >
    > 保育園ママのお客さまが
    > お子さんをおしゃれなスタイルで登園させたら
    > 保母さんが
    > 「ナウいね~」ってすごく嬉しそうに言われたらしく(笑)
    > ママドン引きだったみたい・・。
    >
    > そのうちドン引きとかも死語の世界~かな、、

    未だに「ナウいねェ」はきついですね(笑)
    特に保育園のお母さんだと
    まだまだ若いですからね
    「ナウいヤング」に言ってはいけないでしょうね (*^▽^*)

    ドン引きもそのうちこちらの世界でしょう
    まあ、言葉の遊びですから
    しょうがないでしょうね /(^o^)\  
    2012-04-27 18:43 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > はい もちろん死語の世界に暮らしております爆乳maso♪です
    >  ・・あ バレてますねw 嘘混じりですww
    >
    > って ハウスマヌカンは一度も使ったこと無いですけどね??(≧m≦)ぷっ!
    > ズボン下は パッチです はい 

    ああ、はいはい「爆乳maso♪さん」ですね  (爆)
    ハウスマヌカンなんて使ったことも
    使った人を見たことも無いですよね
    テレビの中のことです  (笑)
    パッチともズボン下ともサルマタとも
    言いますよねェ (゚―^d)グッ!
    2012-04-27 19:11 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > えもん掛け・・・今でも使うけど・・・何か?
    >
    > 殆ど気にせず使えるかも・・・。
    > やっぱり 超~~~~恥ずかしい事かしら。
    >
    > スパッツ→レギンス 
    > デニレギ、パギンスもあるよ~~。違いがわからん。。。
    >
    > 死語ではないけど・・・
    > 昔の人は、食器用洗剤の代名詞として「ママレモン」で通ってたわ。
    > 傷絆創膏もひっくるめて「バンドエイド」だし・・・。ぎゃはは

    死語といいながら
    実は僕はよく使ってます(笑)
    夜露死苦なんて見なくても書けるもん
    「バリバリ」とかね (⌒_⌒;   

    絆創膏はバンドエイドで分かりますよね
    レンジは「チン」だし
    原付のことは「カブ」って言うし(笑)
    2012-04-27 19:13 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > チョベリバ・チョベリグが死語だとは・・・!
    >
    > ホワイトキックだけわかんなかった^^;;
    >
    > ムチムチプリンちゃんも死語ですか?
    >
    > ナウなヤングの自信があったのに・・・TT
    >
    > そういえば、以前若い店員さんに「ラジカセ」って言ったらわかってもらえませんでしたTT

    ホワイトキックはね
    「白い」「蹴る」で
    白ける、、、って一実で使いませんでした?
    ムチムチプリンちゃん、、、、大好物です
    日テレの水トアナってど真ん中です (゚―^d)グッ!

    ラジカセはもう通じないんでしょうね
    もしかしたら「MD」も知らないかもね
    8トラで育った僕には信じられませんが (*^▽^*)
    2012-04-27 19:17 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > えーバックシャンもいれてくださいよー(笑)
    > トランジスタグラマもいれてくださーいw
    > ちなみに全て知ってましたよ
    > 当たり前だのクラッカー(爆)

    バックシャンも
    トランジスタグラマも
    追加しましょう (笑)
    と言うことで

    よろしく哀愁!
    2012-04-27 19:18 : 加夢 URL : 編集
    ロイスト さま
    > こんにちは!
    > え・・・・?
    > どれもこれも、私、言いますが・・・。なにか・・?
    > えぇ、昭和の人間ですからね~(笑)
    > あ、確か加夢さん、同い年・・・では・・・?・・?
    > うふ♪知ってるってことは、本当は使ってるってことよねン(笑)

    ええ使ってますよ
    昭和の人間ですから  (爆)
    さすがにズボン下は履いてませんが
    ナウなヤングには常識な言葉ですよね (笑)
    2012-04-27 19:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    パスタだと広義の意味になりますよねぇ
    スパゲティが普通だとすればリングイネはきしめんみたいな物ですしパスタの種類も色々ですよねぇ

    まぁ死語となってもゾンビ化して蘇ったりしてe-350
    2012-04-27 19:54 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    私はヤングなので死語は全く使ってませんよ~~(笑)

    子供の頃、国語で母音を習ったときボインって言いにくかったですよね(笑)
    私は爆乳が好きですよ(笑)

    シミーズ、
    懐かしい言葉ばかりで楽しませてもらいました。
    2012-04-27 21:42 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    もー(ノ∇≦*)
    私、一人で大ウケしちゃいましたよー
    私、どうもスパゲッティの事をパスタ”って言うのが好きじゃなくて未だにスパゲッティって言ってますし、
    ジーパンですよ(*^□^*)
    ズボン”も言ってますね~
    ズボン”だけは、Tりんにまでいっつも、「ズボン!!」って突っ込まれてますけどv-356
    うちのお母さんはいつも、アベック”って言ってました。カップルって言ってくれるー!!っていっつも突っ込んでました。
    さすがにボイン”は言った事ないですけど(≧y≦*)
    2012-04-28 02:20 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル
    まずいです・・・
    まだ、使っているものが数点・・・
    あります(@0@)~~

    どんどん、言葉って変わってゆきますよね。
    「同じものだよね?」「???」って思うことがよくありますねー(笑)
    2012-04-28 08:25 : ひいち URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > パスタだと広義の意味になりますよねぇ
    > スパゲティが普通だとすればリングイネはきしめんみたいな物ですしパスタの種類も色々ですよねぇ
    >
    > まぁ死語となってもゾンビ化して蘇ったりしてe-350

    そうなんですよね
    正確には「スパゲッティーニ」だったかな?
    でしたよね
    でも、日本語としてスパゲティーって通用しますしね
    ナポリタンって本国には無いしね  (笑)
    2012-04-28 16:38 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 私はヤングなので死語は全く使ってませんよ~~(笑)
    >
    > 子供の頃、国語で母音を習ったときボインって言いにくかったですよね(笑)
    > 私は爆乳が好きですよ(笑)
    >
    > シミーズ、
    > 懐かしい言葉ばかりで楽しませてもらいました。

    ナウいヤングが「ボイン」って言っちゃあいけませんからね  (笑)
    しかし、言葉ってどんどん変わるので
    付いていくので必死ですよね
    そのうち「ブログって、、、、、プッ」って
    時代が来るかもね  (⌒_⌒;
    2012-04-28 16:40 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > もー(ノ∇≦*)
    > 私、一人で大ウケしちゃいましたよー
    > 私、どうもスパゲッティの事をパスタ”って言うのが好きじゃなくて未だにスパゲッティって言ってますし、
    > ジーパンですよ(*^□^*)
    > ズボン”も言ってますね~
    > ズボン”だけは、Tりんにまでいっつも、「ズボン!!」って突っ込まれてますけどv-356
    > うちのお母さんはいつも、アベック”って言ってました。カップルって言ってくれるー!!っていっつも突っ込んでました。
    > さすがにボイン”は言った事ないですけど(≧y≦*)

    ズボンはズボンですよね
    「パンツ」ってやっぱり下着のことを想像するしねェ
    僕なんか理容組合の行事に出ると
    「ヤングから歌え」って言われます
    ヤングって、、、、、しかももうすぐ50だし、、、、、 (´ヘ`;)
    2012-04-28 16:42 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    タイトル一瞬びっくりしちゃった

    ああ
    「当たり前だのクラッカー」
    標準語ですよ~~(爆)
    あじゃぱ~~

    ステテコ・パッチなどあったな~
    ステテコはもっと古いかな~

    呼び方変わるので・・いつも「ぐぐる」死語ですか~??
    やふってます(^_^.)


    オトナ語ってあるんですね・・しらなかった

    2012-04-28 16:42 : tookue URL : 編集
    ひいち さま
    > まずいです・・・
    > まだ、使っているものが数点・・・
    > あります(@0@)~~
    >
    > どんどん、言葉って変わってゆきますよね。
    > 「同じものだよね?」「???」って思うことがよくありますねー(笑)

    いやいや、僕だってかなりの言葉を使ってますよ  (笑)
    おじさんが新しい言葉を「無理して」使ってる感がいやで
    あえて古い言葉を使うしねェ
    まあ、「ヤング」なので無理してるんですけどね (*^▽^*)
    2012-04-28 16:44 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > タイトル一瞬びっくりしちゃった
    >
    > ああ
    > 「当たり前だのクラッカー」
    > 標準語ですよ~~(爆)
    > あじゃぱ~~
    >
    > ステテコ・パッチなどあったな~
    > ステテコはもっと古いかな~
    >
    > 呼び方変わるので・・いつも「ぐぐる」死語ですか~??
    > やふってます(^_^.)
    >
    >
    > オトナ語ってあるんですね・・しらなかった

    ステテコ、パッチ、、、、、、股引、サルマタ、、、、
    いろいろ出てきますよね
    「アジャパー」も死語ですよね
    そのうち、ググるも死語になるでしょうね(笑)
    2012-04-28 17:22 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!

    死語を使ってないか…ドキドキしながら読みました(=´∀`=;)
    ズボン下…う、たまに使っています(゚-゚;)

    当たり前田とか懐かしいですね~(^◇^*)
    そうそう、昔はスパゲッティだったのに、いつの間にかすっかり駆逐されてしまいましたね~
    なんかパスタのほうがオシャレですもんね(=´∀`=)
    2012-04-28 20:37 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは~☆

    あはは・・・一瞬怖いのかと思いました。。
    あなたの知らない世界・・・とか(笑)

    私がすぐに浮んだのは、とっくり!
    今だにいいそうになります!(;^-^)

    シミーズ、スリップいいましたね!
    アベックの変わりは何て言うのかな?

    それナウいよね!・・て言う言葉がナウくないよね(笑)て言います!!

    書かれてるの殆ど知ってます(爆)
    2012-04-29 00:41 : 桃咲マルク URL : 編集
    さいごう さま
    > こんばんは!
    >
    > 死語を使ってないか…ドキドキしながら読みました(=´∀`=;)
    > ズボン下…う、たまに使っています(゚-゚;)
    >
    > 当たり前田とか懐かしいですね~(^◇^*)
    > そうそう、昔はスパゲッティだったのに、いつの間にかすっかり駆逐されてしまいましたね~
    > なんかパスタのほうがオシャレですもんね(=´∀`=)

    死語って自分では気づかないうちに
    消えてますからね
    「ズボン下」いいですね
    どんどん使いましょう (*^▽^*)

    「当たり前田のクラッカー」はたまに使ってるおじさんいますね
    あ、僕もたまには使います  (⌒_⌒;
    2012-04-29 14:58 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは~☆
    >
    > あはは・・・一瞬怖いのかと思いました。。
    > あなたの知らない世界・・・とか(笑)
    >
    > 私がすぐに浮んだのは、とっくり!
    > 今だにいいそうになります!(;^-^)
    >
    > シミーズ、スリップいいましたね!
    > アベックの変わりは何て言うのかな?
    >
    > それナウいよね!・・て言う言葉がナウくないよね(笑)て言います!!
    >
    > 書かれてるの殆ど知ってます(爆)

    とっくり、、、言いますよね
    タートルネックとは言わないかな
    「ハイネック」って言っちゃうなあヽ(´∀` )ノ

    シミーズって言葉よりも
    シミーズが無いんじゃないかな
    見たことないし/(^o^)\

    アベックって今は「カップル」って言いますよね
     
    (*^▽^*)
    2012-04-29 16:11 : 加夢 URL : 編集
    ガチョーン
    あははははは
    面白い~~。
    昭和の日にちなんだんでしょうか?さすがです。

    バックシャン、Yahoo!でググってしまいました。

    あたりまえだのクラッカーは、近年しった言葉なので、かえるまま的には、最近の旬な言葉なんですわ~。

    「社会の窓」って、まだ言うらしいですよ!l子供が使ってて、ビックリしました。

    そう言えば、ステテコ、流行ってますよね。
    2012-04-30 09:39 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あははははは
    > 面白い~~。
    > 昭和の日にちなんだんでしょうか?さすがです。
    >
    > バックシャン、Yahoo!でググってしまいました。
    >
    > あたりまえだのクラッカーは、近年しった言葉なので、かえるまま的には、最近の旬な言葉なんですわ~。
    >
    > 「社会の窓」って、まだ言うらしいですよ!l子供が使ってて、ビックリしました。
    >
    > そう言えば、ステテコ、流行ってますよね。

    当たり前田のクラッカー、、、、最近知ったと言う方が多くて
    びっくりしてますよ
    昔、「てなもんや山度笠」って番組で
    藤田まことさんが言ってたんですよね
    社会の窓ってまだ言ってるんですか?
    そういえば「ケンミンショー」で
    「社会の窓」のことを「世界の窓」って言う地域があるそうです
    どうでもいい情報ですね (笑)
    2012-04-30 10:31 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード