剣道

昨日は

PTA総会のために

仕事を1時間ほど抜け出してしまいました

お客様にはご迷惑をおかけしました m(_ _)m





さて

昨日の夜

うちの小僧が




剣道をすることになりました







2,3回ほど見学に行っていたんですが

うちの小僧は何せ



落ち着きがない

ので






剣道でもやらせてみようかと

思ったわけです





たまたま

剣道を教えているのが

僕の友人であったので

まあ、こいつなら信用できるし、、、、っていうのも大きかったです




と、いうわけで

昨日の様子です

SANY0103_20120421064353.jpg

自己紹介をしているところですね

右端に座っているのが、僕の友人です







これから毎週金曜日と日曜日の

1時間から2時間は剣道の練習です

うまくならなくてもいいので





落ち着いてさえくれれば (笑)










先日の

僕のおもちゃですが

作業は進んでいません


というのも

今まで車を止めていた場所を

「作業場」にしていたんですが

その駐車場の上に

SANY0100_20120421064347.jpg

ツバメが来ちゃったんですよ





慣れれば平気だと思うんですが

慣れるまでは近づかない方がいいかなって思って、、、、、





ああ、早くやりたい、、、、 (泣)








ここの所ちょっと忙しく

ご訪問が出来てません、、、、、

ごめんなさい m(_ _)m

ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-04-21 : 子供 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    かえるままも、今年役員になりました・・・(^_^;
    加夢さん、今年も続投かな?(?_?)
    大変だけど、頑張りましょうね。
    剣道始められたんですね。
    男らしくなっていきますね~。楽しみです。
    加夢さんのところは、居心地良さそうですから、ツバメちゃん達も、よく来るのですね。
    可愛いですね。
    2012-04-21 11:33 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    男の子に武道は良いかもしれませんね・・

    ピリッとした、感じがします。
    行儀も良くなりそうですねぇ~

    勝ち負けにこだわるのも、素敵ですよね。

    1年後には、カッコいい海老蔵君に会えるかな!

    つばめさんじゃ・・仕方ないです。
    そろり・・そろり・・作業してくださいね(笑)
    2012-04-21 15:28 : 由桜 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > かえるままも、今年役員になりました・・・(^_^;
    > 加夢さん、今年も続投かな?(?_?)
    > 大変だけど、頑張りましょうね。
    > 剣道始められたんですね。
    > 男らしくなっていきますね~。楽しみです。
    > 加夢さんのところは、居心地良さそうですから、ツバメちゃん達も、よく来るのですね。
    > 可愛いですね。

    ははは、僕は会計監査で出かけただけなので
    古い役員としての最後の仕事でした
    もう終わりましたよ
    ああ、すっきり \(^o^)/

    剣道もねェ
    落ち着きが欲しくて、習わせようかなと
    これで夢中になってくれれば
    それはそれでいい事だしね

    毎年ツバメが来ますが
    居ついたことはないんだよなあ
    スズメが追い払うんですよ
    今年はいついて欲しいです
    2012-04-21 15:41 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 男の子に武道は良いかもしれませんね・・
    >
    > ピリッとした、感じがします。
    > 行儀も良くなりそうですねぇ~
    >
    > 勝ち負けにこだわるのも、素敵ですよね。
    >
    > 1年後には、カッコいい海老蔵君に会えるかな!
    >
    > つばめさんじゃ・・仕方ないです。
    > そろり・・そろり・・作業してくださいね(笑)

    何か「日本的」な物をやらせたかったんですよ
    大きくなって、外国人とコミュニケーションとる場合があった時に
    日本的なものって、役に立ちそうじゃないですか  (笑)
    勝ち負けに拘るくらい一生懸命やってくれれば
    それに越したことはないですけど
    まあ、いつまで続くか、、、、、デス  (*^▽^*)

    もうツバメが来る時期なんですね
    桜も終わったし
    春、、、、ですね \(^o^)/
    2012-04-21 15:45 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    ツバメ・・そういや今年まだ見てないや~~

    杉・レンガか・・なに作るんだろ

    剣道私もやりましたよ・・・
    防具がくさい(笑)
    すぐやめたとおもいます

    落ち着きですよね・・・
    案外精神というのは難しいですよ~
    いろいろな要素があると思いますし

    でもスポーツは良いと思いますv-218
    全国制覇するかもよ~~~
    2012-04-21 16:03 : tookue URL : 編集
    傍若無人?
    自分は、暴若夢人かな?


    ね、友人て同級生?

    あ、中学の剣道部でガマと後2人位居たよね

    あと、誰だっけ?

    眼鏡を掛けてて、ちょっと顎がでてる。

    中山か金原の奴解る?

    苗字は、俺らの小学校名前。
    2012-04-21 17:19 : boruuto URL : 編集
    タイトル
    『吉川くんっ!』
    海老蔵君 剣道始めたのね~。

    小林弘二のように朝も早起きしていつもの砂浜を走るわけね~!

    「おれは男だ!」が観たくなったわぁ~。
    丹下竜子 綺麗な人だったわね。。。
    あっ?加夢さんは吉川操派かしら?

    2012-04-21 23:43 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは~☆

    お仕事もして、おもちゃの?作業も進めて(笑)
    その上、役員まで~~!スーパマンですね!!

    その作業がツバメさんのためにストップ!!
    しばらく我慢ですね・・・

    その後一気に勧めたくなるかもしれないですね?

    剣道・・・弟が習っていました。
    礼儀とかも、身につく気がしますね!(弟は別として)(笑)
    頑張って海老蔵君~~!!(^0^)♪
    2012-04-22 00:00 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    僕も、小学校から7年剣道やってまして、最初はバスケットボールで打つタイミングの練習したり楽しい遊びだったのですが...上に行くにつれて遊びが少なくなり、練習がきつくて声出ない時は、先生の機嫌が悪くなり親の目の前で投げ倒されたり、真冬に外で発声練習など、いじめに思えた事もありましたね(笑)でも過ぎてしまえば楽しかった事のほうが多く覚えてるんですよね~(^-^)不思議ですね(^。^)...
    2012-04-22 00:04 : soul URL : 編集
    タイトル
    ツバメ、大変ですね((+_+))うちにもツバメよく来るのですが、巣はつくってないです。...友人からツバメは縁起がいい鳥と聞いたのですが、聞いた事ってあります~?( ..)φメモメモ
    2012-04-22 00:16 : soul URL : 編集
    こんばんは
    海老蔵君
    剣道 1日目の 感想は どーだったですか?
    楽しかったのですかね?^^

    ツバメが 巣を 作ってくれる
    縁起がいい って 言いますよね
    加夢さんち 今年は 良い事 たくさん あるかもしれませんね^^
    2012-04-22 01:25 : kotone URL : 編集
    tookue さま
    > ツバメ・・そういや今年まだ見てないや~~
    >
    > 杉・レンガか・・なに作るんだろ
    >
    > 剣道私もやりましたよ・・・
    > 防具がくさい(笑)
    > すぐやめたとおもいます
    >
    > 落ち着きですよね・・・
    > 案外精神というのは難しいですよ~
    > いろいろな要素があると思いますし
    >
    > でもスポーツは良いと思いますv-218
    > 全国制覇するかもよ~~~

    ツバメが来ると「春」だなって思いますよね
    まあ、燕さんが来たんじゃしょうがないかって
    あきらめもつきます  (笑)

    剣道の防具は臭いですよね
    特に「こて」ね
    ぬるぬるして気持ち悪いったらありゃしない  (⌒_⌒;
    2012-04-22 06:33 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 自分は、暴若夢人かな?
    >
    >
    > ね、友人て同級生?
    >
    > あ、中学の剣道部でガマと後2人位居たよね
    >
    > あと、誰だっけ?
    >
    > 眼鏡を掛けてて、ちょっと顎がでてる。
    >
    > 中山か金原の奴解る?
    >
    > 苗字は、俺らの小学校名前。

    こいつはね
    小学校のときに「泉」に転向したやつだよ
    某建設業の「組」と同じ名前です
    中山の熊みたいな体格した奴だら
    「ペリコ」のことだら
    あいつはもう20年位前に亡くなってる、、、
    もう一人は覚えてないなあ 
    2012-04-22 06:35 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 『吉川くんっ!』
    > 海老蔵君 剣道始めたのね~。
    >
    > 小林弘二のように朝も早起きしていつもの砂浜を走るわけね~!
    >
    > 「おれは男だ!」が観たくなったわぁ~。
    > 丹下竜子 綺麗な人だったわね。。。
    > あっ?加夢さんは吉川操派かしら?

    砂浜に行ったら走らずに砂遊びばかりしてそうなので
    砂浜には行かせません  (笑)
    ただ早起きは得意ですけどね (゚―^d)グッ!
    > 丹下竜子 綺麗な人だったわね。。。
    綺麗でしたよね、ちょっと日本人離れしていて
    「小川ひろみさん」だったかな
    でも僕は「吉川操派」です  (笑)
    2012-04-22 06:40 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは~☆
    >
    > お仕事もして、おもちゃの?作業も進めて(笑)
    > その上、役員まで~~!スーパマンですね!!
    >
    > その作業がツバメさんのためにストップ!!
    > しばらく我慢ですね・・・
    >
    > その後一気に勧めたくなるかもしれないですね?
    >
    > 剣道・・・弟が習っていました。
    > 礼儀とかも、身につく気がしますね!(弟は別として)(笑)
    > 頑張って海老蔵君~~!!(^0^)♪

    しかも晩飯まで作ってました  (笑)
    暇なんでしょうか  (爆)

    まあつばめさんが来たんじゃ
    しょうがないです
    音の出る物は当分、あきらめです
    準備だけは出来るのからのんびりやります

    僕も剣道は弟がやってましたね
    臭いんですよ
    あの防具が、、、、
    でも礼儀作法と落ち着きが出来てくれれば
    ありがたいですね  (*^▽^*)
    2012-04-22 06:43 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > 僕も、小学校から7年剣道やってまして、最初はバスケットボールで打つタイミングの練習したり楽しい遊びだったのですが...上に行くにつれて遊びが少なくなり、練習がきつくて声出ない時は、先生の機嫌が悪くなり親の目の前で投げ倒されたり、真冬に外で発声練習など、いじめに思えた事もありましたね(笑)でも過ぎてしまえば楽しかった事のほうが多く覚えてるんですよね~(^-^)不思議ですね(^。^)...

    そうそう、子供のころなんて
    楽しかった思い出の方が印象が強いですからね
    まあ、そんなに一生懸命やるよりも
    落ちつきと礼儀が教えて欲しいなあって
    思ってるんですが
    それがむつかしいんでしょうなあ 
    2012-04-22 06:45 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > ツバメ、大変ですね((+_+))うちにもツバメよく来るのですが、巣はつくってないです。...友人からツバメは縁起がいい鳥と聞いたのですが、聞いた事ってあります~?( ..)φメモメモ

    ツバメは縁起が良い、、、といわれますが
    家の外の害虫などをえさにしてくれるし
    ツバメは安全なところに巣を作るので
    その家は災害にあわないと言われてるんですよ
    そういう意味で
    「縁起がいい」といわれる所以でしょうね
    2012-04-22 06:48 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵君
    > 剣道 1日目の 感想は どーだったですか?
    > 楽しかったのですかね?^^
    >
    > ツバメが 巣を 作ってくれる
    > 縁起がいい って 言いますよね
    > 加夢さんち 今年は 良い事 たくさん あるかもしれませんね^^

    まだこの日は
    正座と挨拶の仕方だけでしたからね
    ただ、同級生の男の子が一緒に習っているので
    楽しそうでした
    ただ、ふざけちゃうので怒られてましたけどね  (笑)

    毎年ツバメは来るんですが
    巣を作るとスズメに追い払われちゃうんですよ
    今年は巣立って欲しいんだけどねェ
    2012-04-22 06:50 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    (ノ´▽`)ノオオ 海老ちゃま剣道デビューですね!!
    うんうん うちの息子も落ち着きを ・・てのんで 小1で武道に入門しましたけど ほんと よかったと思いますよん♪
    叱られる という場が今の子にはないしね 礼儀も そそ 何より 姿勢が良くなる!!ていうのがイケメンの元ですです ぷぷぷw

    (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜つばめちゃんファミリー
    ・・・て? 増えてないかい? そっか?去年生まれた子も その親も… 来年は何個できるんだろ ヾ(>▽<)o
    2012-04-22 11:43 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    つばめに遠慮してあげるなんて・・・加夢さんは優しいなぁ☆

    「唐揚げにしてみました」なんて記事を書かないでくださいねw(だれがするかっ)

    剣道とはこれまたいいこと始めましたね~☆

    でも・・・加夢さんの期待を裏切るようでわるいけど・・・

    三代目も小さい頃、剣道やっていたんですよw(正確にはやらされて)

    それで今ではこんなに『落ち着いた』人間に育ちました。

    希望をうばってしまったらごめんなさいw

    うちの坊主にも空手とかやらせたいんですよね~^^;;

    2012-04-22 13:20 : 三代目 URL : 編集
    こんにちわ
    え~三代目さんが剣道?
    私は剣道大好きです。柔道はあまり好きではなくて。。。
    海老蔵君が剣道ですか?良いですね~
    落ち着きですか?落ち着いてるように見えるけどな~
    だって欲しいものとかチャラついてないじゃないですか~
    でもきっと素敵な男性になりますね~楽しみだな~
    つばめの時期ですか?
    去年実家の玄関にツバメが巣を作りました
    もう大変でしたよ~夜まで玄関開けたままで。。。
    でもきっと良い事ありますね~(笑)
    2012-04-22 15:26 : Coucouのいくこ URL : 編集
    maso♪ さま
    > (ノ´▽`)ノオオ 海老ちゃま剣道デビューですね!!
    > うんうん うちの息子も落ち着きを ・・てのんで 小1で武道に入門しましたけど ほんと よかったと思いますよん♪
    > 叱られる という場が今の子にはないしね 礼儀も そそ 何より 姿勢が良くなる!!ていうのがイケメンの元ですです ぷぷぷw
    >
    > (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜つばめちゃんファミリー
    > ・・・て? 増えてないかい? そっか?去年生まれた子も その親も… 来年は何個できるんだろ ヾ(>▽<)o

    そうそう、叱ってくれることって
    最近は無いですからね
    礼儀もそうだし、姿勢もよくなるし
    まあ、続けてくれればいいんですけどね

    去年も一昨年も
    ツバメは来るんですが
    スズメに追い払われちゃうんですよ
    今年はどうかな?
    2012-04-22 18:56 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > つばめに遠慮してあげるなんて・・・加夢さんは優しいなぁ☆
    >
    > 「唐揚げにしてみました」なんて記事を書かないでくださいねw(だれがするかっ)
    >
    > 剣道とはこれまたいいこと始めましたね~☆
    >
    > でも・・・加夢さんの期待を裏切るようでわるいけど・・・
    >
    > 三代目も小さい頃、剣道やっていたんですよw(正確にはやらされて)
    >
    > それで今ではこんなに『落ち着いた』人間に育ちました。
    >
    > 希望をうばってしまったらごめんなさいw
    >
    > うちの坊主にも空手とかやらせたいんですよね~^^;;

    そうですか、そうですか
    剣道やってたんですか?
    そりゃみんなの人気者になれそうだ  (*^▽^*)
    ガンダムのプラモデルが山積みになるかな  (笑)
    2012-04-22 18:59 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > え~三代目さんが剣道?
    > 私は剣道大好きです。柔道はあまり好きではなくて。。。
    > 海老蔵君が剣道ですか?良いですね~
    > 落ち着きですか?落ち着いてるように見えるけどな~
    > だって欲しいものとかチャラついてないじゃないですか~
    > でもきっと素敵な男性になりますね~楽しみだな~
    > つばめの時期ですか?
    > 去年実家の玄関にツバメが巣を作りました
    > もう大変でしたよ~夜まで玄関開けたままで。。。
    > でもきっと良い事ありますね~(笑)

    これがまたびっくりするくらい
    落ち着きが無いんですよ
    まあ、しょうがないんですけどね (笑)

    ツバメも毎年来るんですが
    卵がかえるまでは居ないんですよ
    スズメが追い払っちゃうので
    今年は大丈夫かな?
    2012-04-22 19:00 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    武道は精神面でいい経験になるでしょうね^^

    高校で普段目立たないヤツが、体育の授業でメチャメチャ剣道が強かったときに(スゲーかっこいいやんけ)と思いました^^

    さて、加夢さんのおもちゃ^^何が出来るか楽しみに待ってます^^
    2012-04-22 19:15 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    ツバメの巣がダブルで作ってしまうとは凄いなぁ
    そうなると真下は大量のフンだらけになりそうだから
    巣立ちの時まで何か布いておいた方が良さそうですね
    2012-04-22 20:21 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    僕の実家もツバメの巣がありました。
    毎年春になるとピーチクパーチクの
    合唱でした。そのうちに嵐で飛ばされて
    巣は無くなってしまいましたが。。
    ツバメの巣は縁起が良いと言われますから
    そのうちに良い事があるかも。。
    2012-04-22 23:21 : アーサー URL : 編集
    yu-ya さま
    > 武道は精神面でいい経験になるでしょうね^^
    >
    > 高校で普段目立たないヤツが、体育の授業でメチャメチャ剣道が強かったときに(スゲーかっこいいやんけ)と思いました^^
    >
    > さて、加夢さんのおもちゃ^^何が出来るか楽しみに待ってます^^

    精神面もそうですし
    姿勢もよくなるって言いますからね
    子供の通う中学は剣道が必修になりそうなので
    中学のヒーローを目指してるんですよ  (笑)

    おもちゃはまだゆっくりやりますよ
    だってどうやって作ろうか、まだ考えてないもん  (笑)
    2012-04-23 08:19 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > ツバメの巣がダブルで作ってしまうとは凄いなぁ
    > そうなると真下は大量のフンだらけになりそうだから
    > 巣立ちの時まで何か布いておいた方が良さそうですね

    いつもはいらないダンボールをひいてますが
    臭いんですよね
    しかも、自分の車に付くし (泣)
    でもまあ、縁起物なので、我慢です  (*^▽^*)
    2012-04-23 08:21 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 僕の実家もツバメの巣がありました。
    > 毎年春になるとピーチクパーチクの
    > 合唱でした。そのうちに嵐で飛ばされて
    > 巣は無くなってしまいましたが。。
    > ツバメの巣は縁起が良いと言われますから
    > そのうちに良い事があるかも。。

    ツバメの巣は大きなショッピングセンターなどでもありますよね
    駆除しないんですよ
    やっぱり縁起物だからでしょうかね
    アーサーさんの家もいい事あったのかなあ  (*^▽^*)
    2012-04-23 08:23 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    剣道は素晴らしい武道です。
    「打って反省、打たれて感謝」「師弟同行」よき師、よき友との出会いは、最高です。剣道の世界へようこそ。

    田原で、剣道は?なかなかやっているところがないようで・・・・

    よろしければ、子供の剣道には、受けがいい浦和駒場剣友会HPの中にあります「星やん武芸帳」のぞいてみてください。これも何かの縁です。

    田原で、剣道ができますか?なかなか?道場がないようなのですが・・・
    大人の稽古は?出来るのでしょうか?情報ください
    2012-04-24 09:16 : 星やん URL : 編集
    星やん さま
    > 剣道は素晴らしい武道です。
    > 「打って反省、打たれて感謝」「師弟同行」よき師、よき友との出会いは、最高です。剣道の世界へようこそ。
    >
    > 田原で、剣道は?なかなかやっているところがないようで・・・・
    >
    > よろしければ、子供の剣道には、受けがいい浦和駒場剣友会HPの中にあります「星やん武芸帳」のぞいてみてください。これも何かの縁です。
    >
    > 田原で、剣道ができますか?なかなか?道場がないようなのですが・・・
    > 大人の稽古は?出来るのでしょうか?情報ください

    日本の武道というのは
    「礼に始まり、礼に終わる」と言いますから
    もちろん上手になって欲しいですが
    礼儀や姿勢をきちんと教えてくれそうだったので
    お願いすることにしたんですよ  (*^▽^*)

    田原でも大人の稽古はやってるのかな?
    僕が知っている限りでは
    同好会のような物くらいしか知らないなあ
    道場があるかどうかも分からないです、、、、
    今度、聞いてみますね  (⌒_⌒;


    2012-04-25 12:29 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ありがとうございます。是非、お稽古場所なり、稽古会の情報を頂けましたら幸甚です。
    (*^_^*)うれしいです。

    剣道は、「礼に始まり・・・」の名言。
    剣道をやる人は、本当の文章をこう言います。

    剣道は「礼に始まり、礼をもって行い、礼に終わる。」これが本当の文章です。
    お子様には、このように御教示くださいませ。(*^^)v

    2012-04-25 16:43 : 星やん URL : 編集
    星やん さま
    > ありがとうございます。是非、お稽古場所なり、稽古会の情報を頂けましたら幸甚です。
    > (*^_^*)うれしいです。
    >
    > 剣道は、「礼に始まり・・・」の名言。
    > 剣道をやる人は、本当の文章をこう言います。
    >
    > 剣道は「礼に始まり、礼をもって行い、礼に終わる。」これが本当の文章です。
    > お子様には、このように御教示くださいませ。(*^^)v


    > 剣道は「礼に始まり、礼をもって行い、礼に終わる。」これが本当の文章です。
    そうなんですか?
    勉強になります
    たしかに「礼を以って行い」その通りですね
    その教えを少しでも感じてくれたらと願うばかりです  (*^▽^*)
    2012-04-25 18:28 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード