徒然なるままに

先日の日曜日は

お休みでした

そのため、コメレスやら訪問が遅れています

すいません




その休みの日ですが

僕の住んでいる地方で大きなお祭りがあったんですよ

おんぞまつり(御衣祭)はその昔

この渥美半島で採れた絹糸を

伊勢神宮のおんぞ料に献じたのが始まりとされています

SANY0073_20120416135214.jpg

伊良湖神社です

参道は

SANY0074_20120416135216.jpg
SANY0077_20120416135221.jpg

こんな感じ、

昔からの一大イベントとして

親しまれています

毎年4月に行われているので

暖かくなっていい季節なんですよ

SANY0080_20120416135227.jpg

まだ桜も残ってるしね

SANY0076_20120416135219.jpg
SANY0075_20120416135217.jpg

この日の昼食  (笑)






さて、この日

小僧の誕生日プレゼントを買いに行ってきました

何だと思います?

普通、ゲームソフトとかおもちゃですよね




うちの小僧はちょっと違います

これ

SANY0081_20120416135229.jpg

誕生日プレゼント一式です  ( ゚д゚)



組み立てると

SANY0082_20120416135231.jpg

こうなります



これを

SANY0084_20120416135234.jpg


去年のスプリンクラーにつけると

SANY0083_20120416135232.jpg

庭のスプリンクラー、、、にしては

でかすぎる散水器です  (泣)

水道につけるようにしたため圧が足りずに

スプリンクラーが回るか心配でしたが

何とか回ります





こんなもの、、、、、と思ったあなた!

残念ながら小僧は大喜びなんですよ (笑)




水道代がもったいないので

なかなか使わせることが出来ませんが

本人が喜んでいるので、良しとしましょう  (´ヘ`;)




17日火曜日はお休みです

床屋の臨時総会があるので、出かけてきます

さらに今度は僕のおもちゃを買ってきます  (笑)











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ









ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-04-17 : 日記 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    O(≧▽≦)O わちょ~~い!!
    とうとう!!海老ちゃまのスプリンクラーが回る日が来たのねぇ~~♪ そりゃ大興奮!!のお喜びだったでしょうね^^
    んだ 次は~こどもの日には 井戸でも掘って~~ 存分に楽しめる細工ですかね(≧m≦) お父ちゃんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
    2012-04-17 12:29 : maso♪ URL : 編集
    昼ご飯の焼きそばが僕も食べたいです。珍しい誕生プレゼントでビックリしましたよ!でも、本人が喜ぶ物が1番です。総会の報告、楽しみにしています!
    2012-04-17 16:21 : アーサー URL : 編集
    こんにちは!
    そうか~~
    水道代ね(笑)

    店長に早くビックになってもらって
    芝生の上に水をまく
    でかい鯉の池に装着する

    店長への励み(催促)ですね^^
    2012-04-17 16:26 : tookue URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    そうそう、去年の海老蔵くんのお誕生日プレゼントは
    スプリンクラーだったから、今年は何かしらん?
    って思っていたんですの!

    去年のスプリンクラーに合体させる塩ビ管とは!
    さすが海老蔵くんですわね~♪
    来年は散水ホースかしらん?
    2012-04-17 17:26 : ka・ren URL : 編集
    maso♪ さま
    > O(≧▽≦)O わちょ~~い!!
    > とうとう!!海老ちゃまのスプリンクラーが回る日が来たのねぇ~~♪ そりゃ大興奮!!のお喜びだったでしょうね^^
    > んだ 次は~こどもの日には 井戸でも掘って~~ 存分に楽しめる細工ですかね(≧m≦) お父ちゃんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

    井戸かぁ
    その発想はなかったなあ  (笑)
    でも畑用の水は僕らが勝手に出しちゃいけないしねえ
    水道だとお金がかかるしなあ
    まあ時間を決めてやらせてますが
    お父ちゃん頑張ります  (*^▽^*)
    2012-04-18 08:50 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 昼ご飯の焼きそばが僕も食べたいです。珍しい誕生プレゼントでビックリしましたよ!でも、本人が喜ぶ物が1番です。総会の報告、楽しみにしています!

    こういうところで食べる焼きそばは
    おいしいんだよねえ
    これでビールがあったら最高なんだけどなあ  (笑)

    珍しいでしょ
    こういうのが一番喜ぶんですよ
    安上がりだし、お父さんは助かります  (*^▽^*)
    2012-04-18 08:51 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > そうか~~
    > 水道代ね(笑)
    >
    > 店長に早くビックになってもらって
    > 芝生の上に水をまく
    > でかい鯉の池に装着する
    >
    > 店長への励み(催促)ですね^^

    そうそう水道代がねえ
    農家になって用水の水が自由に使えるようになれば
    問題ないんですが、、、、

    ゴルフ場くらい大きい芝生に撒く、、、ように
    なれればいいんですけどね  (笑)
    2012-04-18 08:53 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > そうそう、去年の海老蔵くんのお誕生日プレゼントは
    > スプリンクラーだったから、今年は何かしらん?
    > って思っていたんですの!
    >
    > 去年のスプリンクラーに合体させる塩ビ管とは!
    > さすが海老蔵くんですわね~♪
    > 来年は散水ホースかしらん?

    覚えてくれてました?
    スプリンクラーって言うだけでも
    変わってますからね
    今年は塩ビ管、、、って
    どんなプレゼントなんでしょうね  (笑)

    来年は畑かな  (´A`。)
    2012-04-18 08:55 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    うわぁー!
    海老蔵君へのプレゼントには 毎回 驚かされますね
    私の勝手な想像では 鯉のぼり関係かと・・・^^;
    普通の子では 思いつかないよーなものを お願いするんですね
    けど 本人が 喜ぶものが 一番ですものね
    来年は なんなんだろ?って 今から 楽しみになってます
    2012-04-18 09:46 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    わ~海老蔵君の将来が楽しみ~
    スプリンクラーやっと放水出来て嬉しいでしょうね~
    夏は涼しそうで良いかもですね~
    今度加夢さん貯水池造らなきゃ~
    私の実家は町で造った貯水池の水と普通の水道水と両方あります
    外は貯水池の水が出るの。便利なんです。
    こちらは水道代かからないし。。。
    加夢さん頑張ってね~
    2012-04-18 10:46 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    さすが男の子です!
    加夢さんの物作り技術も受け継がれるわけですね!

    来年は木材とかバイクの部品とかでしょうか(*´∇`*)
    2012-04-18 12:56 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪♪
    海老蔵君♪暑くなるのが、待ち遠しいですね~~♪
    子供らしくっていいなぁ~☆
    かわいい❤
    もちろん、あの散水機で海老蔵君は自分が濡れようと思っているんですよね??
    使ったときには、アップしてくださいね♪^^

    加夢さんのおもちゃとは・・・なんだろう??
    2012-04-18 13:26 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは☆

    今はだいぶ暖かいので、お祭りシーズンですね(^-^)
    人ごみも疲れるけれど、ガラガラだと寂しいですね。

    こういうとこで食べるパックの焼きそばなんか、すごく美味しいですね!!
    空気や雰囲気までもを食べるから!(^0^)

    息子さん・・・やはり大物ですね!!
    理科とか研究とかお好きですか?

    加夢さんに似て?何かされるのがお好きなのでしょうね(^-^)すごいな。。うちの子も見習って欲しい・・

    今度は加夢さんのおもちゃ??
    加夢さんお誕生日なんですか?
    2012-04-18 13:26 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    カエルの子はカエルだ・・・www

    お兄ちゃんの年を考えると、日本中で唯一人かも知れないですよ!こういういプレゼントを希望した坊やは☆

    もう少し大きくなったら、加夢さんとお兄ちゃんの二人ですっごい日曜大工や、お店の改装をしちゃいそうですね☆

    そういう親子もうらやましいな~^^

    かなり感動しちゃいました☆


    2012-04-18 13:29 : 三代目 URL : 編集
    ごぶさたです。
    桜にうつつを抜かし、やっと明日ミニミニオフ会ネタアップです。

     「みなさんに告」
    加夢店長のヒミツを暴露します。

    と、オイラブログのPRです。
    ついでにドラえもんネタです。
      http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-1639.html


    2012-04-18 16:12 : yuusuke320 URL : 編集
    YATTA\(^0^*)/
    ぎゃははははは!!!
    超大当たり!!(爆)
    海老様、大喜びですね!!!
    しかし、本当に良いキャラだなあ~~!!
    オーチンハラショー!!!
    2012-04-18 17:51 : かじぺた URL : 編集
    kotone さま
    > うわぁー!
    > 海老蔵君へのプレゼントには 毎回 驚かされますね
    > 私の勝手な想像では 鯉のぼり関係かと・・・^^;
    > 普通の子では 思いつかないよーなものを お願いするんですね
    > けど 本人が 喜ぶものが 一番ですものね
    > 来年は なんなんだろ?って 今から 楽しみになってます

    変わってるでしょ
    しかも、このプレゼントをみんなに
    自慢するんですよ
    みんなは「???」って顔しますしね  (笑)

    来年は何にするんでしょうかね
    今から親としては頭が痛いです  (*^▽^*)
    2012-04-18 18:48 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > わ~海老蔵君の将来が楽しみ~
    > スプリンクラーやっと放水出来て嬉しいでしょうね~
    > 夏は涼しそうで良いかもですね~
    > 今度加夢さん貯水池造らなきゃ~
    > 私の実家は町で造った貯水池の水と普通の水道水と両方あります
    > 外は貯水池の水が出るの。便利なんです。
    > こちらは水道代かからないし。。。
    > 加夢さん頑張ってね~

    あはは、じつは農業用ため池があるんですが
    さすがに関係ない僕たちが勝手に使うわけにも
    いかないんですよ
    普通の家にもあるんですね
    いいなあ
    今度小僧のスプリンクラー持って行ってもいいですか?  (爆)
    2012-04-18 18:51 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > さすが男の子です!
    > 加夢さんの物作り技術も受け継がれるわけですね!
    >
    > 来年は木材とかバイクの部品とかでしょうか(*´∇`*)

    むふふ、実はね
    材木を買ったんですよ
    しかもちょっと大量に  (笑)
    今度はお父さんの楽しみです \(^o^)/
    2012-04-18 18:52 : 加夢 URL : 編集
    ロイスト さま
    > こんにちは♪♪
    > 海老蔵君♪暑くなるのが、待ち遠しいですね~~♪
    > 子供らしくっていいなぁ~☆
    > かわいい❤
    > もちろん、あの散水機で海老蔵君は自分が濡れようと思っているんですよね??
    > 使ったときには、アップしてくださいね♪^^
    >
    > 加夢さんのおもちゃとは・・・なんだろう??

    うん、もう早速濡れてましたね
    でもね、濡れるのが嬉しい訳ではないんですよ
    「スプリンクラー」が好きなんです
    30分くらいなら見続けていますからね
     
    僕のおもちゃはね
    材木です
    たくさん買ったんですよ
    ちょっと、作ることになりまして \(^o^)/
    2012-04-18 18:55 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    焼きそばの上は???たこ焼きっすか?
    美味そうです~~。


    海老蔵君 ホントに面白い子だわぁ~~。
    夏には、お友達にスプリンクラーを見せびらかしちゃうのね。。。ぷぷぷっ
    でも・・・・誰も羨ましいって思わないところが可笑しいわ。
    2012-04-18 20:39 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    いや、こんばんはコメントは、初めまして!

    おらの家も、その焼きそば買ってきたけど、500円には、ビックリしただよ!麺の量すくねーーーし。


    子供の趣味もとても感激!!!!!!!

    2012-04-18 21:43 : Hair Roots K URL : 編集
    もふもふ さま
    > 焼きそばの上は???たこ焼きっすか?
    > 美味そうです~~。
    >
    >
    > 海老蔵君 ホントに面白い子だわぁ~~。
    > 夏には、お友達にスプリンクラーを見せびらかしちゃうのね。。。ぷぷぷっ
    > でも・・・・誰も羨ましいって思わないところが可笑しいわ。

    そうそう、たこ焼きです
    炭水化物をご飯に
    炭水化物のおかずです  (笑)

    そうなんですよ
    みんなに自慢するんですけど
    みんな興味がないので
    知らん顔するんですよね
    ちょっと切ないです /(^o^)\
    2012-04-19 10:37 : 加夢 URL : 編集
    Hair Roots K さま
    > いや、こんばんはコメントは、初めまして!
    >
    > おらの家も、その焼きそば買ってきたけど、500円には、ビックリしただよ!麺の量すくねーーーし。
    >
    >
    > 子供の趣味もとても感激!!!!!!!

    あはは、はじめまして、、、、か? (笑)
    じいちゃんとばあちゃんは居たけど
    見なかったなあ 
    子供は元気そうだったジャン 
    あれから熱が出たのかな (*^▽^*)

    そうそう、こういう所の
    焼きそばって量少ないよね
    昼のご飯で2000円くらい使いそうだったモン (汗)
    2012-04-19 10:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード