便利グッズ

僕のブログに遊びに来てくれる方は

FC2を利用されている方が多いと思うんですが

写真を多く使う方

アップロードが面倒じゃないですか?

ほら、1枚ずつ指定して

まとめて6枚までしかアップロード出来ないですよね

もう面倒で面倒で嫌になってたんですが

こんなの見つけたんですよ

FC2ブログ用ファイルアップロード    そのままじゃん(笑)

2_20120411093122_20120413053903.jpg


たくさんある右の写真をまとめて

左の今ファイル名が書かれているところにドラッグ&ドロップすると

すべてファイル名を指定してくれるので

後はアップロードボタンを押すだけです





ちなみに

僕の写真って画像が荒いですよね

大体30KBくらいしかありません

幅はすべて480サイズです

まとめてファイルのサイズ変更したかったので

こんなの使ってます

3_20120411093124.jpg

縮小専用

これだと写真をまとめて幅を好きなサイズにしたり

画像サイズを好きな大きさにしてくれます

僕は30KBサイズですが

500KBサイズだともっと写真が綺麗ですよね

自由に設定できます

FC2でも無料でやってくれますが

使いにくかったので今はこれを使ってますね








画像サイズを30KBにしているので

ブログをはじめて3年半ですが

使用サイズ140MBなので7パーセントほどです

ってことは

あと50年ほどはFC2でブログが出来ます (笑)






皆さんも何かこれは使えるぞ、、、、ってもの

使ってますか?









今日は小僧の誕生日です

まだプレゼントを買ってません (汗)

「早く買って」とせがまれてますけどね

まあ、そのうち買いましょう  (*^▽^*)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-04-13 : ?? : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちわ
    海老蔵さんお誕生日おめでとうございます♪
    加夢さんプレゼントその内ですか?(笑)
    今年じゃ何かな?鯉のぼりの風車は買ったしね~
    写真面倒ですね~
    早速お試ししてみます。
    これでかなりアップが楽になるかな?
    でも私は写真が今一ですよ~(泣)
    2012-04-13 08:13 : Coucouのいくこ URL : 編集
    おめでとうございます♪
    息子さんのお誕生日おめでとうございます(^0^)

    プレゼントは・・インターネットで買い物ではないんですね・・?

    写真・・本当にめんどうですよね・・。
    ありがとうございます。できるかどうか・・わかりませんが、試してみたいと思います。

    楽しい1日を・・お過ごしください・・。

    2012-04-13 08:53 : kenママ URL : 編集
    おめでとうございます♪
    息子さんのお誕生日おめでとうございます(^0^)

    プレゼントは・・インターネットで買い物ではないんですね・・?

    写真・・本当にめんどうですよね・・。
    ありがとうございます。できるかどうか・・わかりませんが、試してみたいと思います。

    楽しい1日を・・お過ごしください・・。

    2012-04-13 08:53 : kenママ URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵くん お誕生日おめでとうございます
    良い1年に なりますよーに
    どんな プレゼントを お願いしたのかな?
    また こいのぼり関係???^^

    便利なもの
    しかも 無料で 提供してくれる
    心の広い方が 沢山いて 助かりますね^^
    2012-04-13 09:12 : kotone URL : 編集
    タイトル
    海老ちゃまお誕生日おめでとうございまぁ~~す
    PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

    うんむ♪ お父ちゃんからのプレゼントの前に
    プレゼント抱えた女子が行列~~~でしょうが^^
    お父ちゃんへは 今年もきっと? 海老ちゃまらしい リクエストがあるのでしょうねヾ(>▽<)o 
    2012-04-13 09:42 : maso♪ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 海老蔵さんお誕生日おめでとうございます♪
    > 加夢さんプレゼントその内ですか?(笑)
    > 今年じゃ何かな?鯉のぼりの風車は買ったしね~
    > 写真面倒ですね~
    > 早速お試ししてみます。
    > これでかなりアップが楽になるかな?
    > でも私は写真が今一ですよ~(泣)

    うん、プレゼントは決まってるんですよ
    でも、マニアックなものだから今度一緒に買いに行くんですよ (笑)

    いくこさんも写真はたくさん撮るので
    これは楽ですよ
    旅行に行ったときとか
    たくさんアップするときには
    便利ですね  (*^▽^*)

    2012-04-13 12:08 : 加夢 URL : 編集
    kenママ さま
    > 息子さんのお誕生日おめでとうございます(^0^)
    >
    > プレゼントは・・インターネットで買い物ではないんですね・・?
    >
    > 写真・・本当にめんどうですよね・・。
    > ありがとうございます。できるかどうか・・わかりませんが、試してみたいと思います。
    >
    > 楽しい1日を・・お過ごしください・・。

    ありがとうございます
    インターネットではないですね
    地元の農家の店に買いに行きます
    なかなかマニアックですよ  (笑)

    写真を1枚や2枚ならそれほどでもないですが
    30枚とかアップする時があると
    気が狂いそうになりますからね  (笑)
    そういうときには便利ですよ 
    2012-04-13 12:11 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵くん お誕生日おめでとうございます
    > 良い1年に なりますよーに
    > どんな プレゼントを お願いしたのかな?
    > また こいのぼり関係???^^
    >
    > 便利なもの
    > しかも 無料で 提供してくれる
    > 心の広い方が 沢山いて 助かりますね^^

    プレゼントはもっとマニアックですよ
    絶対普通の子供は要らないものです
    普通の大人も要らないでしょう
    それほどマニアックなものです  (笑)

    ホント、無料で提供してくれるなんて
    ありがたいですよね
    僕のPCは無料のものばかりです  (*^▽^*)
    2012-04-13 12:13 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 海老ちゃまお誕生日おめでとうございまぁ~~す
    > PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
    >
    > うんむ♪ お父ちゃんからのプレゼントの前に
    > プレゼント抱えた女子が行列~~~でしょうが^^
    > お父ちゃんへは 今年もきっと? 海老ちゃまらしい リクエストがあるのでしょうねヾ(>▽<)o 

    ありがとうございます
    今年は男の子に目覚めたのか (笑)
    男の子ばかりが遊びに来ますね
    女の子から貰えるのかなあ (*^▽^*)
    リクエストはね
    マニアックですよ
    ブログねたとして頂けるので、、、、、、
    お楽しみに \(^o^)/
    2012-04-13 12:17 : 加夢 URL : 編集
    画像アップツールいいですね~
    ごぶさたでございます。

    画像アップ面倒だったんですよね~~~
    ・・・・て最近ずっとブログ書いてませんでしたが・・・

    縮小ソフトは同じの使ってます^^



    あっ!!  おめでとうございます
    2012-04-13 15:01 : ぶぅ URL : 編集
    楽しいお誕生会を!
    こんばんは。
    海老蔵くんでしたね。何度誕生日が来ても,その日は嬉しいものです!
    たんとお祝いなさってください!
    おめでとうございます。
    プレゼント、待ってそうですね。。。間に合いそうですか?!
    2012-04-13 15:50 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    海老蔵くん、お誕生日おめでとうございます。

    どんなプレゼントになるのか楽しみですね~~
    海老蔵くんが喜びそうなもの・・・
    マニアックなプレゼントを期待してしまってる私・・・(笑)

    そんな便利なグッズがあるなんて知りませんでした~~
    早速、頂きます(笑)
    私みたいな絵日記ブログには重宝しそうです。

    50年、ヨボヨボになりながらも続けましょうね~~~(笑)
    2012-04-13 16:04 : ふりーman URL : 編集
    ぶぅ さま
    > ごぶさたでございます。
    >
    > 画像アップ面倒だったんですよね~~~
    > ・・・・て最近ずっとブログ書いてませんでしたが・・・
    >
    > 縮小ソフトは同じの使ってます^^
    >
    >
    >
    > あっ!!  おめでとうございます

    おお!ごぶさたです
    お元気そうで何よりです  (*^▽^*)

    アップが面倒でねェ
    30枚アップしたときには
    イライラしちゃいますからね

    この縮小専用は便利でしょ
    使いやすいしね \(^o^)/
    2012-04-13 16:36 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 海老蔵くんでしたね。何度誕生日が来ても,その日は嬉しいものです!
    > たんとお祝いなさってください!
    > おめでとうございます。
    > プレゼント、待ってそうですね。。。間に合いそうですか?!

    今日はあまりお祝いできないんですが
    今度のお休みにケーキでも買って
    お祝いするつもりなんですが
    子供にとって誕生日は1大イベントですからね
    大人にとっては迷惑な日ですけど (笑)
    2012-04-13 16:43 : 加夢 URL : 編集
    おめでとうございます\(^0^*)/
    海老様お誕生日おめでとうございますm(^0^*)m
    今年のプレゼントは何かな??
    スプリンクラー??
    工具??ビニールパイプ??

    写真をいっぱいUPする人って
    私のことかな??(爆)
    私は1枚ずつ大きさ指定して
    1枚ずつUPして写真見ながら
    文章書いてるんですよね~(^0^;)\
    めっちゃアナログ人間なんですよ~(苦笑)
    2012-04-13 16:47 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    海老蔵君 お誕生日おめでとうございます。

    プレゼントは何かしら???
    みんなが欲しがるような品物じゃダメなんだったわね。
    面白いなぁ~。

    いろんなフリーソフトがあって便利だよね。
    フリーで提供してくれる方に感謝だわね。
    お金出して買うのがバカみたいだもの・・。
    2012-04-13 18:27 : もふもふ URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 海老蔵くん、お誕生日おめでとうございます。
    >
    > どんなプレゼントになるのか楽しみですね~~
    > 海老蔵くんが喜びそうなもの・・・
    > マニアックなプレゼントを期待してしまってる私・・・(笑)
    >
    > そんな便利なグッズがあるなんて知りませんでした~~
    > 早速、頂きます(笑)
    > 私みたいな絵日記ブログには重宝しそうです。
    >
    > 50年、ヨボヨボになりながらも続けましょうね~~~(笑)

    そらあ、あなた
    超がつくマニアックさですよ
    親である僕があきれてますからね (笑)

    そうそう、ふりーmanさんにはちょうどいいかも
    便利ですよ
    写真ブロガーさんだとわからなくなっちゃうかもですけど  (*^▽^*)
    2012-04-13 20:05 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 海老様お誕生日おめでとうございますm(^0^*)m
    > 今年のプレゼントは何かな??
    > スプリンクラー??
    > 工具??ビニールパイプ??
    >
    > 写真をいっぱいUPする人って
    > 私のことかな??(爆)
    > 私は1枚ずつ大きさ指定して
    > 1枚ずつUPして写真見ながら
    > 文章書いてるんですよね~(^0^;)\
    > めっちゃアナログ人間なんですよ~(苦笑)

    むふふ、ビニールパイプ、、、、良い線です
    スプリンクラー、、、、良い線です  (笑)

    1枚ずつアップしながら書いてるんですか? ( ゚д゚)
    めっちゃ大変じゃないですか?
    あ、でも
    そうでないと何がなんだかわからなくなっちゃうもんね
    分かるような気がする  (笑)
    2012-04-13 20:08 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 海老蔵君 お誕生日おめでとうございます。
    >
    > プレゼントは何かしら???
    > みんなが欲しがるような品物じゃダメなんだったわね。
    > 面白いなぁ~。
    >
    > いろんなフリーソフトがあって便利だよね。
    > フリーで提供してくれる方に感謝だわね。
    > お金出して買うのがバカみたいだもの・・。

    そうそう、普通の人は絶対欲しがらないものです、、、
    と言うかこれをプレゼントしてもらってる子供を
    僕は知りません  (´A`。)

    僕のPCの中は無料のソフトばかりです
    お金なんか出せないもん 
    提供してくれてる方には感謝ですね  (*^▽^*)
    2012-04-13 20:11 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは~☆

    息子君お誕生日おめでとうございます♪
    何をプレゼントされたのかな・・・
    子供の間はお誕生日嬉しいですね。。。。
    今は自分のその日が近づくのが・・・怖いです(;^0^)

    写真の処理やアップロードが面倒です。。
    記事書くのはいつもすいすいなんですが(笑)

    写真処理に多いと2時間ほどかかります・・
    こんな便利なサイトがあるのですね?

    最近まで1度に6枚アップロードできる事も知らなかったんです。(;--)
    ここはお気に入りに登録しました!
    じっくり使い方見ないと、飲み込みの悪いわたしは使えないので・・(笑)

    便利なもの知らないことってまだまだあるのでしょうね♪
    とても助かる御話です!また書いて下さいね(^-^)
    2012-04-13 22:35 : 桃咲マルク URL : 編集
    ゼンゼン詰まんない!!!
    メッセージをどうぞ
    2012-04-14 06:49 : boruuto URL : 編集
    タイトル
    訳わかんない、
    つまんない、




    あ!ありがとう
    家の三人目も明後日誕生日だ。
    2012-04-14 06:52 : boruuto URL : 編集
    おはようございます。
    写真のアップロードですかぁ。
    自分は、パソコン使ったブログ更新はほとんどやりません。ほぼ携帯(最近じゃスマホ)でやってます。
    サイズ変更も面倒なのでアップロード用の写真は、すべてVGAサイズです。

    息子さん誕生日おめでとうございます。うちの娘も来週19日です。すでに、こっちのじいちゃん、ばあちゃんと、小塩津のばあちゃんから貰ったお金で、3DS買いました。親からは先週ディズニーシーに連れて行って貰って誕生日プレゼントは終わりです。
    2012-04-14 08:15 : 岡ちゃん URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは~☆
    >
    > 息子君お誕生日おめでとうございます♪
    > 何をプレゼントされたのかな・・・
    > 子供の間はお誕生日嬉しいですね。。。。
    > 今は自分のその日が近づくのが・・・怖いです(;^0^)
    >
    > 写真の処理やアップロードが面倒です。。
    > 記事書くのはいつもすいすいなんですが(笑)
    >
    > 写真処理に多いと2時間ほどかかります・・
    > こんな便利なサイトがあるのですね?
    >
    > 最近まで1度に6枚アップロードできる事も知らなかったんです。(;--)
    > ここはお気に入りに登録しました!
    > じっくり使い方見ないと、飲み込みの悪いわたしは使えないので・・(笑)
    >
    > 便利なもの知らないことってまだまだあるのでしょうね♪
    > とても助かる御話です!また書いて下さいね(^-^)

    ありがとうございます
    誕生日ごとに大きくなる子供には
    驚かされますよね
    ただ自分の誕生日となると、、、、ねえ  (⌒_⌒;

    僕はいつも写真をアップしておいて
    文章を書きながら写真をはさむんですが
    ボツになる写真も多く
    実はアップした半分くらいしか写真は使ってないんですよ
    なので結構アップしてるんですよね
    だから面倒でねえ
    これはサイトではなく
    ダウンロードして使うんですよ
    一度使うと便利ですよ  o(*^▽^*)o~♪
    2012-04-14 12:43 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 訳わかんない、
    > つまんない、
    >
    >
    >
    >
    > あ!ありがとう
    > 家の三人目も明後日誕生日だ。

    あはは、わかんないでしょ
    みんなこういうことやってるんですよ
    勉強しなさい  (笑)

    16日だね
    まだ若いからいいよなあ
    おめでとうって言っておいて  (*^▽^*)
    2012-04-14 12:44 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > おはようございます。
    > 写真のアップロードですかぁ。
    > 自分は、パソコン使ったブログ更新はほとんどやりません。ほぼ携帯(最近じゃスマホ)でやってます。
    > サイズ変更も面倒なのでアップロード用の写真は、すべてVGAサイズです。
    >
    > 息子さん誕生日おめでとうございます。うちの娘も来週19日です。すでに、こっちのじいちゃん、ばあちゃんと、小塩津のばあちゃんから貰ったお金で、3DS買いました。親からは先週ディズニーシーに連れて行って貰って誕生日プレゼントは終わりです。

    おや?岡ちゃんブログやってるの?
    URL書いておいてよ  (*^▽^*)
    結構皆さん、携帯からアップしてる人
    多いよね
    僕は携帯でメールを打つのが面倒なので
    PCでないと、やりにくいんだよね

    3DSかあ
    さすがにそんなに贅沢はさせられないなあ  (笑)
    もう決まってますからね
    そのうちアップするかも  (*^▽^*)
    2012-04-14 12:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆ 海老ちゃんお誕生日おめでとうございます^^

    ますますモテル男子に成長していくんでしょうね☆

    うちも先日、誕生日(まだまだ先ですがw)のプレゼントの下見におもちゃやさんに行ったんです。

    そしたら私の方が楽しくなってしまって、なんでもない普通の日なのにおもちゃをいくつか買ってしまいましたw(もちろん子どものですよ^^;;;)

    ブログへの写真のアップロード、たしかに面倒ですよね!加夢さんにいいもの教えてもらったので早速試してみます☆^^

    ありがとうございます^^
    2012-04-14 14:23 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    自分か使っている画像管理用ソフト(XnView)にはリサイズやトリミング等の細かい調整機能が最初から付いているから大丈夫だけど、この手のツールがあると便利ですよねぇ

    ブログの画像をアップロードできる専用ツールがあったのは知らなったです。何十枚とか多い時には使ってみたいと思います。
    2012-04-14 20:26 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    さすが加夢さん! こんなんあるんだ! 便利サイトは加夢さんに聞いたほうが早いかな?www

    いやー、ありがたい!ありがたい! 今度、写真編集用のいいサイトがあったら教えてください! 今使ってるところは今月の19日で終了してしまうんです(汗 

    どっか探さなきゃ・・・
    2012-04-15 01:38 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    おひさしぶりでございますー!

    なんだかゆっくりおじゃまできず・・。


    ひさびさのなごみ空間です(^o^)


    とっても便利そうなモノですね~
    私も写真は多いほうなので便利そうですね!!

    ただ・・
    アナログ人間なのですぐ活用できなさそう(>_<)

    研究しないと~。
    2012-04-15 20:59 : miharu URL : 編集
    三代目 さま
    > こんにちは☆ 海老ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
    >
    > ますますモテル男子に成長していくんでしょうね☆
    >
    > うちも先日、誕生日(まだまだ先ですがw)のプレゼントの下見におもちゃやさんに行ったんです。
    >
    > そしたら私の方が楽しくなってしまって、なんでもない普通の日なのにおもちゃをいくつか買ってしまいましたw(もちろん子どものですよ^^;;;)
    >
    > ブログへの写真のアップロード、たしかに面倒ですよね!加夢さんにいいもの教えてもらったので早速試してみます☆^^
    >
    > ありがとうございます^^

    おもちゃやさんって
    いまだに楽しいですよね
    子供の為って言いながら
    大人が選んでますよね (笑)
    ただうちの子は
    おもちゃには興味ないんですよね、、、、、
    大人の思惑にはまりません /(^o^)\
    2012-04-16 08:15 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 自分か使っている画像管理用ソフト(XnView)にはリサイズやトリミング等の細かい調整機能が最初から付いているから大丈夫だけど、この手のツールがあると便利ですよねぇ
    >
    > ブログの画像をアップロードできる専用ツールがあったのは知らなったです。何十枚とか多い時には使ってみたいと思います。

    これらは
    リサイズはリサイズ専用で使ってるんですよ
    画像調整はまた違うの使ってるんですが
    僕は「専用」が好きなので
    これらは使いやすいです
    ただソフトの数が増えちゃって
    整理が面倒 ですけどね (*^▽^*)
    2012-04-16 08:18 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > さすが加夢さん! こんなんあるんだ! 便利サイトは加夢さんに聞いたほうが早いかな?www
    >
    > いやー、ありがたい!ありがたい! 今度、写真編集用のいいサイトがあったら教えてください! 今使ってるところは今月の19日で終了してしまうんです(汗 
    >
    > どっか探さなきゃ・・・

    写真編集はフリーソフトでたくさん出てますよね
    僕は「PhotoStudio5.5」って言うのを使ってますが
    もっと軽いのがないか、探してます
    2012-04-16 08:22 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > おひさしぶりでございますー!
    >
    > なんだかゆっくりおじゃまできず・・。
    >
    >
    > ひさびさのなごみ空間です(^o^)
    >
    >
    > とっても便利そうなモノですね~
    > 私も写真は多いほうなので便利そうですね!!
    >
    > ただ・・
    > アナログ人間なのですぐ活用できなさそう(>_<)
    >
    > 研究しないと~。

    お忙しそうでしたモンね
    ちょっとゆっくり出来るようになったかな?  (*^▽^*)

    このソフトはね
    簡単ですよ
    FC2にアップするだけのソフトですからね
    超簡単です  ☆(v^ー°)
    2012-04-16 08:32 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード