シデコブシ

シデコブシ



って

ご存知ですか?






僕の住んでいる三河地方に多く自生するんですが

中部地方の湿地帯に自生するそうです

絶滅危惧種に指定されており

とっても貴重だそうです






先日の火曜日、春の嵐が来る前に

ちょっと時間があったので見に行ってきました

ところが、、、、、









カメラを忘れちゃった、、、、(大泣)









なので

2年前の写真ですが



SANY0017_20100330141734.jpg

木蓮の種類のようで

木蓮にとっても似ています








観光地のような場所には無く

車でないと行けないような所に多く自生するんですが

とっても綺麗でしたよ






自然って守らないと生き残っていけないのかもしれませんが

大事にしていきたいですよね







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-04-05 : 渥美 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    貴重な花を 見られて 嬉しいです
    昔は 自然が 普通だっただろーに
    今は 守らないと いけなくなってるんですよね
    それだけ 人間が 好き勝手してきたってことなんですかね?
    2012-04-05 08:47 : kotone URL : 編集
    タイトル
    カメラを忘れっちゃった??
    それは残念!!

    我が家の近くの森林公園では
    まだ咲いていません
    その代わりにハルリンドウが咲き始めましたよん♪
    2012-04-05 09:47 : かみふうせん URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    ツデコブシ こぶしの一種ですかね
    綺麗な花ですね 木蓮の花も好きです
    カメラを忘れた これよくやります
    そんな時に限って良い対象物に合えるんですよね

    自然を守らない天罰がそこここに現れていますね
    2012-04-05 11:11 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    おはようございま~す♪

    カメラを忘れたぁ・・・残念ですね~
    でも 加夢さんの心にはちゃんと残ってるから良いとしましょう♪
    次回を楽しみに待ってます。

    綺麗な花ですねぇ☆
    どんどん 綺麗な物が、自然が無くなってきてますが 残していきたいですね 守っていきたいですね 1人1人が気を付けて守りましょうね♪
    2012-04-05 11:19 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    素敵な花を見ることができてありがたいです!

    カメラは砂浜に持っていくものですから、ついつい忘れちゃうのですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
    2012-04-05 12:39 : 火星 URL : 編集
    kotone さま
    > 貴重な花を 見られて 嬉しいです
    > 昔は 自然が 普通だっただろーに
    > 今は 守らないと いけなくなってるんですよね
    > それだけ 人間が 好き勝手してきたってことなんですかね?

    そうですね、
    昔は普通だったものが、今は普通ではないんですからね
    大事にしないといけないですよね
    ここもあまり宣伝はしてませんからね
    大事にしてほしいですよね  (*^▽^*)
    2012-04-05 13:11 : 加夢 URL : 編集
    かみふうせん さま
    > カメラを忘れっちゃった??
    > それは残念!!
    >
    > 我が家の近くの森林公園では
    > まだ咲いていません
    > その代わりにハルリンドウが咲き始めましたよん♪

    うん、バカでしょ?  (笑)
    携帯でよかったんですが
    電池が無くてね (泣)

    ハルリンドウですか?
    それも綺麗ですよね (*^▽^*)
    2012-04-05 13:13 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > ツデコブシ こぶしの一種ですかね
    > 綺麗な花ですね 木蓮の花も好きです
    > カメラを忘れた これよくやります
    > そんな時に限って良い対象物に合えるんですよね
    >
    > 自然を守らない天罰がそこここに現れていますね

    うん、コブシの種類ですね
    モクレン科モクレン属みたいです
    綺麗だったんですけどね
    毎年もうちょっと早いんですけど
    今年は寒かったせいか、遅れていたみたいです
    いいでしょ


    自然って昔は守らなくても
    大丈夫なものだったのに
    今は「守る」ものに変わったんですよね
    それもすべて人間のせいなんでしょうが
    悲しいですよね  (⌒_⌒;
    2012-04-05 13:19 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > おはようございま~す♪
    >
    > カメラを忘れたぁ・・・残念ですね~
    > でも 加夢さんの心にはちゃんと残ってるから良いとしましょう♪
    > 次回を楽しみに待ってます。
    >
    > 綺麗な花ですねぇ☆
    > どんどん 綺麗な物が、自然が無くなってきてますが 残していきたいですね 守っていきたいですね 1人1人が気を付けて守りましょうね♪

    近くを通ったのでちょっと寄ったら
    バッテリーが切れていたんですよ、、、、
    残念です
    まあ、毎年咲いているので、来年またチャレンジです

    ここはホントに人が入らないようなところなんですよ
    そういうところだから、今でも生き残ってるんでしょうね
    これ以上人間の目に触れないようなところに
    あるともっといいんでしょうけどね (*^▽^*)
    2012-04-05 13:22 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 素敵な花を見ることができてありがたいです!
    >
    > カメラは砂浜に持っていくものですから、ついつい忘れちゃうのですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

    貴重だし綺麗なんですよね
    群生してると綺麗ですよ
    写真よりも見たほうが10倍は綺麗です  (*^▽^*)

    そうそう、海に行っても忘れないのにね
    何で忘れちゃったのかなあ  (´A`。)  
    2012-04-05 13:24 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    この花って珍しい花なんですね~
    近所の庭にあるんですよ~
    モクレンに似てるけど何かな~と思ってました
    そしたらお友達が紹介していました
    紫っぽいのもあるみたいです。
    やっぱりもくれん科ですね
    しかしここは群生していますね!綺麗ですね~
    加夢さんお花の紹介って珍しいですね~(笑)
    2012-04-05 14:29 : Coucouのいくこ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > この花って珍しい花なんですね~
    > 近所の庭にあるんですよ~
    > モクレンに似てるけど何かな~と思ってました
    > そしたらお友達が紹介していました
    > 紫っぽいのもあるみたいです。
    > やっぱりもくれん科ですね
    > しかしここは群生していますね!綺麗ですね~
    > 加夢さんお花の紹介って珍しいですね~(笑)

    近所にあるんですか?
    とっても珍しいですね
    自然群生しているのは、貴重らしく
    観光地化もされていないところです
    それでも見物客は多いですよ ( ̄ε ̄)

    僕が花とか植物の紹介は珍しいでしょ
    渥美半島の紹介となれば
    はずせないですからね  (笑)
    2012-04-06 08:32 : 加夢 URL : 編集
    コブシの花、シデコブシの花
    おはようございます。コブシの花、シデコブシの花、山の一画を灯された灯りのように明るくしてくれますよね。桜とともに春待ち望む花です!
    2012-04-06 14:13 : yokoblueplanet URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード