釣堀

先週の話になっちゃいますが

床屋の総会があったんですよ

子供たちの休みの日だったので

僕は総会、子供と嫁は嫁の実家に、、、、




まずは歩いてバスが迎えに来ているところまで

歩いていきます

すると

SANY0012_20120327192936.jpg
SANY0015_20120327192936.jpg

河津桜と菜の花です

昨日見たら残念ながら桜は葉桜になっちゃいました





総会で昼間からお酒を飲んで

SANY0016_20120327192935.jpg

電車に乗って嫁の実家のある豊橋まで

すると、嫁から電話があって

「今、釣堀に来てるからその近くまで来て」って言うので

行ってきました

SANY0024_20120327193030.jpg

こんな感じですね

エサはね

SANY0022_20120327193003.jpg

こんな感じ、、、、、

う〇こ見たいでしょ  (笑)

こうやってつけます

SANY0026_20120327193029.jpg

光が反射していい感じ  (*^▽^*)




ここは豊川の赤塚釣堀

一人1000円時間無制限\(^o^)/

まあ、キャッチ&イートが身上の僕としては (笑)

納得しかねますが、釣れない時期には

遊びとしては良いかなァ

小僧もおねえちゃんも

喜んでたしね

あ、そうそう

ココのおじさんもおばさんも子供たちに丁寧に教えてくれたんですよ

こういうのってポイント高いですねぇ\(^o^)/





SANY0025_20120327193030.jpg


こんなのが釣れます

SANY0028_20120327193029.jpg
SANY0021_20120327193003.jpg

キャッチ&リリースですよ  (笑)






で、この帰りに釘が刺さっていて

近くのガソリンスタンドで直してもらって

次の週にそのタイヤをパーにしちゃったという無駄、、、を

したんですねぇ (⌒_⌒;





と言う春休みの一日でした (゚―^d)グッ!







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-03-29 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 1
Pagetop
やってみたかった «  ホーム  » やっぱり呪いだ、、、
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【釣堀】
先週の話になっちゃいますが床屋の総会があったんですよ子供たちの休みの日だったので僕は総会、子供と嫁は嫁の実家に、、、、まずは歩いてバスが迎えに来ているところまで歩いていきますすると河津桜と菜の花です昨日見たら残念ながら桜は葉桜になっちゃいました総会で昼...
2012-03-29 11:26 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 春ですね~
    いいなあ  桜に菜の花!!
    春色に癒されました~
    釣りって経験ゼロなんです
    ううん・・えさをつけたり 釣れたら針を取ったり・・
    やっぱり無理かな
    帰りにパンク!!
    ああ・・色々とお疲れ様でした
    あ!私任務遂行してきました☆
    ようやく 復帰です♪
    これで会長職 おろされずに住みますね
    ホッとしましたv-22
    2012-03-29 08:00 : SONOMI URL : 編集
    こんにちは
    昨日だったか ラジオで
    春は ピンクと黄色って イメージって
    誰かが 言ってたのを 思い出しました
    この写真の様に 桜と菜の花の色なんですね^^

    釣堀
    1000円で 1日 遊べるのですね
    けど・・・
    私も 釣れたら 食べたいかな^^;
    2012-03-29 08:48 : kotone URL : 編集
    タイトル
    毎日総会・・てことにはならないですか
    昼ビール・・いいですよね

    釣堀ですか~~
    餌のつけけた細長いんですね
    丸々にするのかと・・
    保護者で釣らなければ、お金はとられないのですか?
    2012-03-29 16:43 : tookue URL : 編集
    タイトル
    釣堀 行ってないなぁ~~~!
    近くにあるんだけど・・・。

    餌は、どこでも一緒だわ!う〇こみたいなのね!きゃはは
    2012-03-29 20:29 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    タイヤ・・・
    本当に怖いですね・・・
    でもブログの話には確かになりますね(;--)

    このお料理すごい豪華ですね♪
    お昼ですよね?夜みたいな内容です。
    総会でよいもの出していただけるのですね。(^0^)

    魚釣りは楽しそう!!
    子供が喜んでくれるのが何よりですね♪
    大人も楽しいし(@^-^@)

    まだ春休みどこかに行かれるのかな!
    2012-03-29 20:40 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    菜の花と桜・・絵になりますね・。
    春がきているなーって感じがします。

    ところで・釣堀・・懐かしいです。
    うちの近所にも・・自分が子供のころは・・釣堀があって、おなじようなえさをつけて・・魚釣りしてましたよー。

    2012-03-30 00:02 : kenママ URL : 編集
    タイトル
    桜と菜の花~。春ですね~。きれいですね~♪
    釣りも楽しめて・・・
    こちらまでワクワクしてしまいます。

    パンク続き・・・大変ですね。
    本当にどうしちゃったのでしょうか(V.V)
    もうパンク起きませんように!!!
    2012-03-30 06:35 : ひいち URL : 編集
    SONOMI さま
    > いいなあ  桜に菜の花!!
    > 春色に癒されました~
    > 釣りって経験ゼロなんです
    > ううん・・えさをつけたり 釣れたら針を取ったり・・
    > やっぱり無理かな
    > 帰りにパンク!!
    > ああ・・色々とお疲れ様でした
    > あ!私任務遂行してきました☆
    > ようやく 復帰です♪
    > これで会長職 おろされずに住みますね
    > ホッとしましたv-22

    会長、任務ご苦労様でした (笑)
    まだまだ寒いでしょう
    さすが会長です、(゚―^d)グッ!

    こちらはもうすっかり春ですよ
    ソメイヨシノもつぼみが膨らんできました
    釣りも鯉は暖かくないと釣れませんからね (*^▽^*)

    2012-03-30 08:27 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 昨日だったか ラジオで
    > 春は ピンクと黄色って イメージって
    > 誰かが 言ってたのを 思い出しました
    > この写真の様に 桜と菜の花の色なんですね^^
    >
    > 釣堀
    > 1000円で 1日 遊べるのですね
    > けど・・・
    > 私も 釣れたら 食べたいかな^^;

    河津桜はピンクがキツイですが
    黄色とのコントラストは素敵ですよ
    やっぱり春のイメージですよね

    今はまだ海で釣れないんですよ
    もうちょっとしないとねぇ
    釣り好きの息子は
    釣れれば満足なので
    ココでいいんですが
    大人はコストパフォーマンスを考えちゃうもんね  (*^▽^*)
    2012-03-30 08:30 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 毎日総会・・てことにはならないですか
    > 昼ビール・・いいですよね
    >
    > 釣堀ですか~~
    > 餌のつけけた細長いんですね
    > 丸々にするのかと・・
    > 保護者で釣らなければ、お金はとられないのですか?

    毎日、昼からビールじゃ
    人間としてどうかと、、、、 (爆)
    うらやましいですが  (*^▽^*)

    えさのつけ方はいろいろあって
    丸くする人もいますね
    後半は丸くしましたよ

    ココは釣りさお1本で1000円なので
    釣らなければお金は取られませんよ\(^o^)/
    2012-03-30 08:33 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 釣堀 行ってないなぁ~~~!
    > 近くにあるんだけど・・・。
    >
    > 餌は、どこでも一緒だわ!う〇こみたいなのね!きゃはは

    釣堀なんてもったいないので
    行った事はなかったんですが
    小僧が釣りがしたくてしょうがなかったので
    しょうがなく連れて行きました

    ね、う〇こ みたいでしょ (*^▽^*)
    2012-03-30 08:34 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > タイヤ・・・
    > 本当に怖いですね・・・
    > でもブログの話には確かになりますね(;--)
    >
    > このお料理すごい豪華ですね♪
    > お昼ですよね?夜みたいな内容です。
    > 総会でよいもの出していただけるのですね。(^0^)
    >
    > 魚釣りは楽しそう!!
    > 子供が喜んでくれるのが何よりですね♪
    > 大人も楽しいし(@^-^@)
    >
    > まだ春休みどこかに行かれるのかな!

    タイヤはさすがにびっくりですよ
    まさかもう一回あるとはね、、、、
    まあ、事故がないので
    良しとしなければ  (*^▽^*)

    この春休みにもう一回
    会合があるんですが
    これほどの料理は出ないかな
    ま、組合費払ってますから
    これくらい食べさせてもらわないと  (笑)

    もう一回休みがあるので
    どこかに連れて行かないとねぇ
    何処がいいかな \(^o^)/
    2012-03-30 08:37 : 加夢 URL : 編集
    kenママ さま
    > 菜の花と桜・・絵になりますね・。
    > 春がきているなーって感じがします。
    >
    > ところで・釣堀・・懐かしいです。
    > うちの近所にも・・自分が子供のころは・・釣堀があって、おなじようなえさをつけて・・魚釣りしてましたよー。

    菜の花と桜は絵になるでしょ
    もうちょっとすると
    ソメイヨシノと菜の花が綺麗な所があるんですよ
    春ですねぇ (*^▽^*)

    僕の住んでいるところは
    海が近いので
    釣堀ってないんですよ
    だからココはちょっと遠いんですが
    確実に釣れますからね
    小僧が喜ぶんですよね
    僕も始めてやりましたが
    楽しいですね\(^o^)/
    2012-03-30 08:40 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > 桜と菜の花~。春ですね~。きれいですね~♪
    > 釣りも楽しめて・・・
    > こちらまでワクワクしてしまいます。
    >
    > パンク続き・・・大変ですね。
    > 本当にどうしちゃったのでしょうか(V.V)
    > もうパンク起きませんように!!!

    綺麗でしょ
    北海道はまだまだですよね
    春の気分が感じられたでしょうか\(^o^)/

    パンクね、、、
    ホントどうしちゃったんでしょうか
    ま、事故にならないだけ
    いいことなんですけどね(゚―^d)グッ!
    2012-03-30 08:42 : 加夢 URL : 編集
    桜と菜の花、原風景
    こんばんは。
    釣り堀は,キャッチ&リリースが多いのですか?
    まったく行ったことが無いので,判りませんが、リリースされても,魚は傷つくので後が大変じゃないかと思ってしまいます。。。
    命奪われるよりは良いと云う考えもあると思いますが、この辺り、人間の勝手で複雑ですね。
    2012-03-30 15:41 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    私の知っている釣り堀はキャチしたら腹の中みたいな。
    おもにニジマスです。

    これが自然の土手だったら、もっと絵になるだろうなぁ。
    2012-03-30 17:11 : ぴゆう URL : 編集
    こんにちわ
    あ~加夢さんは昼から呑んでる~いいですね~
    しかも美味しそうな物が並んでいますね~
    餌って何かしら?何か潰してるの?
    リリースですか?釣ったら食べたいですね~(笑)
    上手く針を取らないとですね!
    2012-03-30 18:05 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    さすがですね。
    きっとお父さんが怖がらないでやれたので、お子さん達喜んでできたのでしょうね。
    かえるままは去年の失態を思い出してしまいました。
    はーー。
    急いではりとらないと、死んじゃいますよね。
    ノドに引っかかって、とれなくて、コワかったー.....
    そうそう、エサ、生臭かったですよね。
    思い出しました。
    菜の花と桜の花がとっても素敵です。
    タイヤ、どうしちゃったんでしょうね???
    2012-03-30 19:15 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    いいなぁ 近くで釣りが出来て。
    私と息子も 釣りがしたいの♪
    どっかで出来ないかなぁ~
    ま、息子は毎日部活でまず無理だけど。

    しかし
    タイヤ やばいっすよ!
    原因が分かってるなら 一先ずお払いだなi-239

    厄年 とか??
    2012-03-30 19:53 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    タラちゃんに妹いるんですか? 知らなかった! ヒトデちゃん?
    ん~都市伝説??? 

    釣り堀楽しそうですね^^ オレもどちらかというと、キャッチ&イートがいいですね^^ あ~焼き魚食べたくなってきたww
    2012-03-30 20:37 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    私も「ヒトデちゃん」が気になりました~(≧▽≦)
    サザエさんの第2子ってこと?
    知らんかったわー。

    桜、菜の花、小川(用水?)が、
    童話の挿絵みたいで素敵でした。
    はーるの小川は、さらさらいくよ・・・♪
    なんて聞こえてきそうな^^
    ちょっとずつ春らしくなってきましたよね。

    2012-03-30 21:06 : サ・エ・ラ URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 釣り堀は,キャッチ&リリースが多いのですか?
    > まったく行ったことが無いので,判りませんが、リリースされても,魚は傷つくので後が大変じゃないかと思ってしまいます。。。
    > 命奪われるよりは良いと云う考えもあると思いますが、この辺り、人間の勝手で複雑ですね。

    それは、その通りですね
    僕も初めて行ったのですが
    針の大きさも決まっているようです
    飲みこまないようにとか、、、、
    でもやっぱり、残酷ですよね (´A`。)
    2012-03-31 09:07 : 加夢 URL : 編集
    ぴゆう さま
    > 私の知っている釣り堀はキャチしたら腹の中みたいな。
    > おもにニジマスです。
    >
    > これが自然の土手だったら、もっと絵になるだろうなぁ。

    ニジマスなら食べれますからね
    5月くらいになったら魚釣りも出来るので
    そうなったらキャッチ&イートです (*^▽^*)

    あ、でも
    堤防で釣るので土手ではないなあ
    そういえば自然の土手って
    最近少ないですよね 
    2012-03-31 09:09 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > あ~加夢さんは昼から呑んでる~いいですね~
    > しかも美味しそうな物が並んでいますね~
    > 餌って何かしら?何か潰してるの?
    > リリースですか?釣ったら食べたいですね~(笑)
    > 上手く針を取らないとですね!

    昼間から飲むと
    運転が出来ないのでいろいろと不便なんですよ
    田舎ですからね
    だから最高の贅沢なんですよねぇ

    エサは何でしょうね
    生臭かったですよ
    ホントは食べたかったですけど
    まあ、鯉ですからね
    川魚って苦手なんですよ (笑)
    2012-03-31 09:12 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > さすがですね。
    > きっとお父さんが怖がらないでやれたので、お子さん達喜んでできたのでしょうね。
    > かえるままは去年の失態を思い出してしまいました。
    > はーー。
    > 急いではりとらないと、死んじゃいますよね。
    > ノドに引っかかって、とれなくて、コワかったー.....
    > そうそう、エサ、生臭かったですよね。
    > 思い出しました。
    > 菜の花と桜の花がとっても素敵です。
    > タイヤ、どうしちゃったんでしょうね???

    小さい頃から魚釣りには連れて行ったので
    怖がらないですよ
    鯉だとあまり飲み込まないんですよね
    だから針を取るのも簡単だしね
    菜の花と桜は綺麗でしょ
    北海道はまだかな?
    春を感じられたでしょうかね?

    タイヤねぇ
    ホントどうしちゃったんでしょ
    ま、これで
    なくなればいいんですけどね (*^▽^*)
    2012-03-31 09:15 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆さま
    > いいなぁ 近くで釣りが出来て。
    > 私と息子も 釣りがしたいの♪
    > どっかで出来ないかなぁ~
    > ま、息子は毎日部活でまず無理だけど。
    >
    > しかし
    > タイヤ やばいっすよ!
    > 原因が分かってるなら 一先ずお払いだなi-239
    >
    > 厄年 とか??

    むふふ、近く?
    近くではないです
    実は自宅から50キロ離れています  (笑)
    ま 嫁の実家からは5キロほどなので
    すぐなんですけどね
    海ならすぐなんですけどね
    海のものは今は釣れないのでね、、、

    厄年、、、
    ありがとうございます
    そんなに若くないです  (爆)
    でも
    もう一回お払いにでも行ってきましょうか (⌒_⌒;
    2012-03-31 09:19 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > タラちゃんに妹いるんですか? 知らなかった! ヒトデちゃん?
    > ん~都市伝説??? 
    >
    > 釣り堀楽しそうですね^^ オレもどちらかというと、キャッチ&イートがいいですね^^ あ~焼き魚食べたくなってきたww

    ヒトデちゃんは原作に出てくるらしいんですよ
    テレビには出てきませんけどね\(^o^)/

    やっぱり「キャッチ&イート」ですよね
    もうちょっとしないと
    釣れないんですよ
    6月くらいからかな
    あ、そろそろカニがいけるかな
    2012-03-31 09:21 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 私も「ヒトデちゃん」が気になりました~(≧▽≦)
    > サザエさんの第2子ってこと?
    > 知らんかったわー。
    >
    > 桜、菜の花、小川(用水?)が、
    > 童話の挿絵みたいで素敵でした。
    > はーるの小川は、さらさらいくよ・・・♪
    > なんて聞こえてきそうな^^
    > ちょっとずつ春らしくなってきましたよね。

    うん、ヒトデちゃんは原作に出てくるんですよ
    知らんでしょ?  (笑)

    菜の花と桜はきれいでしょ
    この辺りの有志の方が
    やってくれるんですよ
    散歩も出来るし、春を感じられていいですよ (*^▽^*)
    2012-03-31 09:23 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

    FC2カウンター

    カレンダー

    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード