名古屋港水族館

先日の日曜日

名古屋港水族館に行って来ました

朝、6時30分に出発

ちょっと早めに着いたので散策

IMG_0644.jpg

南極観測船「ふじ」が展示してありました

IMG_0643.jpg

「ふじ」のスクリューです ( ゚д゚)








「ふじ」と言えば

SANY0372_20120319142021.jpg

そう

SANY0373_20120319142021.jpg
SANY0374_20120319142050.jpg

タロとジロですよね

キムタクはいません  (笑)




さて水族館です

IMG_0710.jpg

シャチですね

見ればわかるって、、、、、言わないように (笑)

IMG_0729.jpg

ナイスタイミングでしょ\(^o^)/

IMG_0745.jpg

イワシの群れ

IMG_0671.jpg

ウミガメ

IMG_0678.jpg

ドーリー ?
IMG_0675.jpg

ニモ ?


そうです

ファインディングニモで揃えてみました o(*^▽^*)o~♪





IMG_0649.jpg




さあ、イルカのフリスビーキャッチです

動画もいいですが連写でどうぞ (笑)


SANY0428_20120319142117.jpg
SANY0429_20120319142117.jpg
SANY0430_20120319142117.jpg
SANY0431_20120319142139.jpg
SANY0432_20120319142138.jpg
SANY0433_20120319142138.jpg
SANY0434_20120319142138.jpg

実は動画を撮り過ぎて

バッテリー切れで動画が撮れなかったんですよ (⌒_⌒;





この日は嫁が用事があったので

お父さんと子供二人で遊びに行って来ました

たまには良いですねぇ

楽しかったです






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ









ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-03-24 : 旅行 : コメント : 22 : トラックバック : 1
Pagetop
ミリン キリン ドキン «  ホーム  » パンク
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【名古屋港水族館】
先日の日曜日名古屋港水族館に行って来ました朝、6時30分に出発ちょっと早めに着いたので散策南極観測船「ふじ」が展示してありました「ふじ」のスクリューです ( ゚д゚)「ふじ」と言えばそうタロとジロですよねキムタクはいません  (笑)さて水族館ですシャチで...
2012-03-29 11:37 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    まず何が気に言ったかってお判りでしょう うふふ

    南極観測船「ふじ」見てみたいですね
    これにタロ君ジロ君が乗っていたのですね
    あっ「キムタク」は無くても良いです(笑

    水族館愉しめましたか それは良かった
    たまにはね奥様抜きで羽目を外しましょう

    2012-03-24 09:25 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    朝 6時半 出発って
    お休みでも パパさん 頑張りますね

    水族館
    お子さんと 楽しまれたよーですね
    イルカショー 私も 観たいです
    2012-03-24 12:20 : kotone URL : 編集
    タイトル
    水族館いいですよね
    普段みなれないもの

    >嫁が居なくて・・たまにはいいものですか!
    ほんと?(笑)

    備えあれば憂いなし・・
    バッテリーは2つ常備ですねv-218
    2012-03-24 15:45 : tookue URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > まず何が気に言ったかってお判りでしょう うふふ
    >
    > 南極観測船「ふじ」見てみたいですね
    > これにタロ君ジロ君が乗っていたのですね
    > あっ「キムタク」は無くても良いです(笑
    >
    > 水族館愉しめましたか それは良かった
    > たまにはね奥様抜きで羽目を外しましょう

    そう、あの「タロとジロ君」が乗った船ですよね
    中は狭いですよ
    この中で何ヶ月も生活するのは大変だったんでしょうね

    水族館は思ったよりも子供たちが喜んでくれましたね
    動物好きですからね 
    お父さんのカブが上がったみたいです☆(v^ー°)
    2012-03-24 15:48 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 朝 6時半 出発って
    > お休みでも パパさん 頑張りますね
    >
    > 水族館
    > お子さんと 楽しまれたよーですね
    > イルカショー 私も 観たいです

    いやあ、お休みこそ頑張らないとね  (笑)
    ココのイルカショーは面白かったです
    イワシのトルネードも綺麗でしたし
    大人でも面白かったですよ o(*^▽^*)o~♪
    2012-03-24 15:49 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 水族館いいですよね
    > 普段みなれないもの
    >
    > >嫁が居なくて・・たまにはいいものですか!
    > ほんと?(笑)
    >
    > 備えあれば憂いなし・・
    > バッテリーは2つ常備ですねv-218

    ココの水族館は綺麗になって
    ショーも面白かったし
    けっこうオススメですよ

    嫁がいないほうが、、、、、そんなことはありません
    多分、、、、、
    やっぱり嫁がいないと、、、、、
    、、、、、、、、、
    ね  (笑)

    僕の持ってるビデオが
    バッテリーが小さいんですよ
    一個予備が欲しいなあ
    2012-03-24 15:52 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    名古屋港水族館・・・近いのに まだ行った事ないのよね~!
    南知多ビーチランド、鳥羽水族館はあるんだけどね・・・。

    3人の旅も楽しいかしら?


    もふもふも、夏に行こうかな~~~~。

    2012-03-24 16:06 : もふもふ URL : 編集
    こんにちわ
    あら~タロジロ像ですか~
    キムタクはいないのね!残念!(笑)
    水族館いいですね~しかもお子さん達一人占めですね!
    江ノ島水族館はクラゲが面白いんですよ~
    シャチの写真凄いですね~ナイスです!
    イルカの連写も面白かったですよん♪
    2012-03-24 16:18 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    水族館での撮影って結構難しいですよねぇ
    オートフォーカスを使うとガラス側に合ってしまう事もあるし苦労したと思います。

    因みに高倉健の映画「南極物語」では現在お台場に係留されている「宗谷」の事だと思っておりましたがキムタクのドラマでは名古屋港水族館の「ふじ」に変わってしまったのでしょうか?
    2012-03-24 19:02 : あやくわんこ URL : 編集
    元ヤンじゃ無いよ、
    写真の中ではドーリー?が最高でした。

    自分も行って無いなー水族館、

    今度行ってみよ、

    くれぐれも元ヤンではありません。
    2012-03-24 19:35 : boruuto URL : 編集
    タイトル
    タロ・ジロ もちろん興味あります!
    名古屋ですね! 今度行って来よう
    今年に入り 奈良県(郡山)や兵庫(明石・姫路)に行く事があって
    時間が許す限り、探索してます!
    今後も各地域に行く予定です
    お城巡りしたいんですよぉ~
    明石に明石城があるの知らなかったんで感動でした♪

    イルカショー いいですね♪
    子供は大喜びですよねぇ
    2012-03-24 22:55 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    水族館子供は好きですね!
    京都に出来たので、また行こうと思います、
    だれもついてこないかも(;^-^)

    あ・・グッドタイミングの写真ですね!
    カメラ構えてました?

    ペンギンは特に見ていて楽しい♪

    本当に偉いパパさんですね!
    2012-03-25 00:30 : 桃咲マルク URL : 編集
    もふもふ さま
    > 名古屋港水族館・・・近いのに まだ行った事ないのよね~!
    > 南知多ビーチランド、鳥羽水族館はあるんだけどね・・・。
    >
    > 3人の旅も楽しいかしら?
    >
    >
    > もふもふも、夏に行こうかな~~~~。

    僕は南知多ビーチランドは行った事無いんですよ
    フェリーなら近いんですけどね
    鳥羽は行きましたよ
    フェリーなら近いので (笑)

    けっこう楽しかったです
    子供がアレほど喜ぶとは思わなかったです \(^o^)/
    2012-03-25 06:44 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > あら~タロジロ像ですか~
    > キムタクはいないのね!残念!(笑)
    > 水族館いいですね~しかもお子さん達一人占めですね!
    > 江ノ島水族館はクラゲが面白いんですよ~
    > シャチの写真凄いですね~ナイスです!
    > イルカの連写も面白かったですよん♪

    そうそう、タロジロ像があったので
    何気に写真撮りましたが
    調べたら関係ないそうです  (笑)
    江ノ島水族館ですかさすがに行った事無いなあ
    でも、ここでもくらげがいましたが
    クラゲは面白いですね
    ちょっと可愛かったです  (*^▽^*)
    2012-03-25 06:47 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 水族館での撮影って結構難しいですよねぇ
    > オートフォーカスを使うとガラス側に合ってしまう事もあるし苦労したと思います。
    >
    > 因みに高倉健の映画「南極物語」では現在お台場に係留されている「宗谷」の事だと思っておりましたがキムタクのドラマでは名古屋港水族館の「ふじ」に変わってしまったのでしょうか?

    僕の持ってるカメラは
    小さいビデオをカメラ代わりに使ってるので
    特にしょぼいんですよね
    でも、ビデオも撮れるので便利なので使ってますが  (*^▽^*)

    ご指摘ありがとうございます
    調べてみたらタロジロと「ふじ」は関係ない見たいですね
    全く紛らわしい  (爆)
    キムタクは全く関係ないですね  (⌒_⌒;
    2012-03-25 06:50 : 加夢 URL : 編集
    ぼるーと さま
    > 写真の中ではドーリー?が最高でした。
    >
    > 自分も行って無いなー水族館、
    >
    > 今度行ってみよ、
    >
    > くれぐれも元ヤンではありません。

    行くって誰と?
    嫁と? (笑)
    元ヤンではなく
    今ヤンでしょ?  (爆)
    2012-03-25 06:52 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > タロ・ジロ もちろん興味あります!
    > 名古屋ですね! 今度行って来よう
    > 今年に入り 奈良県(郡山)や兵庫(明石・姫路)に行く事があって
    > 時間が許す限り、探索してます!
    > 今後も各地域に行く予定です
    > お城巡りしたいんですよぉ~
    > 明石に明石城があるの知らなかったんで感動でした♪
    >
    > イルカショー いいですね♪
    > 子供は大喜びですよねぇ

    お城は良いですねぇ
    愛知にきたら是非「犬山城」へ
    ココはちょっと前まで個人の所有と言う珍しい国宝だったんですよ
    名古屋城はコンクリートのエレベーターつきですから (笑)

    イルカショーって
    今見ると面白いですね
    昔はそれほど感激しなかったのになあ
    凄い面白かったですよ o(*^▽^*)o~♪
    2012-03-25 06:55 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 水族館子供は好きですね!
    > 京都に出来たので、また行こうと思います、
    > だれもついてこないかも(;^-^)
    >
    > あ・・グッドタイミングの写真ですね!
    > カメラ構えてました?
    >
    > ペンギンは特に見ていて楽しい♪
    >
    > 本当に偉いパパさんですね!

    京都に出来たんですか?
    それは是非一度行ってくださいよ
    大きくなったら誰もついてきてくれなくなるんですかねぇ
    今のうちかァ  (笑)

    このイルカの写真は実は連写の一枚なんですよ
    いいタイミングでしょ
    まあ、普段は良いパパではないので
    たまには罪滅ぼしですよね  (*^▽^*)
    2012-03-25 06:58 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    えっ!シャチいましたっけ?
    けろが行ったときは、お亡くなりになってたです
    また、飼育されるんですね
    いいですよね 大きくて可愛くて
    あぁ~また水族館に行きたくなりました
    2012-03-25 18:42 : けろ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    次の車は決まりましたか?wwww
    さとぴぃはダイハツのコペンがいいと思いますよ!いひひ。
    って、2シーターじゃん!
    5MT、いいじゃないですか!
    さとぴぃは好きですよ、MT車。

    名港水族館、行かれたんですね。
    さとぴぃの家からも結構遠いんですよね。
    そういえば、先週末、さとぴぃの家も名港に行きましたよ。
    今度記事をupしよっと。

    シャチも来ましたし、また我が家も行ってみようかなぁ。
    2012-03-25 21:57 : さとぴぃ URL : 編集
    けろ さま
    > えっ!シャチいましたっけ?
    > けろが行ったときは、お亡くなりになってたです
    > また、飼育されるんですね
    > いいですよね 大きくて可愛くて
    > あぁ~また水族館に行きたくなりました

    昨年の12月に鴨川シーワールドから
    来たそうですよ
    今月3月24日から一般公開だったようですが
    一足先に公開されていたようです (*^▽^*)
    この水族館まではちょっと遠いので
    なかなか行けないんですが
    やっぱり、楽しいですねぇ \(^o^)/
    2012-03-26 10:09 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > こんばんは!
    > 次の車は決まりましたか?wwww
    > さとぴぃはダイハツのコペンがいいと思いますよ!いひひ。
    > って、2シーターじゃん!
    > 5MT、いいじゃないですか!
    > さとぴぃは好きですよ、MT車。
    >
    > 名港水族館、行かれたんですね。
    > さとぴぃの家からも結構遠いんですよね。
    > そういえば、先週末、さとぴぃの家も名港に行きましたよ。
    > 今度記事をupしよっと。
    >
    > シャチも来ましたし、また我が家も行ってみようかなぁ。

    僕も5MT好きなんですが
    嫁が乗れないしねぇ
    皆さんに言われて、もうちょっと乗ろうかなあって
    思い直してます \(^o^)/

    さとぴぃさんの所からだとちょっと遠いですよね
    ドライブがてらにはちょうどいいけどねぇ
    シャチも土曜日から公開でしょ
    イルカのショーも楽しいし、いいですよねぇ (*^▽^*)
    2012-03-26 10:12 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード