スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パンク

お正月にディズニーランドに行く為に

お客さんでもあるnanaichiさんのところでガソリンを入れに行ったところ

「ホイ、パンクしとるぞん」と言われ

見ると、左のタイヤですが確かにちょっと空気が少なかったんですよ

僕が見ても多少空気が少ないくらいでわからなかったんですが

それで見てもらったら案の定

ボルトが刺さってました

高速道路を走ったらバーストする所でした

良かった良かった、、、、、、と





ところが

1月には今度は右のタイヤにネジが刺さってまして

ちょうど買い物に出かけた先だったので

近くで直してもらい







2月の時は嫁が運転していて

パンクしてるのに気が付かず

そのまま乗っていてタイヤをダメにしてしまい

ちょうど友人のモータースの近くだったので

そこで、いらなくなったタイヤを貰って

今はめてます









先日の火曜日もパンクしました

嫁の実家に行ったんですが

よく見ると空気が少ないので、近くのガソリンスタンドに

やっぱり釘が刺さっていました

飛び込みで直してもらったんですが







12月31日から

合計4回、、、、、、






1ヶ月に1回以上ですね




こんなことってあります?

もしかして呪いでもかけられてる? (笑)






ま、でも

大事故に至らないだけでも

幸運なんでしょうね





皆さんも

パンクには気をつけましょう  o(*^▽^*)o~♪






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-03-22 : 愛車 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    四回ですか、
    多いですね、自分は車でパンクは、もう覚えが無い。
    ただ、バイクのパンクは無いですけど減りが早くて・・・
    ダイタイ5000キロ弱でリヤタイヤが無くなる。
    きっと、誰かが毎晩少しずつ削ってる思う。


    所で駐車場の掃除をしてみては、案外釘等が落ちてたり、
    それと、変な処に出入りしてる、じゃないの?
    すき者だから、
    2012-03-22 06:34 : ぼるーと URL : 編集
    こんにちは
    何事もなくて 良かったけれど
    4回って 多いですね

    今のタイヤって パンクしても
    なんか へん!?
    くらいは 思うのですが
    空気がなくなって ぺしゃんこに なるわけじゃーないんで
    私には わかりにくいんです
    2012-03-22 09:39 : kotone URL : 編集
    タイトル
    年末から4回やっぱ呪いでしょう(笑
    冗談はさておいて最近の車ってパンクするんですかね
    ど素人ですから(笑
    車は乗るだけですから チェックも何にもしていない(笑
    良くもまぁ事故も起こさずにきたもんだ(^^ゞ

    実は一回起してますが・・・
    2012-03-22 11:05 : はやとうり URL : 編集
    ぼるーと さま
    > 四回ですか、
    > 多いですね、自分は車でパンクは、もう覚えが無い。
    > ただ、バイクのパンクは無いですけど減りが早くて・・・
    > ダイタイ5000キロ弱でリヤタイヤが無くなる。
    > きっと、誰かが毎晩少しずつ削ってる思う。
    >
    >
    > 所で駐車場の掃除をしてみては、案外釘等が落ちてたり、
    > それと、変な処に出入りしてる、じゃないの?
    > すき者だから、

    5000キロでリヤだけ減るって
    どんな運転してんだよ (笑)
    ま、恨まれてなけりゃ誰も削らないだろうけどね (゚―^d)グッ!

    刺さった釘やボルトは
    僕が取り扱わない物ばかりなので
    うちの駐車場ではないと思うんだけど
    変な所に出入りするのはこの車では行かないので
    ホント偶然だと思うんだけどねぇ
    2012-03-22 11:57 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 何事もなくて 良かったけれど
    > 4回って 多いですね
    >
    > 今のタイヤって パンクしても
    > なんか へん!?
    > くらいは 思うのですが
    > 空気がなくなって ぺしゃんこに なるわけじゃーないんで
    > 私には わかりにくいんです

    ね、4回って多いでしょ
    しかも気が付かないんですよ
    ちょっと空気が少ないかな?ってくらいだしね
    大事にいたらないだけ良かったんですけどね (*^▽^*)
    2012-03-22 11:59 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > 年末から4回やっぱ呪いでしょう(笑
    > 冗談はさておいて最近の車ってパンクするんですかね
    > ど素人ですから(笑
    > 車は乗るだけですから チェックも何にもしていない(笑
    > 良くもまぁ事故も起こさずにきたもんだ(^^ゞ
    >
    > 実は一回起してますが・・・

    いやあ、パンクはしますが
    あまりわからないんですよ
    ちょっと空気が少ないかな?っていうくらいですしね
    出発前に気が付けばいいんだけど
    出先で気が付くので
    面倒なんだよなあ

    事故があっても
    大した事なければ、いいですよね (*^▽^*)
    2012-03-22 12:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    車のタイヤに何か刺さった事は~ 一回しか経験無いですねぇ
    広くない郊外の道路で 対向車とすれ違う為に路肩通った時
    なんだか 路肩って謎のネジやら落ちてたりしますよね
    そそそ だから 夫の単車の方が 刺さってる事多いですよw
    高速で バーストしたら タイヤ外れた?!ってな衝撃がくるらしいですねぇ 怖い怖い怖い彡(-_-;)彡 
    2012-03-22 12:28 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    えー!それは、犯人がいるのではないでしょうか?
    そういうイタズラはありますよね?
    ご近所さんにも聞いてみたらいかがでしょうか?
    この短期間の4回は、多いですよ。
    大事故にならなかったので、逆に、きっと守られてると思います。

    かえるままは、人生で1回あります。
    2012-03-22 12:36 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちわ
    車のタイヤのパンクですか?4回?
    謎ですね~
    釘とか扱っている工場は近くにないですか?
    呪い?(笑)
    いやいや!事故になっていなので違いますね!
    2度ある事は3度あるっていいますね~
    うちのパパも駐禁とか違反を月に3回した事があります
    でも4回目は無かったな~不思議ですね~
    今日書いたのでもうきっと大丈夫ですよ!
    2012-03-22 13:11 : Coucouのいくこ URL : 編集
    釘やボルト
    こんばんは。
    道路の縁とかギリギリに停めることがあるのですが、そんな時に釘やボルトを貰ってしまうことが多かったような。。。最近は,3年前にアイダホだかどこかであっただけで済んでますが、あまり遭遇したくない事件ですね。
    うっかり見逃してしまうと,バーストが怖いですし。。。
    お互い気をつけましょう!!
    2012-03-22 13:52 : yokoblueplanet URL : 編集
    maso♪さま
    > 車のタイヤに何か刺さった事は~ 一回しか経験無いですねぇ
    > 広くない郊外の道路で 対向車とすれ違う為に路肩通った時
    > なんだか 路肩って謎のネジやら落ちてたりしますよね
    > そそそ だから 夫の単車の方が 刺さってる事多いですよw
    > 高速で バーストしたら タイヤ外れた?!ってな衝撃がくるらしいですねぇ 怖い怖い怖い彡(-_-;)彡 

    でしょ?そんなに経験することではないはずなんですけどね
    バーストすると車体に傷がつくし
    雨でも降ってたら最悪ですからね
    ま、大事故にならなくて良かったです  (*^▽^*)
    2012-03-22 16:16 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > えー!それは、犯人がいるのではないでしょうか?
    > そういうイタズラはありますよね?
    > ご近所さんにも聞いてみたらいかがでしょうか?
    > この短期間の4回は、多いですよ。
    > 大事故にならなかったので、逆に、きっと守られてると思います。
    >
    > かえるままは、人生で1回あります。

    ウン、それも「もしかしたら」って考えたんですが
    刺さってたのがみんなネジだったり釘だったりボルトだったり
    バラバラなんですよ
    で、普通は横に刺すんですよね
    横だとパンク修理が効かないんですよ
    全部タイヤの面でしたからね
    偶然なんでしょうね
    ホント大事故にならなかっただけ運が良いんですよね  (*^▽^*)
    2012-03-22 16:20 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 車のタイヤのパンクですか?4回?
    > 謎ですね~
    > 釘とか扱っている工場は近くにないですか?
    > 呪い?(笑)
    > いやいや!事故になっていなので違いますね!
    > 2度ある事は3度あるっていいますね~
    > うちのパパも駐禁とか違反を月に3回した事があります
    > でも4回目は無かったな~不思議ですね~
    > 今日書いたのでもうきっと大丈夫ですよ!

    工場は近くに無いんですが
    刺さってたのもみんなバラバラだったしね
    きっと偶然なんでしょうが、、、
    事故にならないだけいいですよね
    でも
    違反を3回ですか?
    そっちの方がお金が掛かりそうですね  (笑)
    2012-03-22 16:22 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 道路の縁とかギリギリに停めることがあるのですが、そんな時に釘やボルトを貰ってしまうことが多かったような。。。最近は,3年前にアイダホだかどこかであっただけで済んでますが、あまり遭遇したくない事件ですね。
    > うっかり見逃してしまうと,バーストが怖いですし。。。
    > お互い気をつけましょう!!

    田舎なので釘とかボルトが落ちていても
    不思議は無いのですが
    幸い深夜とかではないので
    近くに直してもらえるので助かってますね
    見過ごしが怖いですしね
    気をつけましょうね \(^o^)/
    2012-03-22 16:24 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    パンク危険ですからね
    私は1度もないと・・・おもいます
    多分

    運が・・・いいのでしょうね
    やはり・・お祓いですv-233
    2012-03-22 16:32 : tookue URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    パンク4回は多いかも・・・。
    って言っているka・renも、以前2カ月連続で
    フロントガラスが割れたことがあります(爆)

    走っている最中に「ピッシッ」って音がして
    どんどん亀裂が広がっていくんですよぉ~。怖かったぁぁぁぁ。

    車も相性があるようで、こういう車は事故を起こす前に
    手放した方が良いって言われて買い替えましたわ。

    パンクもお気をつけくださいいませ~。
    2012-03-22 16:38 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    でも4回って多いですよね。
    イタズラとかではないのかな???
    道路に異物が多いのも困るわね!


    大事故にならなくて良かったわぁ~。
    今後 運転前の確認をちゃんとしないと
    怖いですよね。
    2012-03-22 18:53 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    遅くなりましたが娘さんご卒業おめでとうございます。
    もう中学生なんですね~~
    ますます寂しくなりますね・・

    月一でパンクとは、宝くじが当たるより凄い確率じゃないですか!!
    またボルトとは凄い。

    二度あることは三度ある、四度あることは・・・・
    乗る前に点検してくださいね。
    今年は付いてますよ・・。
    2012-03-22 19:26 : ふりーman URL : 編集
    それだけ多いと・・・
    いつもの駐車スペースに釘等が落ちて散らばっているケースがあるよ。

    一度、磁石を引きずって、よく調べてみたら?


    お嬢ちゃん小学校ご卒業おめでとうございます。
    中学の三年間は早いデ。。。。
    2012-03-22 21:35 : nanaichi URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは~☆

    パンク・・・あまり経験ないです・・
    そんなささるのですか?
    釘など刺さるのですね・・・??

    自転車のパンクはよくありますが・・・

    でも、4回もなんてね・・・
    ご無事で何よりです(^-^)

    免許も持ってないので、欲しいです・・
    あると、どこまでも出掛けて帰ってこないでしょうね・・(爆)
    2012-03-23 00:57 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    ちょっとー!!
    マジでですかー!!
    そんなに重なる事ってあるんですねe-350
    釘とかネジとか、その車、タイヤに磁石でも埋め込んであったんじゃe-447
    よく冬の間、辛抱されました。
    だいたい車買うと、最初のうちに、悪い所がどば~ん”と出るじゃないですか。
    これでたぶん、落ち着いてくれるんじゃないでしょうか。
    2012-03-23 05:34 : ふーみん09 URL : 編集
    tookue さま
    > パンク危険ですからね
    > 私は1度もないと・・・おもいます
    > 多分
    >
    > 運が・・・いいのでしょうね
    > やはり・・お祓いですv-233

    パンクで高速を走ると危険ですよね
    おかげさまで大事故に繋がってないので
    運がいいんでしょうね
    あ、パンクを4回って運が悪いのか、、、(笑)
    2012-03-23 09:30 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > パンク4回は多いかも・・・。
    > って言っているka・renも、以前2カ月連続で
    > フロントガラスが割れたことがあります(爆)
    >
    > 走っている最中に「ピッシッ」って音がして
    > どんどん亀裂が広がっていくんですよぉ~。怖かったぁぁぁぁ。
    >
    > 車も相性があるようで、こういう車は事故を起こす前に
    > 手放した方が良いって言われて買い替えましたわ。
    >
    > パンクもお気をつけくださいいませ~。

    2ヶ月連続でフロンガラスですか?
    確か修理で10万くらいかかりますよね
    お金も大変ですよね ( ゚д゚)
    僕も昔割れた事があるんですよ
    高速で昔の車だったので
    ビシッて言って目の前真っ白 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    今の車なら亀裂が入るだけなんですが
    昔の車は真っ白になるんですよ
    怖かったなあ

    相性があってもねぇ
    お金もかかるのでなかなか変えられないなあ
    まだ1年だしねぇ (´ヘ`;)
    2012-03-23 09:33 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > でも4回って多いですよね。
    > イタズラとかではないのかな???
    > 道路に異物が多いのも困るわね!
    >
    >
    > 大事故にならなくて良かったわぁ~。
    > 今後 運転前の確認をちゃんとしないと
    > 怖いですよね。

    イタズラなら普通タイヤの横を刺すんですよ
    その方が直りにくいし、、、
    だから偶然だと思うんですけどね
    ま、大事故にならないのが
    不幸中の幸いだと思うので
    これから気をつけなくっちゃね (⌒_⌒;
    2012-03-23 09:36 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 遅くなりましたが娘さんご卒業おめでとうございます。
    > もう中学生なんですね~~
    > ますます寂しくなりますね・・
    >
    > 月一でパンクとは、宝くじが当たるより凄い確率じゃないですか!!
    > またボルトとは凄い。
    >
    > 二度あることは三度ある、四度あることは・・・・
    > 乗る前に点検してくださいね。
    > 今年は付いてますよ・・。

    ありがとうございます
    ふりーmanさんももうすぐでしょ
    制服を見ると感慨深いですよ☆(v^ー°)

    宝くじより確率高いなら
    宝くじに当たりたいデス  (笑)
    ついてるんですかねぇ
    事故にならないだけついてるんでしょうね  o(*^▽^*)o~♪
    2012-03-23 09:38 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > いつもの駐車スペースに釘等が落ちて散らばっているケースがあるよ。
    >
    > 一度、磁石を引きずって、よく調べてみたら?
    >
    >
    > お嬢ちゃん小学校ご卒業おめでとうございます。
    > 中学の三年間は早いデ。。。。

    そうそう、ぼくは日曜大工やるので
    もしかしたらと思ってたんだけど
    僕が使わないようなネジだったり釘なので
    たぶんどっかで拾ったんだろうけどねぇ

    中学の3年は早いだろうなあ
    小僧が卒業する前に中学卒業だもんね
    そうやって歳を食ってくんですよね  (泣)
    2012-03-23 09:41 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは~☆
    >
    > パンク・・・あまり経験ないです・・
    > そんなささるのですか?
    > 釘など刺さるのですね・・・??
    >
    > 自転車のパンクはよくありますが・・・
    >
    > でも、4回もなんてね・・・
    > ご無事で何よりです(^-^)
    >
    > 免許も持ってないので、欲しいです・・
    > あると、どこまでも出掛けて帰ってこないでしょうね・・(爆)

    僕は免許を取ってから
    30年くらいなりますけど
    パンクの経験はそれ以前は3回しかないんですよ
    30年の経験をこの3ヶ月で抜きました  (笑)

    自転車のパンクなら直せるので
    いいんだけど、自動車のパンクは
    直せないのでね、、、、

    田舎なので免許が無いと生活できないんですよ
    必需品です
    一人で出かけるのも楽しいんですけどね (*^▽^*)
    2012-03-23 09:44 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > ちょっとー!!
    > マジでですかー!!
    > そんなに重なる事ってあるんですねe-350
    > 釘とかネジとか、その車、タイヤに磁石でも埋め込んであったんじゃe-447
    > よく冬の間、辛抱されました。
    > だいたい車買うと、最初のうちに、悪い所がどば~ん”と出るじゃないですか。
    > これでたぶん、落ち着いてくれるんじゃないでしょうか。

    ね?すごいでしょ
    普通そんなにパンクしないよね
    磁石埋め込んでる?あはは、あるかもねぇ  (笑)
    悪い所がでるんでしょうけど
    タイヤですからねぇ
    でもこれで落ち着いてくれれば
    助かりますけどね  o(*^▽^*)o~♪
    2012-03-23 09:53 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    そんなに釘の落ちてる地域なのぉ?

    って そんな事はないよ!

    これは事件だよ!!

    よく 駐車場の全部の車のタイヤ いたずらされてたりするニュースあるじゃない。

    被害届出しなよ!

    出しても 修理代は戻って来ないけど
    もう いたずらされなくなるよ きっと。
    2012-03-23 15:24 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    ぴよっちょ☆さま
    > そんなに釘の落ちてる地域なのぉ?
    >
    > って そんな事はないよ!
    >
    > これは事件だよ!!
    >
    > よく 駐車場の全部の車のタイヤ いたずらされてたりするニュースあるじゃない。
    >
    > 被害届出しなよ!
    >
    > 出しても 修理代は戻って来ないけど
    > もう いたずらされなくなるよ きっと。

    ええ?そうなのかなあ
    僕みたいに「いい人」を狙わないはずなんだけどなあ  (笑)
    そうだね、今度パンクしたら
    ちょっと真剣に考えなくちゃいけないかもねぇ (´A`。) 
    2012-03-23 17:35 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    いやあー、偶然とは言え怖いですね!
    事故にでもあったらと考えるとぞっとします。。
    ここは、自分は幸運の持ち主だ!と良い方に考え
    ましょう!!気を付けて下さい。
    2012-03-23 22:39 : アーサー URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
