世界遺産の旅 7

もう、いつまで続くんだろうと思ってきました(笑)

ついにです




やっと金閣寺です



正式には鹿苑寺ですね





タイトル世界遺産の旅ですが

最初の姫路城以外久しぶりの世界遺産です (;^ω^)


北野天満宮の本殿は国宝ではありますが世界遺産ではありません
充分貴重なんですけどね(笑)



ではいきましょう

まず入場券

CIMG0676.jpg

この白いお札が入場券

むやみに捨てにくいです(笑)

ドーン

CIMG0677.jpg

THE金閣寺(^_-)-☆

CIMG0679.jpg

この写真の方たち

ロシア系なのかな

特に目線3人組、右の若い娘、中学生くらいだと思いますが

綺麗でした(^◇^)

でも、この写真を撮ってるガイドらしき方

超美人でした(笑)

今回の旅行で、この方たちは遠慮気味でしたが

人が歩いてる混雑したところでポーズをとって、流れを止める外人さんは

中〇人が多いなあって思いましたねェ

まあ観光地なので,しょうがないんですが




邪魔です(笑)



他にも





同じように写真を撮ってたんです

外人のおっさん二人が、ほほ寄せ合って

スマホで自撮りをしてたんです




娘が

「おっさん二人で写真撮って楽しいのかねェ」っていうので

「ゲイじゃね?」って答えたら

「マジか!!」って二度見してました



娘よ、

世の中にはいろいろな人間がいるんだぞ(笑)





めんどくさいので一挙に行きます


CIMG0684.jpg

逆さ金閣寺

通路から見て金閣寺と反対側にある砂場(;^ω^)

CIMG0685.jpg

池の中に張り出した造りになってます

CIMG0691.jpg


CIMG0690.jpg

横から見るとこんな感じ

CIMG0687.jpg

CIMG0692.jpg

CIMG0693.jpg


義光公が何チャラ書いてありましたけど、よくわかりません(笑)


CIMG0695.jpg



全体的に「苔」が綺麗でした

日本人ならこの美しさはなんとなくわかりますが

「苔」を美しいと思う外人がいるんでしょうかねえ


CIMG0697.jpg
CIMG0696.jpg
CIMG0698.jpg



次回

龍安寺に続きます








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-04-10 : 旅行 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード