世界遺産の旅 4 嵐山

すいません下書きのままアップしちゃいました
コメントいただきました由桜様、豆兄弟の母さま
順番が来ましたら記事をアップしますので、お許しください(;^ω^)

幻の8は(笑)、近々写真を乗せてアップします(;^ω^)



明石で食事を済ませ

京都に到着しました

CIMG0623_20170331101158584.jpg

嵐山




渡月橋です



CIMG0626.jpg




嵐山と言えば

竹林の小径だったんですが

CIMG0628.jpg

人多すぎ(笑)

CIMG0621.jpg


祭りか?祭りがあるのか?(笑)




もうね、

外人率高くてね

日本人か?と思ったらどうも髪型が違う

思いっきりきれいな刈り上げは中〇人

前髪が重い若い男性は韓〇人



判断の仕方が床屋さんっぽいでしょ?(笑)



日本人の割合って

僕の感覚だと2割ほど(実際はもうちょっと多いかも)です(笑)

ただ、一時の中〇人の大群はいませんでしたね

白人率が高いかなあ



CIMG0625.jpg

小さな舞妓さん(^◇^)

日本人でした(笑)

浴衣を着ている外人さんも多くいましたよ(アジア系の女性が多かったな)





実は、この嵐山に来た理由は

CIMG0635.jpg

竹林の小径の近くにある

トロッコ嵐山駅のすぐ近くにある

CIMG0630.jpg

ここ

CIMG0631.jpg

御髪神社

CIMG0632.jpg

日本で唯一の頭と髪の毛の神社(笑)

そりゃね、心配ですよ髪の毛、、、、じゃなくて

ヤッパリ仕事柄ここはお参りしとかないとね(^◇^)

4時頃だったのですが、お守りも売ってなくて買えませんでしたけどね




ここに絵馬が奉納してあったんです

なにげに読んでたら

「美容師国家試験に合格しますように」

「ワインディング(パーマ)が早く巻けますように」など

同業者の絵馬もあったんですが


「あと5年持ちますように」

「父親と同じになりませんように」とか

切実なのが多かったです(笑)



う、

まだ宿にたどり着かない(;^ω^)

ただ今回宿の写真はありませんけどね

続きます




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-04-05 : 旅行 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード