全国ブログdeラーメン市

お友達のかえるママさんのところで

全国ご当地ラーメンを紹介しようという

全国ブログdeラーメン市」企画があったので

僕も参加させていただきます

まずは

メジャーなところで

532015f7e6b6d.jpg

スガキヤですね

和風とんこつということですが

豚骨というよりも魚介系の出汁が強いです

豚骨は僕は感じませんねェ

今でも300円未満じゃないかなあ




次もメジャーですね

tk20050215_009m.jpg

台湾ラーメンです

名古屋市の味仙という中華料理屋がまかないで出していたラーメンが

発祥だという噂です

鶏がら出汁にひき肉を唐辛子で炒めて

ニラが入っているのが特徴です




さて

ちょっとマニアックなところで

96b02cf5.jpg

ベトコンラーメンです

愛知県の一宮の中華料理屋が発祥という噂です

上の台湾ラーメンに近い味付けですが

肉をあまり使っていなく、ニンニクが丸ごと入ってることが多いです

ベトナム戦争の「ベトコン」が由来と言われていますが

イメージが良くないので

「ベストコンディション」を略したということになっています (笑)






さて

インスタントラーメンでも

スガキヤが有名ですが

西三河では

5af34224.jpg

キリンラーメンですね

僕は東三河なので、実は食べてません  (笑)






その東三河では

cimg5467.jpg

ポンポコラーメンですね

豊橋の山本製粉が製造していて

僕が調べた限りでは

東は湖西市、西は岡崎市までという

とてつもなく狭い範囲でしか売られていません (笑)

でも、東三河では大きなスーパー、ドラッグストアでも売られる

メジャーなインスタントラーメンです







この企画してくれた


かえるママさんのブログはこちら







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-04-29 : ?? : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード