





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イラットする言葉

アチラは何気なく使ってる言葉で





イラッとした事ないですか?






コレはちょっと前の記事でも書いたんですが

僕の父親が全盲でして

子供の頃、僕が父親と一緒に出かけると

「えらいねえ、お父さんのお手伝いして大変でしょ」って

相手の方は善意で言ってるんでしょうが

大変でもないし、偉くもないし、、、、って

イラッとしましたねぇ







他にも





車の運転は好きなんです

長時間の運転も平気です

家族全員が寝ていても平気

むしろ寝て欲しいと思ってます(静かだし)

でも、到着した時に

「もう着いた?早いね」って言われると

早くないんだけど、、、、って

ちょっとイラッとします  (笑)












他には




「ほら私って〇〇じゃないですか?」って言う若い女性

     例「私って二人兄弟じゃないですか?」

いや、それ初耳だし、、、、







会話をしていて「でも」が多い方、、、、、、

否定から入る会話って苦手だなあ






    
会話をしていて「ようするに」って言葉を良く使うのに

「要約していない方」



口癖なんでしょうけど、

かえって話を複雑にしてる事が多い気がする (笑)







コンビニなんかで1万円出して

「1万円からでよかったですか?」

いや、それ、言葉変でしょ?





嫁と一緒にテレビを見ていたら

映画がやっていたんですよ

「これ一緒に見に行ったよね」

「私、知らない」






ええ!!!!

やっちまったか!!!!

「だって私寝ちゃったもん」





ほっ

いや、驚かさないでくれる?

イラッとしますよね、、、、、、、笑








そういう言葉ってありますよね







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-11-29 : ひとりごと : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード
