新しい車

我が家の新しい車

CIMG0317_2017010610140956d.jpg

ミライースと言います

特にこだわりがあるわけでもなく


安かったので選びました (笑)


半年落ちの新古車で支払額70万 (^^)/

まあ、何にもついてないし

正直、安っぽいですが

言い換えれば




THEシンプル (笑)





とはいえ、

僕が車を買った30年前

3種の神器と言われた 爆

エアコン パワステ パワーウインドウは

(さらにはエアバッグ 4wABS、まで (・□・;))

付いているので、問題なし 

というか、今の車ってすげえ!!!デス




でも、オーディオは欲しいよねという事で

車を取りに行った(持ってきてもらうとお金がかかる 笑)帰りに

オー○バック○に行ってカーナビを買ってきました



P_20160608_161236.jpg

早速取り付け

まずは、古いラジオを取り外します

P_20160608_161559.jpg

古いとはいえCD付、、、、カセットではありません (笑)

僕の時代からしたら

高級車にしかついてないくらいの装備です (笑)

P_20160608_161608.jpg

パネルを外します

これもまたシンプルな車ゆえ、思いっきり引っ張れば簡単に

この状態 (;^ω^)

あとは、ねじを外し

P_20160608_181244.jpg

外せたら、ヤフオクに直行 (^◇^)


ここからは、ナビと一緒に買った取り付けキットに配線を

せっせと取り付けます

P_20160608_161256.jpg

ここら辺は、ただ色を合わせるだけ

キットの説明書通りに組むだけなので、割愛

P_20160608_162728.jpg

まあ途中

P_20160608_163239.jpg
 
TVのアンテナの取り付けのために

内張りを剥がしたりしますが

簡単なものです

そういえば、家に余っていた

ETCもついでに取り付けて

P_20160608_180608.jpg

出来上がりなんですが

この車、唯一気に入らないのが

手を置くアームレストが無い事!!

これは、MT車に乗っていると気にならなかったんですが

2ペダル車に乗ると、偉大さを思い知ります (;^ω^)

ネットでも売っていたんですが

どうにも安っぽい

車はもっと安っぽいのにね (笑)




ということで

家に余っていた異形鉄筋(家の基礎工事の時に使う鉄筋です、家にあることが問題かも)

CIMG0343.jpg
CIMG0344.jpg

作りました

(異形鉄筋とⅬのアングルを溶接しました)

まあ興味ある方は、鍵コメで連絡ください

僕のブログを読んでる方は興味ないでしょうし (笑)




で、この車

ホントに油、喰いません」

最高で30㎞/l

裁定でも20㎞/lを切ることはありません



ま、田舎だからね 



都会だと15㎞/lの人もいるようですが




そのうち娘が乗るつもりで、赤にしましたが

僕が還暦まで乗れば、

赤のちゃんちゃんこ代わりに

ちょうどいいかもねェ (笑)



藤村俊二さんがお亡くなりになりました
あの
肩ひじ張らない感じ、、、、でも
どこか、「芯」を感じるジジイになりたいと思ってました
僕もああいうジジイが目標です 

合掌







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-03 : 愛車 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり呪いだ、、、

先日、記事にしましたよね

「パンク」

そう今年に入ってもう4回もパンクしてるってこと

実は昨日も、、、、

SANY0032_20120327193044.jpg

テンパータイヤです

SANY0030_20120327193044.jpg

判るかなあ

SANY0031_20120327193044.jpg

そう、横をやっちゃった

これは理由はわかってます

僕が縁石にぶつけちゃった (⌒_⌒;

しかも先週直したばかりにリヤ右のタイヤです





5回目です






これは

お払いに行ったほうがいいでしょうか、、、、 (爆)







ま、事故にはなってないし

ネタにもなるので





いいですけどね/(^o^)\








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-03-28 : 愛車 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

パンク

お正月にディズニーランドに行く為に

お客さんでもあるnanaichiさんのところでガソリンを入れに行ったところ

「ホイ、パンクしとるぞん」と言われ

見ると、左のタイヤですが確かにちょっと空気が少なかったんですよ

僕が見ても多少空気が少ないくらいでわからなかったんですが

それで見てもらったら案の定

ボルトが刺さってました

高速道路を走ったらバーストする所でした

良かった良かった、、、、、、と





ところが

1月には今度は右のタイヤにネジが刺さってまして

ちょうど買い物に出かけた先だったので

近くで直してもらい







2月の時は嫁が運転していて

パンクしてるのに気が付かず

そのまま乗っていてタイヤをダメにしてしまい

ちょうど友人のモータースの近くだったので

そこで、いらなくなったタイヤを貰って

今はめてます









先日の火曜日もパンクしました

嫁の実家に行ったんですが

よく見ると空気が少ないので、近くのガソリンスタンドに

やっぱり釘が刺さっていました

飛び込みで直してもらったんですが







12月31日から

合計4回、、、、、、






1ヶ月に1回以上ですね




こんなことってあります?

もしかして呪いでもかけられてる? (笑)






ま、でも

大事故に至らないだけでも

幸運なんでしょうね





皆さんも

パンクには気をつけましょう  o(*^▽^*)o~♪






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-03-22 : 愛車 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop

納車

おかげさまで昨日

無事納車できました\(^o^)/
SANY0331_20110201200429.jpg

ノアです

シルバーです








ごく普通の車です











ノアとしては普通ではないです (笑)







普通こういう車って

7人乗りか、8人乗りですよね





僕のはこんなに大きくても








5人乗り (笑)








3列目がありません







だって安かったんだもん (爆) 







でも中はこうなってます

SANY0347.jpg

広いですよね

ここに

この下に転がってる板を

はめ込んで

2列目を前に倒すと

SANY0336.jpg

そう

まっ平

ここで寝れます

さらに

助手席も前に倒せます

SANY0342.jpg


さらになんと

ちゃぶ台モード

SANY0337.jpg

運転席まで倒すと

SANY0343.jpg

ここで生活できそうです

荷物は床下

SANY0340.jpg






実はこの車を見るまではこんな車がメーカー純正であるのは知りませんでした







予算を大幅に超えてていたので

嫁が探したら

こんなのがでてきました

普通のグレードより

10万か20万安いんです

で調べたら、、、5人乗り (笑)

そら安いわ ( ^ω^)

でも8人なんて滅多に乗らないし








キャンピングカーだと思えば

とってもお得  (*^ー゚)b






コレで今月

ディズニーランドに行く事になりそうです

もちろん夜立ち、日帰り

お父さんの試練です  (泣)






次はバックカメラの取り付けです

今週中に出来るかな?








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-02-02 : 愛車 : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop

車注文しました

先日、止まってしまった僕の愛車ですが

友人のモータースによると

おそらくダメでしょうということなので

いろいろ検討した結果

買い換えることにしました





8年間乗った愛車なので

寂しいですね





で新しい車ですが

注文しました

新車なんか買えないので

中古車ですが  (⌒_⌒;





ですが

どんな車が来るかわかりません ( ゚д゚)





友人のモータースに

「2000CCの箱バンで8人乗り、80万円くらいで」

って頼んだので

何がくるんでしょうか? (笑)





色?車種?まったくわかりません

とりあえずしばらくこれで (*^▽^*)  

SANY0297_20110113105906.jpg





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-01-13 : 愛車 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード