ASUS MeMO Pad HD7 ME173

携帯電話は




スマホ





ですか?














僕は折りたたみ式の   笑

携帯電話





というか

僕専用の携帯電話というものは無く

家族で3台持ってます





1台は僕の父親が娘に買ってあげた iPhone

中学生ごときに携帯電話なんて100年早いわ!!!

という僕の言葉は無視されて

孫に甘いジイジが買い与えたものです





もう2台は昔ながらの折りたたみ式

僕のとか嫁のとかという決まりは無く

空いている物をもっていくという

携帯電話というか


トランシーバー




みたいですね





ほぼお店にいるので

携帯電話が必要ないですからね





でも






でも







あの指でピッピッシュッシュッって





やりたい     (笑)





買いました




SANY0007_201311262041424ce.jpg

ASUS MeMO Pad HD7 ME173 です




「アサースのメモパッド」ではありません

「エイスースのミーモパッド」と読みます





7インチタブレットですね

電話は出来ません

その代わり通信料はかかりません

それに

スマホじゃあ





老眼には厳しいです



そうかといって

iPadじゃあ デカくて重いし

しかも高い




Nexus 7が欲しかったんです

でも新型が出たのに

sdカードが使えない、それに高くなったので

コチラを買いました





某家電量販店で

19800円の値札があったんですが

その量販店のネット販売だと17800円

やっぱり初期不良とか考えると店舗で買いたい





価格交渉開始

「ねえネエ、せめてネットの値段で売って?」

「あ、いいですよ」

交渉成立 (笑)





早速いろいろインストールしましたが

まだまだ、使いこなせないですねぇ




SANY0015_20131127062122168.jpg






しばらくはコレで遊べそうです\(^o^)/










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-11-27 : オタクな趣味 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop

軽ターハム7

昔から車は好きです

今の車を買うときに真剣に悩んだ車

それがコレ

img_406799_8364509_0.jpg

ケーターハムスーパー7です

公式サイトはコチラ








今乗ってる車を買うときに

コレとそっくりなウェストフィールドという車が

200万で売りに出ていたんです



でも今乗ってるのは

photo 027

です





やっぱり外車

それもこんなマニアックな車は維持とかいろいろ考えると

当時は二の足を踏んじゃいまして、、、、

国産の車を平成4年に買いまして

今年で丸21年







それでも忘れられずにいたんですが












このほど

ケーターハムから軽自動車が出るとの事







はあ?





嘘だと思うでしょ

というか

そもそもそんなの知らないという方が多いでしょうが

コチラにソース

雑誌にも載っていました

c051f21bfa.jpg
335b9778ba.jpg

元々あったケーターハムに

軽自動車のエンジンを載せて

タイヤを細いのに代えたら軽自動車の枠に収まっちゃた

ということでしょうか

エンジンはスズキの軽トラやジムニーと同じK6みたいです

それもターボ付き

後ろの足周りはジムニーのを使うのかなあ








300万以下なら、、、、、、、

それでも買えないけど  (笑)








いやあ、困ったなあ

興味ないし正直知らないし

こんな記事でコメント書けないやと思ったアナタ






今日は連休なので

コメントのお返しが出来ないので

コメ閉じます





ホッとした人いるでしょ?  (笑)





いいの、今日は僕が興味のあることを書きたかっただけだから(゚―^d)グッ!







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-09-21 : オタクな趣味 : トラックバック : 0
Pagetop

中山大障害を予想してみる

2012年12月22日になりましたね

よかったァ

なんでも昨日で世紀末なんて言ってましたからね (笑)




今日は完全に僕の趣味です

興味のある方は少ないと思います

本日後半にもアップ予定です

こんなのコメントのしようが無いよ、、、、って方

こんな記事は無視してください 笑




僕は競馬も好きです

ちょっと前の記事でも紹介させてもらいましたが

「ツインターボ」という馬が大好きでした

ハイセイコー、オグリキャップなど地方から出てきた馬が

中央のエリートに勝つ、、、、なんてのも

爽快でした

最近は大好きなサイレンススズカがレース中に死んでしまってから

ほとんど見なくなりましたが

前にも記事にしましたが障害レースはいまだに買います

今日はその中山大障害の日です



もともとは春と秋に「中山大障害」の名前で開催されていましたが

現在、春は「中山グランドジャンプ」秋は「中山大障害」という名前で

開催されています

中山大障害は

距離

  4100メートル

斤量は

  3歳61㎏

  4歳以上牡馬63㎏

  牝馬2㎏減

この斤量(牡馬63㎏)に関しては、平地のレースを知っている方ならば

とてつもなく重いです

普通のG1レースでは58㎏で行われる事が多いです

しかし海外では68㎏や70㎏なんてのもザラにあります





さて

予想に関しては

まず

中山の障害を走った事のない馬は、、、、買わない

中山の障害に走った馬、、、さらには

その走ったレースで上位に来ている馬、、、、、、

という、面白くもなんともない予想です (笑)




中山の障害は特別なんですよ

大竹柵、大生垣、バンケット、、、どれをとっても他の障害レースにはないものです

竹柵、生垣は飛越がうまくないと、スタミナを消耗します

6度のバンケットの昇降があるんですが

これがスタミナを消耗します




海外からは出走が無いですから

不安要素は消えましたね

さてココからが予想です

まず、以上からある程度絞ります

3  スプリングゲント

8  メルシーエイタイム

9  マジェスティバイオ

11 マイネルネオス

14 バアゼルリバー

16 トーセンオーパス



では本題

本命  9  マジェスティバイオ

これはもう、文句なしでしょ

今現在いる障害馬の中でも最も安定しています



〇 14 バアゼルリバー

今年の春の中山GJの2着馬です





実はこの後が悩むんですよ

もしかしたら来るかも知れないし、全く来ないかもしれない、、、、

8  メルシーエイタイム

去年の春の中山GJの2着馬ですがアレ以来、障害のレースを走っていません

12月に平地のダート2400は使っていますが、、、、、

実績的には対抗なんですけどね  10歳という年齢も、、、、

11 マイネルネオス

やはり去年の冬の中山大障害の4着馬ですが

今年の2月以来の久しぶりのレースです  

9歳ですし上積みは見込めそうも無いですね

16 トーセンオーパス

実績的には大したことは無いですが

中山の成績が割りといいんですよ

こういう馬は飛越がうまいので、もしかしたら、、、、






ということで

9  マジェスティバイオ

14 バアゼルリバー

の2点買いで固いんじゃないかなあ

もしかしたら、後の3頭が絡むかもという予想です

んんんんんん、安いなあ (笑)






本日は後半にもう一つアップ予定です  (笑)


久しぶりの1日2本 予定 \(^o^)/








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ









ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-12-22 : オタクな趣味 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

エヴァンゲリオンを語ってみる

今週の土曜日からエヴァンゲリオン「劇場版Q」が

公開されますね






僕はエヴァンゲリオンが大好きなので

ここで

このエヴァを知らない方のために

知っておくと、ちょっと楽しめる情報を






まず

登場人物の名前ですが監督が

軍艦マニアなので

軍艦、もしくは船に関する名前が多いです



渚カヲルという登場人物がいるんですが

渚という漢字を

カタカナの「シ」と

漢字の  「者」に分けると

シ者  使者 になりますね

さらに

カヲルという名前を50音順で一つずつ前の字に変換すると

「カ」→「お」

「ヲ」→「わ」

「ル」→「り」

つまり「終わりの使者」という意味になるんですね





この話のベースは

旧約聖書ですね、きっと

アダムとイブが禁断の果実を食べることで

「知恵」が付いてそれを知った神様が「楽園」を追い出す、、、、、



感情を持たないロボット、、、、

「綾波レイ」、主人公碇シンジの父「碇ゲンドウ」が感情を表さないのは

そういう所がベースになっているんでしょう

ちなみに「綾波レイ」は主人公の母親だと思われます





そういうことを思いながら見ると

楽しめるのじゃないでしょうか?




さて




全く関係ないですが

小僧と一緒に遊んだ粘土遊びで

SANY0075_20121105133957.jpg

暴走したエヴァ初号機、、、、、下手だ、、、、、

小僧に頼まれた

SANY0077_20121105134002.jpg

スプリンクラー、、、、コレは上手 (笑)


小僧が作ったのは

SANY0078_20121105134005.jpg
SANY0076_20121105134000.jpg

畑に設置してあるスプリンクラーを表現してみました \(^o^)/





憧れの

SANY0001_20121115133746.jpg

腹筋  (爆)






お願い

11月13日 午前10時頃 川崎市川崎区田町の 産業道路沿いで

パピヨンが保護されたそうです

CUUと書かれた首輪をしているそうです

詳しくは

みゆちんのブログ」まで

お近くの方、もしくはそれらしい犬を知っているという方

ご連絡をお願いします








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ











ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-11-16 : オタクな趣味 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop

マニア

僕はきっと







オタクです






昔から

ちょっと変わったものに集中することがあります

最初に凝り始めたのは

高校1年生の頃






スピーカーに凝りました





そう、

ステレオではなく






スピーカーです

その頃から、自作スピーカーに凝り初め

母親に高校入学祝いに買ってもらったのが

21ミリの合板(ベニヤ板)を3枚、、、、(笑)

これで自作スピーカーを作りました

20cmのバックロードホーンです

ふふふふ、分からないでしょ(笑)






次に凝ったのは

プラモデルです

これは、今でもちょくちょくいますね

ただ、タミヤも好きですが、海外のプラモデルが好きで

「モノグラム」とか「amt」とか作りましたね






そのうち

ジグソーパズルにはまったり



競馬にハマったり

工具にハマってKTCの工具を揃えたり







最近のものでは

「酷道」デスね

国道でありながら酷い道そんな酷道にハマったり






ちなみに

僕のブログに出てくる

日曜大工、、、、、、は

ハマったことがないんです

これは必要に迫られて、やっているだけです



車の整備とか

オートバイの整備も

ハマったことはないんです

でも








楽しいんです








結局









楽しければ






いいじゃん






って






自堕落な生活みたいですね、、、、、(笑)




タダねえ、、、、、、







飽き性なんですよ




ハマッても長続きしない




だから「集める」のは無理ですね








ブログは

ハマりましたね

しかも

続いてるんですよ

これからも続けますよ







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-01-26 : オタクな趣味 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード