女装趣味では無いです(笑)

月曜日の朝、お姉ちゃんを20キロ先の駅まで送って行った帰り

バス停に中学生がたくさんいたんです

ん?高校生じゃない?中学生がなんで?

と、思ったら高校受験だったんです

そっか、卒業したんだ



頑張れ受験生




そういえば卒業式の数日前に海老蔵が

P_20170218_213901.jpg

お姉ちゃんのセーラー服を着て飛び回っておりました(笑)

いや、趣味じゃないですよwww

三年生を送る会の催し物で劇をやったそうなんですが

その中で女装する役だそうで、こんな格好しております

お姉ちゃんのいる男の子なら

セーラー服を持ってるだろうということで白羽の矢が、、(笑)




最近、「よしもと新喜劇」を見て大喜びしているので

そっちの道に進むんじゃないかと危惧しております(;^ω^)

いやね、売れればいいんですよ、売れれば (笑)







今日のリオ

P_20161210_210352.jpg


迷惑じゃ!!(笑)








後ろの画像を

ちょっと、今日限定で遊んでみました (笑)





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-10 : 子供 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

サボったのでネタはある (笑)

去年1年間全く投稿してなかったので

腐るほどネタはあるんですが  (;^ω^)

やっぱり子供ネタかな


まずは

久々の海老蔵ですが

P_20160318_082649.jpg


無事、中学生 です

で、

剣道部に入ったんですが




そこがまた

廃部寸前?

と思われるほど人数が少なく

2年生が4人

1年生3人  (笑)



でも

剣道の団体戦って

5人戦なんですよ

1年生の経験者は2人なんですが

もう一人の子はちょっと体が弱いので

海老蔵は1年生からレギュラー(^◇^)



近隣の中学では

1年生 15人Σ(・□・;)

小学校からやっていた剣道友達からは羨ましがられています  (笑)




ちなみに

CIMG0322.jpg


剣道の初段って13歳にならないと受験資格がないので

中学1年の誕生日が遅い子だと

中学2年にならないと取れないのですが

4月生まれのメリットで

5月に取れました  (^_-)-☆

剣道連盟の会長「張 富士夫」さん、元トヨタ自動車の社長です








そして

お姉ちゃん

普段は嫌がるのですが

今回はめでたい事なので特別に、、、、

P_20160512_152850.jpg

1番はしゃぐ父、、、、爆



看護士になるための高校なので

去年の6月、戴帽式も無事終わり、実習にも行きました

高校後に、2年専攻科に行くんですが

今、高校2年なので、あと3年ですねえ、、、、、


なんだか成長する過程は楽しみですが

ちょっと寂しくなるなあ (;^ω^)




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-20 : 子供 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

娘とデート (^^)/

先日、ちょっとした用事で娘と出かけたんですが

用事を済ませた帰り

昼食を食べようと思い

入ったお店がこちら


P_20150217_115529.jpg

キャナリーロウ豊川店

パスタとピザのお店ですねェ





はっきり言って




オヤジだけではとても入れません  (笑)




店内は女性ばかり、、、、



娘は

「こんなところに親父と入るの?  (;^ω^)」って言ってましたし  (笑)





僕はピザ

P_20150217_121717.jpg

娘はパスタ

P_20150217_121720.jpg

名前は、、、、、

知りません  (笑)





ここはランチの時間は前菜とドリンク飲み放題

P_20150217_120500.jpg

さらに娘は3種のドルチェを追加(300円)

P_20150217_123341.jpg

テーブルまで持ってきてくれて選びます

P_20150217_123903.jpg




娘とはいるのは

照れるけど

やっぱり嬉しいもんですねえ  (^◇^)





さて

前回の記事通り、娘はなんとか高校は決まりましたが、、、、

実はお父さん、、、、

ちょっと複雑なんですよ




というのも

遠いんです




片道2時間半は掛かるかな?

通学の定期券だけでも結構な値段、、、、

なので

嫁実家から近いので、4月からは嫁実家に住む予定

もちろん土日は帰ってくる、、、と思うんですが  (本当か?)

落ち着くまで、、、と言ってありますが

もしかしたら卒業まで住むかも、、、、、



なんか、、、ねえ、、、、

でも娘が行きたい高校なのでしょうがないけどねえ、、、、、








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-02-23 : 子供 : コメント : 44 : トラックバック : 0
Pagetop

中居さん

皆さん、

お正月ボケはそろそろ治まったでしょうか  (笑)





やっと明日から通常営業になりますが

まだまだ、お店以外のお仕事があるので

コメントお返しも滞っておりますが

次の記事に行きます   (;^ω^)




僕たちは今年は

ここ数年恒例だった

正月ディズニー





を辞め

のんびりしていました



というのも

僕は今年、自治会の役員だったので

大晦日から元旦にかけ

近所のお宮でお仕事があり

4日の日もお宮行事がありましたし

お姉ちゃんが高校受験ということもありまして

のんびりしてました





そんな中

大晦日から元旦に一泊2日で

愛知県の蒲郡の温泉に

娘と小僧を僕の父親が連れて行ってくれるというので

お願いしたんですね





そこで

僕の父親が

仲居さんに

「仲居さん、ビール持ってきて」とか

「仲居さん、お風呂はどこかなあ?」って

話してたそうなんですよ





それを聞いた娘は





「おじいちゃん、なんであの人が

『中居さん』って

名前を知ってるのかなあ?」






しかもみんな

『中居さん』だし、、、、

って

思ってたそうなんです



蒲郡って『中居さん』って苗字が多い地区だと思ったそうなんです













『仲居さん』という職業を知らなかったかあ  (笑)

仲居さんのいるような旅館に泊まったことないもんね   (笑)

たいていビジネスホテルだし、、、、、




まあひとつ勉強になったねえ   (^^)/







さすがに今日明日とまだバタバタしてますので

コメントのお返しがまだなので




コメントお返しができないときは

記事をアップしないようにしようと思ってたんですが





記事だけ

溜まってるんですよ  (笑)

なので

ごめんなさい

コメ閉じますねえ、、、、、、、

これって本意じゃないんだけどねえ  (;一_一)




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-01-04 : 子供 : トラックバック : 0
Pagetop

海老蔵 剣道 その後

我が家の海老蔵

まだまだ剣道続いております



剣道教室も今年の3月まで7人ほどしかいなかったのが

今年の4月に10数人一気に入って

結構な大所帯に (^◇^)

小学生ではベテランの部類になってしまいました 





12月は7日と21日に試合があったんですが

P_20141221_083621.jpg

七日の試合は団体戦3位でした

個人戦は2回戦負け


21日の試合は団体戦2試合あって

秒殺!!で勝って

秒殺で負けました  (笑)

チームも予選敗退、、、、













今年の6月の大会では団体戦ですが



SANY0052_20141218132618f4f.jpg


2位




その後7月には

SANY0093_20141218140906c72.jpg

2級




になるとうれしいんですが (笑)


まあ、一生懸命やってるのがうれしいので十分です







来年の2月に段級試験があって、今度は1級です

中学のうちに初段になってくれればいいので

まあいいペースです




そういえば

先日、小僧の防具 (面、小手、胴)を

僕がつけて自宅で練習したんですが




当たると痛いんですよ  (´・ω・`)

防具つけてるから痛くないと思ってたんですが





小僧が試合の時にビビってると

「何やっとるだぁ、攻めなきゃだめだら」って言ってたんです」

小僧は

「だって、怖いだに」

って言ってたんですよ

その時は、防具つけてると痛くないはず!!!って思ってましたが




ああ、確かにあれだけ痛いと、怖いかも、、、、、



しかも重いんですよ

10分もやったら肩こっちゃって、、、、、



小僧に

おまえ、、、、頑張ってるなあ   って


初めて褒めちゃいました  (笑)



剣道教室に2年生の子とかいるんですが

もうね

防具が歩いてるくらい、小さいんですよ

可愛いったらありゃしない (^^♪

でも、きっと重たいんだろうなあ






剣道やってる小学生を見たら

褒めてやってください  (笑)



そろそろ年末です

暇とはいえ、やっぱり少しずつ忙しくなってきてます

コメントのお返しが遅くなりますし

ご訪問もなかなか出来ませんがお許しください

マイペースでやらせていただきます  (^^♪










ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-12-26 : 子供 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード