今年は暖かい

本来なら旅行の続きになりますが

そんな普通なことはしません(笑)



時期的なものなので、急いでアップです



毎年、正月前には

ロードサイドの菜の花が咲き始めるんですが

今年は年末でさえも満開に近いんじゃね?

というくらい咲いていました

ということで

写真を撮ってきました

CIMG0334.jpg


CIMG0336.jpg

例年、菜の花祭りをやる会場です

ほぼ満開 (^◇^)





CIMG0337.jpg

菜の花祭りが1月14日から行われます

でも、もうちょっとちゃんとしたものに書こうよ(笑)


よろしかったらぜひ








CIMG0332.jpg

保育園前

こちらは全開ですね (*^-^*)



CIMG0341.jpg
CIMG0338.jpg
CIMG0339.jpg

伊良湖ゴルフ場手前

どうですか?

暖かそうでしょ?

実際には風も強いので

防寒対策、いや防風対策かな?をしてこないと寒いかも (笑)

ガーデンホテル前 (今はシーパーク&スパ前)の菜の花は全く咲いてませんでした

長いこと楽しんでもらえるように

咲かせる時期を変えているようです




菜の花ってアブラナ科の花の総称だったと思うんですが

こちら渥美半島から豊橋にかけては日本でも有数のキャベツの産地

数年に1度はキャベツが豊作で安い時があるんです

すると農家さんは出来たキャベツを収穫せず

そのまま放置、、、

するとキャベツの真ん中からニョキニョキっと茎が生えてきて

花が咲きます

キャベツはアブラナ科なので「菜の花」なんです

数年前、我が家の隣がキャベツ畑なんですが

若いカップルが満開の「キャベツの花」をキャッキャッ言いながら

写真を撮っていたんですが

なんか、申し訳ない気持ちで見てました (笑)

ちなみに、ブロッコリーも白菜も同じような花が咲きます

結構綺麗ですよ (^◇^)




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-11 : 渥美 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

菜の花

寒いですねえ

先日東京でも雪が降ったとか?





でも、こちら渥美半島では

菜の花がそろそろ咲き始めてきました





ちょっと足を延ばして、、、、





いや







車で5分ほど  (笑)の

菜の花祭り会場へ



P_20150127_090912.jpg

この日は朝8時半だったので、まだ準備中でした (^◇^)


会場と言っても、このような菜の花畑が数か所あるんですが

ここが一番大きいかな?

P_20150127_091015.jpg

ということで

一気に行きます

P_20150127_090957.jpg
P_20150127_091001.jpg
P_20150127_090952.jpg

朝早かったのでお店も空いておらず

車でドライブがてら、ほかの場所へ

P_20150127_130257.jpg
P_20150127_130243.jpg
P_20150127_130237.jpg
P_20150127_130220.jpg

こんな感じです

車で伊良湖まで来ると、ちょっとした休耕地や

道端に菜の花が咲いています

これから1ヶ月ほどが見ごろかな



詳しいことは

http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/




菜の花ってビタミンカラーなので元気が出ますよねえ

ただ

風が強いと結構寒いですけど  (笑)











ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-01-31 : 渥美 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

菜の花いっぱい

寒い日が続きますね

僕たちの住む愛知県、それも

渥美半島はほとんど雪が降らないんですが

雪が多い地域の方は大変でしょうね




先日うちの海老蔵とその友達を連れて遊びに行ってきました

菜の花がそろそろ咲き始めたので、見に行きましょう

SANY0345_20140123125256223.jpg


渥美半島一体ではこの時期、菜の花が咲いています

詳しくはココ


僕たちが行ったのはココです






SANY0344_20140123125254102.jpg
SANY0346_20140123125303e2e.jpg
SANY0348_20140123125304100.jpg

綺麗でしょ \(^o^)/




でも、まだまだ2分咲き3分咲きかな?


SANY0349_201401231253201e7.jpg
SANY0350_201401231253212d2.jpg
SANY0351_20140123125323a51.jpg




ココも満開なら凄く綺麗ですよ




SANY0353_20140123125321c73.jpg

一緒に行った女の子たち、もう一人男の子がいたんだけど

写真撮らしてくれなかった  笑





イチゴ

SANY0352_2014012312531966e.jpg

菜の花コロッケ

SANY0355_20140123125335eb3.jpg

ボケちゃった、、、、、大汗

菜の花が入って無くてもいいかな   大笑





SANY0347_2014012312525953e.jpg

休憩所





さて黄色はビタミンカラーなので暖かく感じますが

実際はどさぶい(物凄く寒い)ので 

1時間ほどで退散

すぐ近くの伊良湖ビューホテルの屋上へ

SANY0356_20140123125334c67.jpg
SANY0358_201401231253387f9.jpg
SANY0357_20140123125342f9c.jpg
SANY0359_20140123125350d24.jpg
SANY0360_20140123125351667.jpg
SANY0361_20140123125354fa2.jpg
SANY0362_20140123125356f9d.jpg

屋上はやっぱり寒いので   笑

ココも早々に退散   





子供たちが退屈し始めたので





ちょっと離れた渥美たまご牧場





ここでダチョウなど見て

SANY0364_20140123125359fbf.jpg
SANY0365_2014012312540942a.jpg

遊ばせて貰って解散





他にも

渥美半島の街道沿いにも

SANY0369_20140123125416cec.jpg
SANY0371_2014012312543498b.jpg
SANY0372_20140123125436eda.jpg

たくさん咲いてます




2月から3月が見ごろです





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-01-26 : 渥美 : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop

プロ野球

今年もプロ野球のペナンとレースが

ほぼ終わりですね

さて、今年のプロ野球、、、、、、

僕の住む愛知県は中日ドラゴンズの地元なので

中日ファンが多いんですが

中日が弱かったし、まあいろいろとネットで叩かれてましたからね

中でも坂井球団社長が、、、、、、笑

なので、坂井球団社長は更迭、落合さんがGMに谷繁さんが監督みたいですね

とは言っても

今年の僕たち田原市では中日以上に盛り上がったのが

小川 泰弘投手(ヤクルト)

news0_515d9022b0613.jpg

今年のヤクルトの新人投手で

今年のセリーグ最多勝投手デス(おそらく新人賞でしょう)

独特の投球フォームで和製ノーラン・ライアンと言われてましたね

この写真でも分かるように

田原市出身です

高校生の頃会った事がありましたが

まさかココまで活躍するとはねえ

でも、プロ野球選手は長いこと選手で活躍する事が大事ですから

1年や2年大活躍するよりも10年20年ボチボチ活躍して欲しいですね

もっとも10年20年大活躍するのがいいんですけどね 









今月プロ野球のドラフト会議があるんですが

近所の子がもしかしたら指名されるかも、、、と言う噂があります

そこで



もしも指名されても

プロ野球に入った事を大喜びするよりも

活躍してから喜びたいと思います

だって

プロ野球で活躍する選手なんてホンの一握り

ほとんどの選手は日の目を見ない選手が多いですしね

もしもダメでも地元に帰ってきやすいように

あまり大騒ぎをしない方が、多くの選手のためにもいいかなと思ってます

ハンカチ持った選手なんかかわいそうだもん





小川君も来年以降、怪我をしないように

活躍して欲しいです





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-09 : 渥美 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop

ツーリング 1

花粉も飛ばなくなったので

久しぶりにゴミ捨てマシン1号に乗って

SANY0391_20130424173452.jpg

お出かけしてきました

まずは

SANY0298_20130424151359.jpg
SANY0299_20130424151401.jpg

田舎の風景ですね

でも、高い山が無いので、山間部の景色とはだいぶ違いますね

SANY0297_20130424151356.jpg
SANY0296_20130424151354.jpg

渥美半島は湾内の海もあるので

海の中に見えると思いますが

海苔の養殖などもやってます

さて

やっぱり、太平洋側ですよね

SANY0300_20130424151404.jpg

SANY0301_20130424151406.jpg
SANY0302_20130424151408.jpg

小さく見えるのはサーファーですね

だいぶ暖かくなったとはいえ、まだまだ寒いデス

SANY0303_20130424151410.jpg
SANY0304_20130424151412.jpg

SANY0306_20130424151417.jpg
SANY0307_20130424151419.jpg

お!乗ったぞ \(^o^)/

SANY0308_20130424151421.jpg


ココは赤羽根ロングビーチです

芸能人も来てると言う噂も、、、、、、、

まあ、男の芸能人に興味は無いですけどね  (笑)




何気の海でした \(^o^)/











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-04-25 : 渥美 : コメント : 56 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード