ゲテモノ好き

テレビを見ていると

芸人さんなどが、

芋虫とか、爬虫類とか

食べるのを

大袈裟に映していたりしますよねえ






まあ、正直

そりゃあ嫌だろうなあ

とは

思いますが







実際自分が食べるのを想像しますか?






実際、食べたことありますか?








ぼく、割と平気だと思います







例えば、イナゴ

inago01.jpg

これの佃煮とかありますよね

唐揚げにしたら

小エビのから揚げとそっくりでしょ




数年前、毎年夏に行くペンションで

蜂の子を出してくれたことがあって



images_20150104203247be0.jpg



僕は普通に食べたんですが

一緒に行った、嫁妹夫婦は

『無理!!!』と言ってたんです





そりゃ

姿焼きとか

豚やカエルだと正直、想像しますが



イカなら平気でしょ?





姿焼き以外なら

結構いけると思うんだけどなあ





ゴキブリと言われたら、、、、、

日本のゴキブリだとさすがに無理だけど




南米とか見たことの無いゴキブリの種類ならいけるかも






男性だと珍しいタイプかもね、、、、、

割と男性って保守的だから   (笑)





いま、ちょっとプライベート忙しいので

訪問が出来てません

ま、マイペースでやらせてもらってるので

コメントお返しも遅くなってますが、ご容赦願います 




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-23 : ひとりごと : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

死後の世界

前回が「死語の世界」だったので

今回は本当の

「死後の世界」    (笑)





というのも

僕の友人で危なかったのがいるんです



必ず聞くのが





三途の川見た?






必ず、






見た







って



言いますね









一人は

「川」なのかどうかわかないけど

靄(もや)のような状態で向こう(対岸?)に知り合いがいて

ニコニコ笑ってるそうです

で、向こうに行かなきゃいけないと思って

進むと川の様な所があって途中

「おーい○○(名前)」という声が聞こえ上を見ると

手が見えたのでその手をつかんだら

目が覚めて(数時間危篤状態だったそうです)無事生還





じつは、この話に近い話(振り向いたら生還とか)は

数人(お客様も含めて)に聞いてます

その都度、





三途の川ってあるんだと思いますね






また、他の友人は

心臓が悪く病院に運ばれたそうです

で、意識が朦朧(もうろう)とした中、

会話をしている看護師さんと医者の様子を覚えているそうです(声だけね)

体は動かなく、何も感じないそうですが音は聞こえるそうです

それまで笑っていた医者たちですが、

心電図(だと思う、、、、音だけだから)の音が


ピッピッ、ピッピッ、ピッピッ、ピーという音が聞こえたそうです

次の瞬間、医者の「うわ、やべ」っていう声が聞こえ(笑)

電気ショックを取り付けられ(おそらく)


ドンッ!!という音が聞こえたそうです


身体は何も感じないそうです

それを数回、繰り返し

心電図の音(だと思う)がピッピッ、ピッピッ、ピッピッ、、、、、、

という音が聞こえ

医者の

「ああ、焦ったなあ(笑)」という声を覚えているそうです

そいつは

三途の川は見てないそうです






ちなみにこの話の主人公は二人とも健在です







あくまでも、友人の話なので

信じる信じないは、お任せします

僕はUFOよりは信じるかな(^_-)-☆



実はUFOも結構信じてますけどね(笑)









「死」というものを茶化す気はありません
「生」を受けた瞬間から「死」はあると思ってます
なので、その「時」の為の


心構え

とでも思ってください、、、、、





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-19 : ひとりごと : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

死語の世界?

数年前にやりました

死語の世界





まあ、これを思い出したのは

先日、記事にしたあるあるネタ 男性編

LINEで連絡することを
「メールする」と言ってしまう



最近、「メールする」って言葉が


もう死語だって!!????




マジっすか?



今はLINEが一般的で「ラインするわ」で通じますね



そういえば



写メ、、、、


これが死語らしいです





もう、おじさんにはついていけません

というか やっと「覚えた言葉」です




噂によると

ブログ

これがもうすぐ死語になるらしい、、、、





おお!!(◎_◎;)




今じゃ、インスタとかありますからねェ

そういえば若い子で

ブログやってるって聞いたことない

ツイートやインスタは聞くけど

FB(facebook)って娘に書いたらわからなかったし


フェイスブック、、、あなたも死語になるのか、、、、(´;ω;`)ウゥゥ



ポケベルが通じないのは知っていたけど

まさかブログまで、、、、




まあ、芸能人がブログやってる限りは

大丈夫だと思いますが (笑)

本物の海老蔵さん、奥様(麻央さん)応援してます





そういえば

そろそろ新社会人が出てきますよね

今どきの若い子は「パソコン」はお茶の子さいさい(これは死語でしょうか?)

だと思ってる、僕と同年代のおっさんが

新人に「おい、これをパソコンでやっておいて」って頼んだら

「僕、パソコン持ってないのでできないです」って、、、、

「スマホ持ってるじゃん」って問い詰めると

「スマホ持ってますけど、パソコンは持ってないです」って




おじさん、おばさんはパソコンの上に「スマホ」があると思ってるでしょ?





大間違いらしいです





キーボードが打てないらしいです

そういえばスマホだと「フリック入力」しか使わないか、、、、、






やっと覚えたのに、どんどん新しいのが増えていく






でしょ!!





もうね、若い子に言いたい

嫌味でもなんでもなく






もうすぐこのおっさんの悔しい気持ちが








わかるぞ(・∀・)ニヤニヤ









ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-17 : ひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

ついつい、お店目線で見ちゃいます

先日、ある、、、、「ラーメン次郎」で(笑)

お客様が大盛りを注文しようとして、

多いですよと店員が何度も言ったにもかかわらず

大盛りを注文して半分以上残して「喰えるわけねえじゃん」って

笑いながら言ったお客様がいたそうです



そのお客様に対して「2度と来ないでくださいね💛」って言ったと

ツイッターでアップしたら賛否両論だというニュースがありました

こちら






このニュースが本当だとしたら(あくまでも本当だったらね)


このお客様は神様ですが、人間としては最低ですね




食べ物は粗末にしちゃダメでしょ?ね?(笑)

お父さん、おかあさんにそう教えられなかったのか?(^◇^)





まあ、それをツイッターにあげるのもどうかと思いますが

「こういうことは辞めてくださいね」って言うなら、大賛成です


まあ、僕も

以前、お客様の愚痴を書いてるので人のことは言えませんが(;^ω^)





逆に

嫁が留守にしていた夜、小僧と二人で焼肉屋に行きました

僕たちの隣におじちゃん2人(70台でしょうか?)

そのおじちゃんの対応をしていたのが高校1年生の女の子

おじちゃんが言う冗談にも対処して、軽くスルーして(笑)



見事でした



帰りにレジで店長さんに

「○○っていう女の子、対応が良かったよって伝えておいて」って

言っておきましたけど

これはその女の子に対して言ったというか、

お店の店長さんだったら、

バイトの子が褒められたら、店長もうれしいんじゃないかという




お店目線で見ちゃうんです




正直、外食しても落ち着きません(笑)





外食しても、なるべく

「ごちそうさま、おいしかった」って言うようにしてます

(おいしかったらね 笑)





ただ






気持ちよく生活したいだけです(^◇^)





テンプレートをいじって遊んでます(笑)

文字が見にくいので、なんとかしないと、、、、

それ以外に変わったんですが気が付いたかな?(*^-^*)




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-15 : ひとりごと : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

一休さんの様な小言

3月11日



そうです


「あの日」です






多くのブログ、またはニュースなどで取り上げられてますから

僕はちょっと違った角度で、、、、、





あの時のような大きな災害、または戦争

など

多くの不幸な出来事がありますよね






不幸が大きいんじゃなくて


不幸が多い





て、思ってます





例えば、

ニュースなどメディアで



震災などで家族を失った子供、、、、

可哀想ですよね

でも

交通事故で家族を失った子供って

あまり取り上げられない気がしますし

震災で「不幸」が起きた家族には

「義援金」が贈られる(はずですよね)が

交通事故などで「不幸」が起きた家族には義援金が行くんだろうか?

聞いたことはないです






でも

交通事故で亡くなる方、、2016年で3900人ほどだそうです

東日本大震災で亡くなった方15000人には遠く及びませんが

身内が急に亡くなる不幸は一緒ですよね











家族を失った悲しみって




同じでしょ?








メディアの取り上げられ方が

震災だと可哀想、、、、って扱ってるように思います

まあ、その方が「売れる」と思いますしね(こういう言い方は嫌だなあ)











「あの日」の出来事は

不幸が大きいんじゃなくて


多いんじゃないかと






あのような大規模災害で義援金が集まるのは良い事だと思います

それを否定するつもりはサラサラありません

むしろ、援助したいです


でもね








火事で家を失った方、殺人で家族を失った方

交通事故で家族を失った方、津波で家族を失った方

みんな同じ「家族を失った方 」ですよね





何か

不可抗力で不幸な事

起こった方を援助できる方法がないかなと






僕の様なしがない田舎の床屋では無理ですが





不可抗力で「不幸な出来事」が起こった方を

支援できる方法があれば、、、、






国家の予算じゃなくてもいいです

民間の団体で寄付金

震災の時は義援金が集まったじゃないですか?

それを分担する役所が無かったと聞きます

そういうのを一括に出来る部署が必要ではないかと





誤解を恐れずに言えば


「震災」などの多くの「不幸」が起きた時

又は

忘れないと思う「この日」





そういう運動をおこすきっかけだと思っています







ちょっと前に

こっそり堂の記事を書いたとは思えない真面目な記事でした、、、(笑)




普段,こんな真面目なことは書かないので

文章がまとまりません

僕はこういう事が言いたいんだよということの

半分も伝わっていないかもしれませんが

なるべく「良いように」解釈してください (;^ω^)




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-11 : ひとりごと : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード