気を使わないでェ~

先日、嫁に

髪の毛切ってくれって

お願いしたら





海老蔵が

オレ切りてえって言うので





まあ、そういう経験もいいだろうと

海老蔵が切り始めました





チョキチョキ

ちょきちょき





嫁が後ろで

もうちょっとこうやってと指示をしますが

嫁はほとんど髪の毛は切らないので

どうも怪しい指示が、、、、、、、

で途中で


もう面倒だ!!ってことで







P_20170419_090446.jpg



こうなりました(笑)




いやね、僕の髪型は

こうしたいああしたいっていうのは無くて

実験台の意味合いが大きいので、これはこれで問題ないんですが




ただ

いろいろな場面で行き会う知り合いが

僕の頭を見て(明らかに視線が上に行きます)

そのまま、髪の毛のことに触れずに会話が続きます





ねえ、別に悪いことしたわけじゃないので





イジッて!!!!





なにか、

見てはいけないものを見てしまった的な

雰囲気を感じます(笑)





さすがに、ただの坊主じゃまずいので

久しぶりに金髪にでもするかなあ(*^-^*)








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-04-20 : 日記 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインデー

2月14日、、、、

ちょっと過ぎちゃいましたが


バレンタインデーでしたね




まあ、50過ぎのおっさんには

全く関係ない行事ですが (笑)

送った方、貰った方

いろいろいらっしゃると思いますが



僕はたまたま休日だったので

嫁の用事で浜松まで行ってきました


嫁の用事が終わるまで4時間ほどあったので

ネットカフェで時間をつぶし

嫁と合流

で、せっかくここまで来たので

NICOEに寄りました

まあ「うなぎパイ」で有名な春華堂のお店らしいんですが

そこで

CIMG0444.jpg

嫁からチョコ (´・ω・`)

何?どうした?っていう驚きの感情は隠せず (笑)

まあ、息子へのお土産とバレンタインデーだからってことで 、、、

せっかくなので

CIMG0446.jpg
CIMG0447.jpg

美味しかったです 

まあほとんど息子が食べましたが(笑)




で、海老蔵のバレンタイン

今年は

CIMG0432.jpg
CIMG0434.jpg

1人だけ、、、(;^ω^)

でも中学はちょうどテスト週間だったから、、、

という言い訳ができます(笑)




でも、これ本命の彼女から (^◇^)


なので十分でしょ?(笑)




話は戻って

浜松からの帰りに

道の駅によって

CIMG0440.jpg

シラス丼を食べて

夕食の代わりに
CIMG0442.jpg
CIMG0445.jpg

浜松餃子を買って

大好きな「うなぎボーン」を買って帰りました

CIMG0443.jpg



というバレンタインの1日でした (笑)




今日のリオ

CIMG0473.jpg

お店のテレビの前

「私を見て!、、、、」   (笑)




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-19 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

疾風怒濤の3日間

先週のあの


大雪の週末



皆さんいかがお過ごしになりました?

危ないから外に出ない、、、、




そうでしょうそうでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



あの大雪は

こちらでは土曜日の夕方から降り始めまして

日曜の午前中までだったんですが



私、怒涛の週末を過ごしておりました




まず、近所に住むおばさん(父方の姉)が

そろそろ、危ないというのを聞いたのが木曜日の午後だったんですが

結局、その日の9時ごろ亡くなりまして(享年90)

明日(金曜日)は忙しくなりそうだなあと思ってたんですが




金曜日の朝6時頃、海老蔵が部屋の戸をドンドン叩くんです

何事かと見に行くと


苦しい (T_T)

顔を見たら

あ、こりゃインフルだなと、、、、




そうすると嫁が時間をそちらに取られまして(病院に連れて行ったり)

さらには通夜とか葬式の話で親父から電話が

結局その夜、夕方5時から通夜へ




次の日(土曜日)、朝から仕事をして、11時には葬儀、

15時には食事会だったんですが

土曜日ということもあり、僕は戻って仕事

まあ、あの大雪の日ですから寒いしそれほど忙しくないんですが

17時30分くらいに電話が

嫁が

「は?すぐ救急車呼んで!!」






は?なに?



どうも義母がトイレで倒れたとのこと

義父は耳が遠いので、要領を得ない

結局、すぐに店を閉めて40キロ離れた嫁実家へ行くことに

インフルの小僧を1人にするわけにはいかないのですが

ちょうど土曜日で娘が帰ってくるところだったので

娘に任せて僕と嫁は出発




そろそろ雪が降り始めていたんです

橋の上では何台か車が追突してるのを横目に

なんとか義母が運ばれた病院へ

ちょうど、到着直前、警察から嫁の携帯に連絡が

「実家の方に来てほしいと」




警察?




しょうがないので嫁を病院に降ろして

僕が嫁実家へ



義母がトイレで倒れていたので

義父がガラスを割って中に入り、鍵を開けたんです

ガラスが割れていたので、

事件性を確認のために警察が来たようです



ま、僕が説明

ちょうど嫁から連絡が入り

「インフルエンザなんだけど、検査のために今日は入院」

警察にもその旨、説明するとあっさり退却 (^◇^)



そのころ雪が本格的になってきたので

車にチェーンをはめて、嫁からの連絡待ち

10時に義父を置いて、病院に向かいます

いろいろ説明を聞いて、11時に病院を出たんですが

普段なら1時間で着く自宅まで2時間かかり

午前1時着


日曜日

7時に起きて子供たちの食事を準備して

CIMG0353.jpg

雪国かよ!!って思いましたが (笑)

8時に出発

また病院に向かいます



ま、おかげさまで念のため2,3日入院ということで

大事には至らず

そのまま嫁はしばらく実家にいることにして

僕は自宅にUターン

もうこの日には小僧のインフルも熱が下がり元気に

(それはそれで大変なんですが 笑)

子供たちの夕飯の支度をして

5時30分から近所の寄り合い

7時に帰宅

そのまま8時には


落ちました


で、次の日娘を学校に送るため5時30分に起きて

弁当作って、最寄りの駅まで(20キロ離れてますが 笑)

やっと落ち着いたかなと思ったら

嫁から電話

さっき送っていった娘から電話があって

「頭が痛い、関節が痛い」って

インフルじゃん!!

そりゃ、インフルで運ばれた義母と一緒に生活してるから

可能性は高いわな (笑)

娘はそのまま嫁実家で嫁が面倒みることに

で、結局義母も次の日には強制退院(ベッドの空きが無いからね)

嫁は娘と義母さらには家事が全くできない義父(昔の人だからね)の世話の為に

1週間ほど里帰り

ということで

僕は小僧と二人きり(小僧はもうすっかり元気で金曜日から学校)

ま、この数年間、食事と買い物は僕の仕事だったので

食うには困りませんから

大丈夫なんですが、嫁は体が弱いので

そちらが心配




で、

嫁の検閲うんぬん、、、、はそういうことでした (^_-)-☆





今現在、娘も義母も熱が下がり、ほぼ日常生活

でも嫁は帰ってきやがらねえの (笑)



ま、たまにはいいでしょ (^_-)-☆


今日、迎えに行く予定です



あれから数日経ってますが

おかげさまでの僕がインフルになることはなく

通常通りの生活を送っております

予防接種が効いたかな (^^♪




皆さんインフルエンザには気を付けましょう




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-24 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

いやア久しぶりに書くので緊張します (笑)



まあ、なんかいろいろあって

ずいぶん間が開いちゃいましたが (;^ω^)


元気です




ということで去年の僕の漢字

CIMG0195.jpg


(笑)



去年はいろいろありまして

まずは

P_20160607_090854.jpg

事故っちゃって  (´;ω;`)ウゥゥ



車変えました



CIMG0317.jpg

あと1年ほどで娘が免許取るので

娘が乗ってもいいように

真っ赤 (笑)



老夫婦には辛いです  爆




そして

可愛がっていたウサギが野良犬?か何かに襲われ

死んじゃった、、、、、











その1週間後、、、、、

なぜか我が家の店の前にいた



P_20160615_071228.jpg

この時、およそ生後3か月

よく見るとわかりますが

眼は真っ赤、耳の後ろは傷だらけ

クシュンクシュンと風邪をひいていて

ノミはまあ、すごい数 Σ(・□・;)



今では

CIMG0126.jpg

こんなに元気になりました



基本、犬派ですが



猫も飼ってみると可愛いですねえ


名前は「リオ」



リオオリンピックの年に飼い始めたので

年齢もわかるでしょ





ということで

今年からまたちょくちょくお邪魔しますが

前ほど頻繁にはできないので

週一を目標にのんびりやっていくつもり


コメ欄

遅くなりましたが返信していきますねえ  (;^ω^)





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-06 : 日記 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

溜まっちゃった  (;^ω^)

いやあ、すっかりご無沙汰でして  (;^ω^)

忙しいわけではないんですが

時間が取りにくくなっちゃって、たまったネタがたくさんあるんですよ

なので

まとめて一気に行きます  (笑)





まず

小僧のバレンタインデーの結果

P_20150214_155951.jpg
P_20150214_180904.jpg
P_20150214_181114.jpg
P_20150211_190101.jpg
P_20150212_173424.jpg
P_20150213_221540.jpg
P_20150213_221546.jpg

写真には載ってませんがあと一個、、、

ありがたいありがたい

ただお返しを考えるのは親、、、、、


明日はお返しを配達に行かなければ  





実は最近

P_20150213_202148.jpg

ソフトバレーなるものを始めました

小僧が金曜の夜に剣道に行くんですが

その剣道教室に僕が行くのを嫌がるんですよ

そこは小僧の「テリトリー」なんでしょう

なので、そこは気持ちを尊重して見に行かないようにしてるんですが

暇だったんです

ちょうどその体育館で友人がソフトバレーをやっていたので

僕も参加させてもらうことにしました

いやあ、たまに体を動かすと気持ちいいですねえ  (*^-^*)







その小僧の剣道ですが

P_20150301_171431.jpg

小学生の部  3位 (^^)/



まあくじ運がよかったんですが (笑)

それでもやっぱり嬉しいです  (^◇^)



最後

近所の川辺です

P_20150310_092514.jpg
P_20150310_092523.jpg
P_20150310_092539.jpg

河津桜と菜の花がちょうど見ごろです

花粉が飛んでるので車の中でしか見ませんが  (笑)

散歩できたら気持ちいいですよ  (^◇^)




でも早いなあ

もう3月ですよ

これであっという間にGWが来て

お盆が来て

今年も終わるんだよなあ   (;^ω^)









ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-03-12 : 日記 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード