疾風怒濤の3日間

先週のあの


大雪の週末



皆さんいかがお過ごしになりました?

危ないから外に出ない、、、、




そうでしょうそうでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



あの大雪は

こちらでは土曜日の夕方から降り始めまして

日曜の午前中までだったんですが



私、怒涛の週末を過ごしておりました




まず、近所に住むおばさん(父方の姉)が

そろそろ、危ないというのを聞いたのが木曜日の午後だったんですが

結局、その日の9時ごろ亡くなりまして(享年90)

明日(金曜日)は忙しくなりそうだなあと思ってたんですが




金曜日の朝6時頃、海老蔵が部屋の戸をドンドン叩くんです

何事かと見に行くと


苦しい (T_T)

顔を見たら

あ、こりゃインフルだなと、、、、




そうすると嫁が時間をそちらに取られまして(病院に連れて行ったり)

さらには通夜とか葬式の話で親父から電話が

結局その夜、夕方5時から通夜へ




次の日(土曜日)、朝から仕事をして、11時には葬儀、

15時には食事会だったんですが

土曜日ということもあり、僕は戻って仕事

まあ、あの大雪の日ですから寒いしそれほど忙しくないんですが

17時30分くらいに電話が

嫁が

「は?すぐ救急車呼んで!!」






は?なに?



どうも義母がトイレで倒れたとのこと

義父は耳が遠いので、要領を得ない

結局、すぐに店を閉めて40キロ離れた嫁実家へ行くことに

インフルの小僧を1人にするわけにはいかないのですが

ちょうど土曜日で娘が帰ってくるところだったので

娘に任せて僕と嫁は出発




そろそろ雪が降り始めていたんです

橋の上では何台か車が追突してるのを横目に

なんとか義母が運ばれた病院へ

ちょうど、到着直前、警察から嫁の携帯に連絡が

「実家の方に来てほしいと」




警察?




しょうがないので嫁を病院に降ろして

僕が嫁実家へ



義母がトイレで倒れていたので

義父がガラスを割って中に入り、鍵を開けたんです

ガラスが割れていたので、

事件性を確認のために警察が来たようです



ま、僕が説明

ちょうど嫁から連絡が入り

「インフルエンザなんだけど、検査のために今日は入院」

警察にもその旨、説明するとあっさり退却 (^◇^)



そのころ雪が本格的になってきたので

車にチェーンをはめて、嫁からの連絡待ち

10時に義父を置いて、病院に向かいます

いろいろ説明を聞いて、11時に病院を出たんですが

普段なら1時間で着く自宅まで2時間かかり

午前1時着


日曜日

7時に起きて子供たちの食事を準備して

CIMG0353.jpg

雪国かよ!!って思いましたが (笑)

8時に出発

また病院に向かいます



ま、おかげさまで念のため2,3日入院ということで

大事には至らず

そのまま嫁はしばらく実家にいることにして

僕は自宅にUターン

もうこの日には小僧のインフルも熱が下がり元気に

(それはそれで大変なんですが 笑)

子供たちの夕飯の支度をして

5時30分から近所の寄り合い

7時に帰宅

そのまま8時には


落ちました


で、次の日娘を学校に送るため5時30分に起きて

弁当作って、最寄りの駅まで(20キロ離れてますが 笑)

やっと落ち着いたかなと思ったら

嫁から電話

さっき送っていった娘から電話があって

「頭が痛い、関節が痛い」って

インフルじゃん!!

そりゃ、インフルで運ばれた義母と一緒に生活してるから

可能性は高いわな (笑)

娘はそのまま嫁実家で嫁が面倒みることに

で、結局義母も次の日には強制退院(ベッドの空きが無いからね)

嫁は娘と義母さらには家事が全くできない義父(昔の人だからね)の世話の為に

1週間ほど里帰り

ということで

僕は小僧と二人きり(小僧はもうすっかり元気で金曜日から学校)

ま、この数年間、食事と買い物は僕の仕事だったので

食うには困りませんから

大丈夫なんですが、嫁は体が弱いので

そちらが心配




で、

嫁の検閲うんぬん、、、、はそういうことでした (^_-)-☆





今現在、娘も義母も熱が下がり、ほぼ日常生活

でも嫁は帰ってきやがらねえの (笑)



ま、たまにはいいでしょ (^_-)-☆


今日、迎えに行く予定です



あれから数日経ってますが

おかげさまでの僕がインフルになることはなく

通常通りの生活を送っております

予防接種が効いたかな (^^♪




皆さんインフルエンザには気を付けましょう




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-24 : 日記 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop

過去記事が見つからなかったので

はい、調べましたら

2013年10月25日以来の(;^ω^)

三河弁講座です

実は、左下の三河弁をまとめたプラグインがあるんですが

三河弁の言葉を記事に飛ぶようにリンクを張っていたら

一つだけ、記事が無くなっていたんですよ

だから、その言葉を、、、、、


ということで

今回は


ぼう




もちろん「棒」ではないです




犬とか猫を追いかけたり追い払ったりする時に使います



犬をぼったった (犬を追い払った)

いつも来る野良犬はぼわにゃいかん(いつも来る野良犬をおいはらわにゃいかん)

あの犬をぼう (あの犬を追いかける) など





次は

じゅるい



水っぽい状態をいいます




この田んぼがじゅるいわ (この田んぼがぬかるんでるわ)

などという使い方をします




この記事も左下の「三河弁」のコーナーから

リンクで飛ぶようにしておきます



三河出身の方、これは三河弁だよ

という言葉ありましたら

教えてください (^◇^)

そろそろ本当に無くなってきました (笑)




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-22 : 三河弁 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop

サボったのでネタはある (笑)

去年1年間全く投稿してなかったので

腐るほどネタはあるんですが  (;^ω^)

やっぱり子供ネタかな


まずは

久々の海老蔵ですが

P_20160318_082649.jpg


無事、中学生 です

で、

剣道部に入ったんですが




そこがまた

廃部寸前?

と思われるほど人数が少なく

2年生が4人

1年生3人  (笑)



でも

剣道の団体戦って

5人戦なんですよ

1年生の経験者は2人なんですが

もう一人の子はちょっと体が弱いので

海老蔵は1年生からレギュラー(^◇^)



近隣の中学では

1年生 15人Σ(・□・;)

小学校からやっていた剣道友達からは羨ましがられています  (笑)




ちなみに

CIMG0322.jpg


剣道の初段って13歳にならないと受験資格がないので

中学1年の誕生日が遅い子だと

中学2年にならないと取れないのですが

4月生まれのメリットで

5月に取れました  (^_-)-☆

剣道連盟の会長「張 富士夫」さん、元トヨタ自動車の社長です








そして

お姉ちゃん

普段は嫌がるのですが

今回はめでたい事なので特別に、、、、

P_20160512_152850.jpg

1番はしゃぐ父、、、、爆



看護士になるための高校なので

去年の6月、戴帽式も無事終わり、実習にも行きました

高校後に、2年専攻科に行くんですが

今、高校2年なので、あと3年ですねえ、、、、、


なんだか成長する過程は楽しみですが

ちょっと寂しくなるなあ (;^ω^)




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-20 : 子供 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

正月旅行3

なんだかんだで、大して遠くまで来てるわけじゃなくても

記事って書けるもんですねえ  (笑)

なんとまで来てしまいました (;^ω^)








次の日

11時30分の遊覧船に乗るために

近くの

エスパルスドリームプラザ

ここは「ちびまる子ちゃんランド」とかあるんですが

僕たちの時代の給食を出してくれるところがあるんですが

弁当付きなので、今回はご無礼

でも、給食が800円以上って、、、、、、(笑)

CIMG0276.jpg

時間までちょっと時間があったので

散策していると

CIMG0314.jpg

牡蠣奉行なる屋台が出てまして

CIMG0279.jpg

TVの取材が来てました

民放4社が来ていたそうです

東日本大震災で被害を受けた東北の牡蠣を

食べて応援しようという趣旨みたいです

おそらくアナウンサーらしき女性もいましたが

綺麗でしたねえ  (^◇^)

(できれば静岡朝日放送の広瀬麻知子さんに会いたかった(笑) )





やっと船

CIMG0281_20170107152350798.jpg

この船です

そして

弁当

CIMG0283_201701071523536a9.jpg

静岡名物「天神屋」

味は



まあ普通(笑)





清水港の中を周遊するんですが

あまり期待はしてなかったんですが

屋上に上がると

CIMG0294.jpg

カモメがいっぱい

持っていたお菓子をあげると

CIMG0300.jpg
CIMG0285_2017010715235419b.jpg

子供は大喜びでした (^^♪




お父さん大喜びだったのが

CIMG0304.jpg
CIMG0308_20170107152401ac7.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」

ちょっと離れたところから近づいたときに



ん?なんか見たことあるぞ?

探査船じゃね?
名前までは失念 

その遊覧船の案内で「地球号」という説明がありました

海上から海底深くの地層を調べる船です

その構造がとてもそそられるんです (笑)

ということで、一人でテンション上がってました (笑)






これで正月料金1万円なら十分でしょ(^^♪







そしてこの後

大好きな「うなぎボーン」を買って

無事に帰りましたとさ 

どうも長々と失礼しました (;^ω^)




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-18 : 旅行 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

夫婦の不満

旅行の話はまたまた飛ばして (笑)

というのも、ちょっと今日は嫁がいないので

内緒の話を  (笑)





今回は

お互いに不満、、、、があるでしょうが



夫婦の会話について   (笑)


最近のPCって検索すると

そのあとの言葉が出てくるじゃないですか?


例えば

東京ディズ○ーって検索すると

グーグルさんだと

混雑予想、開園時間、天気予報などなど

ヤフーさんでもまあ似たような言葉が、、、





まず

妻の話   って

検索すると

グーグルさんでは

結論、苦痛、する心理、結論を聞く、聞かない夫、つまらない、、、ETC




YAHOOだと

つまらない、苦痛、上手に聞く方法、円満に早く終わらせる、、、など












円満に早く終わらせる方法、、、、、






これは声を大にして

言いたい!!!!



円満に早く終わらせたい!!!!












つまりね

女性、、、妻の話って

オチが無いですよねえ

女性の相談って、、、、、相談じゃないですよね





うんうんって頷いてくれればいい、、、、






でしょ!!!!! (笑)








男性って結論を求めますから、

そこで議論になりますが

女性って結論を求めないですよね

男性同士だと結論を模索するので、噛み合いますが

女性は結論を求めませんからね

噛み合いませんよね





そこが男性には不満があるのかもね

いや
   




女性から(妻)からすると不満はもっとあるんでしょう   (;^ω^)







あ、「夫の話」って検索しましたら

やっぱり

つまらない、長い、苦痛、、、など出てきました  (;^ω^)



やっぱり

長年、一緒にいると 





いろいろ

ありますよねえ  (笑)






まあ、

所詮

性別が違うんだから

噛み合わなくなるのは当然で

許容範囲の大きさが





夫婦円満の秘訣かな  (笑)





あ、私、、、、妻との会話に不満はありません




世間一般の話です




ただ


頷いている世のご主人





あなた方の気持ちは




よ~く 解ります  (笑)






このブログ

嫁の検閲があるんです、、、、、、(;^ω^)












ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-16 : ひとりごと : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード

ブログランキング

ポチッとおねがい (*^▽^*)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ